• ベストアンサー

こんな生活やめたいです・・・

私一日のうちで朝食が一番好きで、朝すごく早く起きると気づいたら朝ごはんを食べてて、しかもとてもたくさん食べてしまうのです。その食べる時間がまた早いのでまた眠くなり寝てしまいます。昼や夜、特に昼は全く食欲がなく食べる量は少ないのですがこんな生活をし続けてしまっているので3キロ以上も太ってしまいました。毎日、またやってしまった・・・明日は絶対しないぞ!と思うのに朝がくるとまた同じことの繰り返しで・・・もうこんな生活やめたいです・・・何か良い方法はないでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanitomo
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.4

陸上部だということで 朝早く起きれるんだったら 人も少ないし、外にでて ランニングやウォーキングとか したらどうでしょう。 凄い気持ちいいですよ。 疲れてる日は自然と早起きできなくなるんで 早起きできたときにだけやるといいですよ。 それに適度に運動していれば 食欲は減りますね。 朝食べたくないなら死ぬほど 走れば食欲すら起きなくなりますが それだと学校にこたえるので やめたほうがいいかな。とりあえず 朝早く起きたら、外にでてラジオ体操でも 走るのでいいし、のんびり歩くのもいいよ。 朝早くおきて走る=食べる時間減る=寝れないし、食べれない となればしめたものかな。 がんばってね。

ayupeco
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!夜はできるだけ遅く起きておくようにして(いつも夜すぐねてしまうので・・・)朝もし早く起きてもなるべく布団から出ないように心がけるようにしました。ほんとに太ってしまってやばいのでダイエットも始めようと思ってます!もし起きだしてしまったらアドバイスいただいたようにjogにえも行こうかな!マイナス5kg目指して頑張ります!有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

 何でも良いですので、狂ったように熱中出来ることをしてみると良いです。ゲームが好きで始めると眠る手前まで続けられるなら、ずっとやり続けてみましょう。すると、生活のリズムが崩れて変化がおきます。  あとは運動をしましょう。腕立て伏せと腹筋、ウォーキングを毎日二時間以上続けてみてください。体力がついてくると、眠気を抑えられますので。

ayupeco
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。私は一応高校生で陸上競技部に入っているので体力には自信があるのです・・・もっとやった方がいいのかな・・・?こんな生活をしているために最近まともに勉強ができていないので熱中できることを勉強にできるようにがんばります!本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyouko78
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

 あなたはどの様な環境に置かれていておいくつくらいの方なのでしょうね?  学校へ行ったり仕事に出たりする人では無さそうな・・・  生活のリズムを思い切って変えてみたらどうですか? 朝ご飯がおいしいなんてステキじゃないですか!でも、それから掃除や洗濯を済ませ、世の中の人が起きてくる前に全ての事を済ませ日が上る頃30分程度のお散歩に出たりと早起きすればするほどいろんな事ではかどりますよ!  リズムを変えれば、食欲や生活習慣も自然と変化してくるはず。  やってみてください!

ayupeco
質問者

補足

アドバイス有難うございます☆私は高校生で毎日学校に通っています。こんな生活を続けているために授業中が辛くてしかたないです。朝もっとゆっくり寝ていたいと思うのですが、つい起きだしてしまします。朝ゆっくり寝られる方法なにかありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

朝 早く起きると おなか空きますよね。 夜、遅くまで 起きてれば 朝、起きるのも遅くなりますね。 徐々に夜、遅いのに慣らしてけばいいでしょう。

ayupeco
質問者

補足

お返事有難うございます!夜、遅く寝てもなぜか決まった時間にパッと目が覚めてしまうのです・・・3時に寝ても4時半に目が覚めたり・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの残業続き、食生活についてお聞きしたいのですが・・

    一人暮らしの残業続き、食生活についてお聞きしたいのですが・・ 体力がなく、すごく疲れやすいです。毎日残業があり(と言っても3、4時間程度)帰宅するとクタクタで食欲もありません。日付が変わるまで残業している人が信じられません。朝は食欲がないので、コーヒーだけ飲んで出勤し、お昼は社食か買ったお弁当(できるだけ栄養のありそうなものを選んでいるのですが、半分くらいしか食べられません)、夜は帰宅後、余裕のあるときはご飯とお味噌汁だけ作り買ってきたお惣菜、大抵は、パンのみ、もしくは朝食用のシリアルに牛乳・・それか何も食べずに寝てしまうこともあります。疲れがとれないのは食生活が原因か?と思うのですが・・ 短時間で作れて食欲がなくても食べやすいようなものなど、アドバイスいただければと思います。

  • 食生活について意見下さい。

    海外生活で、大学でダンス専攻の女です。 一ヶ月後に舞台があるので絞りたいのですが、はっきり言ってダンサーとは思えないスペックで恥ずかしいです。体脂肪、筋肉量共にかなり多めです。 摂食障害の傾向もあります。 自分の摂取している量が適当か意見をいただけると嬉しいです。 朝■好きなフルーツ、食欲がある時はベーグルまたは野菜を挟んだサンドイッチなど。 昼■フルーツ、サンドイッチ 夜■みそ汁、ご飯か麺類 間食■クラッカーやヨーグルト、たまにチョコやアメをリハーサルの合間につまみます。 夜遅くまでリハーサルがある時は間食程度で済まします。朝は毎日決まった時間に食べますが他は不規則になりがちです。 週末はこれより多めできちんと3 食食べるようにしています。 ただ気になるのがあまりお腹が空いた、いっぱいだという感覚があまりないことです。 毎日最低6時間はリハーサルやレッスンがあります。週に2回くらいはジムで一時間から二時間くらい有酸素運動をします。 162センチ59キロ体脂肪28%です。 あと一ヶ月で-3キロ、-2~3%にしたいです。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 過食症…?助けてください

    10月にDIETを始め(18歳156㌢48㌔)最初の2~3日だけ1000㌍以下の食事にしたけど続かず.それからは朝昼普通に食べて夜の量だけ減らして6時までに食べるとゆう方法と.とろろ昆布DIETで1ヶ月で3㌔痩せました。11月からは朝たくさん食べて昼と夜を少なくするのと.とろろ昆布DIETで1ヶ月で2㌔痩せました。とろろ昆布1日に65㌘食べてて下痢ばっかでgooを見てとろろ昆布の過剰摂取は危険とわかり1月の始めにやめました。朝ご飯はいくら食べても太らないと思い大量に食べるようになりました。時間なくても食べるのやめれません。2時間程食べ続けてしまいます。1回の朝食で[ご飯4杯.食パン1枚.焼き魚2匹.魚の缶詰2缶.唐揚げ.ケ-キ.アイス3つ.チョコ10個.煎餅.ヨーグルト.キウイ.焼きトマト.おから.豆乳]ぐらい食べます。お腹苦しくても吐きそうなるまで止まりません。けど吐いた事はないです。昼は食べ過ぎた罪悪感とお腹の苦しさで食べません。夜も体重計って朝食べすぎたこと後悔してヨーグルトとおからを少し食べて終わり。そして次の日の朝また過食。これの繰り返しがずっと続いてます。生理止まってて病院でホルモン打ちました。今は42~45㌔です。朝たくさん食べて昼夜少なくする方法で痩せたのに最近は朝食べる量が異常過ぎて太っていってます。過食を治そうと朝我慢したら昼か夜が過食になって.普通の量の3食を食事することができません。今日45㌔すぎて焦ってます。痩せたいのに痩せれない。自分で異常ってわかってるのに過食してその後体重計って後悔してほとんど食べないで次の日また過食って繰り返してしまいます。どうしたら治せますか?長くなってすみません。本当にこんな異常な食生活してる自分が嫌でむかつくのに治せない自分にまたむかついて涙とまりません。助けてください

  • 朝ごはんについて

    朝ごはんについて 朝は忙しくてあまり時間がありません><でも、ダイエットにはちゃんと食べた方がいいとの事で毎日パンだけ食べてます。朝が少ないからか夜は結構食べてます。 そこでダイエットには、 朝(もし食欲がなかったとしても)できるだけ多く食べ、夕食は少なめにする のと、 朝あまり食べないで昼と夜は普通に食べる   のどっちがいいのですか?総合的に考えると後者の方が低カロリーに抑えられる気がします。朝たくさん食べても、夜には、朝食べてない時と同じくらい食欲が出てきそうです私の場合。。。実際のところどうなんでしょうか? 色んな情報が入り乱れて訳分かんないことになってきました>< 後、朝手軽に食べられて栄養がとれるお勧めのメニュー(レシピ)があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 食欲が半端ない…

    はじめまして。中3女子なのですが、 私は3月頃から5月頃まで、朝>昼>夜のような食事量でぶっ通し、 少しずつ元の食事量に戻し、7月頃までは良かったのですが、 それからというもの、夏休みということもあり、2キロほどリバウンドしました。 今は、成長期はもう終わりかけているというのに、 朝からかなり食欲はあるし、朝たくさん食べても、昼にはもっと食欲があって、お弁当じゃ足りないぐらいです。 そして、夜は運動してから食べるという決まりをつくっているので、 運動を行える場合は食欲は抑えられるのですが、 時間などの都合で出来ない場合は、おかしいぐらい食べれてしまいます。 前のような食事量で満足したいのですが、どうしたら戻れるでしょうか? 教えて下さい。

  • 食生活について

    社会人の男です。もうすぐ30になるのですが、最近体重が増えてきました。 痩せたいと思うのですが、アドバイスいただきたいです。 ・仕事は8時から20時30分で、ストレスがかなり溜まっている。 ・土日も用事があり、運動する時間なし ・朝、昼、夜食事を取っている。  休日は間食するが、平日は間食なし。平日は日によってはコーヒーも飲む時間なし。  平日は、朝ご飯→普通の量、昼→社食、         夜→社食かうちでご飯(アルコールフリービール、サラダ、 肉野菜炒め、お菓子)  といった生活です。ご飯は必ず野菜から食べるようにしています。 お尻と背中にお肉が付き始めました。アドバイスください。

  • 同じ生活のくり返しに飽きました

    実家に住んでいるのですが、朝6:30におきて7:30に会社に行くという生活に飽きました。毎日同じ事のくり返し。 食べないで家出て外で朝食をとることも実現したことありません。 いつも焦ってばかり どうしたらいいでしょうか? わかる方いますか? 何かいい知恵をもった方御回答ください。 お願いします。

  • 朝食がどうしても食べられません

     毎朝、全く食欲がありません。ごくまれに調子がイイのか分かりませんが食べられる日もありますが。朝食を抜くことは身体に良くないですし、太りやすい体質になってしまうので(もうなってしまってますが・・・^^;)きちんと3食摂りたいのですが、どうしても受け付けないのです。いつもコーヒー1杯だけ飲みます。食欲が出てくるのは目が覚めてから最低でも2時間後ぐらいからなので毎朝そこまで早起きするのは不可能です。夜の食事量を減らせばいいと聞いたことがありますが、それほど食べてなくてもほとんどかわりません。  今までいろいろ試してきましたが、何日かはそれでいけてもすぐ続かなくなります。いつも、コレなら食べられるかも!と昼や夜に思いついた食材でも実際朝起きてみると全然ダメなんです。  朝からバクバク食べられると言う人の話を聞くと本当にうらやましいです。  どうすれば食べられるようになるのでしょうか。

  • 生活を改めました。痩せますでしょうか?

    こんばんは。26歳女です。 身長151センチ、体重53キロ、体脂肪は26~29%くらいです。(測る時間によりこれだけ差がある) 今頑張ってダイエット中です。以前の私の生活はめちゃくちゃでした。運動は一切しない、お菓子大好き。ごはんの代わりにお菓子でもオッケー。そのかわりに夜ご飯を抜いたりしてました。 この頃は体重が52キロくらいを行き来していましたが、体脂肪は30%くらいありました。 そんな訳で今更ですが考えを改め、只今ダイエット中というか、生活を見直しました。(まだ1ヶ月くらいしか経っていませんが) 朝はご飯、納豆、味噌汁、牛乳、のりなど 昼は弁当を作って持参しています。肉か魚、卵焼き、野菜、スープなど 夜は家族と一緒に食べていますが、軽く食べる程度にして、脂っこいものは意識して減らしています。ちなみに昼と夜は炭水化物は摂っていません。 間食も一切やめました。 運動ですが、1日45分程踏み台昇降か、エクササイズのDVD(1時間くらい)を日替わりでやっています。 毎日水を1.5リットルくらい飲んでいます。 この生活を始めてから体重は全然減りません。体脂肪は少し減っていますが。このまま続けて行けば体重とサイズも減りますか? 半年くらいで-5キロを目指しています。体脂肪も23%くらいになりたいです。ゆっくりでいいので健康的に痩せたいです。リバウンドも絶対したくありません。 ストレスは全く感じていないので続けられそうですが、こうした方が良いなどのアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • 規則正しい生活をするには?

    現在4か月半になる赤ちゃん(女の子)がいます。 3か月になった頃から、娘の睡眠時間を考えて、少しずつ生活を早寝早起き型にしてきています。 朝は7時半には起きる、夜は娘は9時に寝かしつけるようにして、私達も遅くても12時前には寝るようにしてます。 早寝早起きを始めた頃からだいぶ昼夜の区別がついてたので、割とすんなりと、夜はぐっすり眠り、朝ごきげんで目覚めるペースができました。 けれどどうしても親の都合になってしまい、夜更かししてしまう日もあります。 なるべくリズムを崩さないようにしたいので、お風呂の時間はあまりずらさないことと 夜テレビをつけっぱなしにしない(見ないときは消し、見るときは音を極小にする)など、工夫をしています。 今月、5か月になるので、離乳食を始める予定でいるのですが、 離乳食を始めてからは、特に規則正しい生活を心がけたほうが良いと聞きます。 まだ、始める前なのでなかなか離乳食を始めてからの生活が想像つかないのですが、 やっぱり離乳食を与える時間を、親の私達の食事時間と一緒にしたり、私達の食事時間も規則正しくするべきですよね?? というのも、私達は朝が苦手で、早寝早起きも娘の為にかなりがんばってやってる状態で・・・ ちょっと油断するとすぐ夜更かし生活をしてしまってます。 いつもより夜更かし → いつもより朝寝坊 → いつもより遅い朝ごはん(昼に近いような)  → お昼が必ず3時近く → お風呂に早く入っても、お腹がすかないので晩御飯が遅めになる  → また寝る時間が遅めになる という、マイナススパイラル?になってしまってます・・・。 主人も私も、どちらかというと家でゴロゴロしてるより出かけてることが好きなので、 出かけるとどうしても普段のリズムが崩れてしまいます。 そしてさらに心配なのが、娘のお昼寝の時間が、いまは毎日バラバラなことです。 今のところ、お昼寝時間がバラバラでも、夜寝る時間と朝目覚める時間はほぼ決まっているのですが、 これから大きくなるのに昼寝や親の食事の時間が不規則なままなのはやっぱり良くないですよね? どのようにして改善していったら良いか、良いアドバイスをお聞きしたいです!