入学式の服装は?黒のジャケット・タイトスカートでフリルのシャツと髪飾りはアリ?

このQ&Aのポイント
  • 今年大学に入学するものです。入学式の服装について悩んでいます。黒のジャケット・タイトスカートにフリルのシャツを合わせる予定です。また、髪飾りとして使えるコサージュを髪の毛につけたいと思っていますが、高校での経験からしても入学式での髪飾りは適切でしょうか。美術系大学の場合はどうでしょうか。
  • 入学式の服装に悩んでいます。黒のジャケット・タイトスカートにフリルのシャツを着る予定ですが、髪の毛にコサージュをつけることを考えています。ただ、入学式での髪飾りは適切なのか不安です。美術系大学の場合は特に気にしなくても良いですか。
  • 大学入学式の服装について悩んでいます。黒のジャケット・タイトスカートにフリルのシャツを着る予定ですが、髪の毛にコサージュをつける予定です。しかし、入学式での髪飾りは適切なのか迷っています。美術系大学の入学式では髪飾りをつけても問題ないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

入学式の服装

今年大学に入学するものです。 もうすぐ入学式があるのですが、服装のことで悩んでいます。 一応黒のジャケット・タイトスカートでシャツはフリルのついたものにしようと思っています。 それと、コサージュをつけようかなと思うのですが、 胸元ではなく髪の毛につけようと思っています。 もちろん、髪飾りとしても使えるようになっている雑貨屋さんで売っているようなものですが; ・・・ふざけすぎでしょうか?; 高校につけてきている子がいてかわいいなと思っていたのでしてみたいのですが、 入学式でそんなことはしないほうがいいでしょうか? ちなみに美術系大学です。 アドバイスよろしくおねいがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いいんじゃないでしょうか? うちの大学は美術系の学部はありませんし、 それなりに知名度のある大学ですが、いろんな人が居ましたよ。 超オシャレな人とか、 スーツじゃなくてワンピースの人とか、 つい数ヶ月前まで受験生だったと思えないような凝った髪の毛の人とか。 似合ってれば良いと思いますよ(*´∀`)ノ

koko2324
質問者

お礼

レスありがとうございます! どうやら同じ新入生のかたみたいで><* コサージュ買いました*似合っているかは別として。笑 同じ目線からの意見聞けてよかったです! ありがとうございました!