• 締切済み

こんな友人って…

私の友人が、紹介で知り合った男性とメールをしていました。 友人は男性と何度か遊びに行ったりしていたみたいですが、好きになれなかったらしく「キモい」「ウザい」としょっちゅう言っていました。 しかし相手の男性は友人のことが好きで何度もアタックしていたみたいです。最終的に男性に告白されたそうですが友人は断ったと言っていました。 後日、私はあるきっかけでその男性とお会いしたのですが(会ったことは友人も知っています)、その頃にはだいぶ立ち直ったみたいでした。男性と会った翌日、友人に男性の様子を聞かれたので、「少しずつ立ち直ってるみたいだよ」と言いました。すると友人は「なんかむかつくんだけど。あんだけさぁ、あたしにアタックしといてもう立ち直ってるとか意味わかんないし。少しくらい引きずれよって感じ」と言っていました。 これを聞いたとき自分勝手な人だなぁと感じました。私としては、友人はその男性を嫌っていたんだし、別にいいじゃないと思ったのですが…。その男性は振られてしまったことで落ち込んだと思うし、「少しくらい引きずれ」と言う友人がものすごく無神経だと思わざるを得ませんでした。 この友人は自分が異性に好かれているという優越感を味わいたいだけなのでしょうか?

みんなの回答

• untitti
回答No.1

なんと回答して欲しいのかは全然わからないのですが 自分に相当の自信があるんじゃないのでしょうか 気にすることはありませんよ あなたに何か悪いことが起きるわけじゃないので