• ベストアンサー

大学の入学式

息子が4月5日に大学の入学式があります。 (3月には論文等を提出、4月1日はテストです。入学式は毎年4月5日と決まっているつくば市にある大学です) 質問です。(と言うよりもアンケート的になります) 入学式には車又は公共交通機関(電車、バス)のどちらがいいのでしょうか。 ちなみに、車だと大学は上り方面になります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayucya
回答No.3

私が大学の入学式に行ったときは、車で行きました。 でも、めっちゃ渋滞でした・・・ 遅刻してしまうのではないかと不安になるほど・・・ ぎりぎり間に合いましたけどね^^; ただ、私が通った大学は鹿児島県でしたので、 ちょっと状況変わってしまいますけどねw 渋滞のことを考えるのであれば、バスや車より、 電車を利用した方がいいと思います。 (多少の遅延はあるかもしれませんが・・・)

GONBEBW
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ん~・・・車はやっぱりキツイか。 電車ではオープンキャンパスに行った事があるので入学式も電車で行きます。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.2

駐車場が確保できるなら(近くのショッピングセンターの駐車場でも、コインパーキングでも)車でもいいですし、公共交通機関でもいいでしょう。 ちなみに、うちは自宅の最寄り駅まで車で行きそこのコインパーキングに止めて電車で行きました。 大学近くに駐車場が無いので。

GONBEBW
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 駐車場は結構あると思いますが、みんなが車でくると確保は難しいそうです。

回答No.1

好きなほうで良いかと…

GONBEBW
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。