• ベストアンサー

大学に入学します!

大学に入学します! 大学に入学するときに、髪の毛を染めていても大丈夫なのでしょうか? ちなみに体育大学に入学します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabit-sky
回答No.1

体育大学ではありませんが友達は硬式テニス部に所属しており、 丸坊主にさせられていました。 何か部活に入るのでしょうか。 入るのであれば、茶髪は厳しいかもしれませんね。 一度、HPがあればそこに映っている人たちの姿を見てみるのもいいかもしれません。 入らないのであれば、別にいいような気がしますが… 体育大学といえども、普通の大学生ですし。 まさか校則(?)に茶髪禁止なんてないのでは。 それこそ、学校のHPに映っている人たちを見てみては? ・・・まぁ、暗黙の了解なんて言葉もありますから、 とりあえず、1週間くらいは染めて行ってみましょう。 ちなみに私は体育大学=茶髪禁止説は聞いたことがありません。