• ベストアンサー

アールクルー系のような不明曲があるのですが・・・

10数年前に録ったアールクルーのギターに似たフュージョンの曲がありますが、アーチスト、曲名が分からず困ってます。この分野に詳しい人、または、相談に乗ってくれるようなサイトをご存知の方おられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moriken34
回答No.1

スムースジャズ.ギター または スムースジャズ.ギターリスト 。 スムースジャズをキーワードに検索をしてみてください。 似ているもの ジョナサン・バトラー 「デリヴァランス」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=155960&GOODS_SORT_CD=101 ラリー・カールトン 「コレクション」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=182095&GOODS_SORT_CD=101 日本人アーチストをお捜しでしたなら、失礼お許しください。

Ten-cc
質問者

お礼

morikenさん。再度、お礼申し上げます。 検索のキーワードとして「スムースジャズ」というのがあるのですね・・・。(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン 今後の検索で参考に致します。m(_ _)m 不明曲に関しては恐らく外国人アーチストだと思います。アーチストさえ分かっていれば、こちらもメロディーを”ひらがな表記”してみるのですが、さすがに今回の場合だと恐らく理解不可能ですしね・・・。┐(´-`)┌ 再度、ナニか?他の方法を考えてみます~。(;^_^A  

Ten-cc
質問者

補足

moriken34さん。お返事ありがとうございましたm(_ _)m まずジョナサン・バトラーを聞きましたが、確かにアールクルーとよく似ていますねぇ~。しかし試聴できるものを一通り聞いてみましたが該当曲がありませんでした┐(´-`)┌。 ラリーカールトンは私も聞くのですが恐らく違うように思われます。