• ベストアンサー

英文の書類にあるプリントネームとは何ですか

タイトルのままですが 今、手にしている英文の書類に関しまして質問いたします。 書類の一番下、Sign Hereの横に、Print Nameという欄があります。 これはどういう意味なのでしょうか。 サインの横に、ブロック体で名前を記入しろということなのでしょうか。 お詳しい方・ご存知の方、どうぞお教えくださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rojo131
回答No.1

【print:活字体、印刷】ですので… (1)指定箇所に、タイプライターで名前を打つ (2)PDFなどのデータファイルの場合、パソコン上で文字を打ち込んでから印刷する (3)上記がともに不可能なら、活字体(ブロック体)で丁寧に書く といったところでしょうか。 うちの会社では、基本的に(2)です。 どうしてもデータファイルが無く、書類そのものしかない場合は(1)で対応しています。 ご参考になれば幸いです。

maria05
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えてくださったように対処いたしました。