• ベストアンサー

この曲について何か分かる人お願いします!

昨日、伯母の法事に行く途中で寄ったドライブインのトイレで流れていた曲なんですけど、(多分有線??)『SCATMAN』に日本人の女性シンガーらしき人がfeatしていました。 ドライブインは開く前だったので、有線のチャンネルを聞くこともできずに、主人と2人でネットで今探しまくっています! でも『SCATMAN』の曲に日本語でラップ調ということしか、いまだ分からず… どなたがご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!

noname#118663
noname#118663

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ラップ調というのが多少引っ掛かりますがこちらではないでしょうか?↓ MiChi「All about the Girls」~いいじゃんか Party People~ http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AICL-2093 発売は1ヶ月以上先ですが有線では流れているようです。 一度上記アーテイト名と曲名で検索してみて下さい。 http://music.usen.com/_top_kanri/pages/songlist.php?ch=A26

参考URL:
http://www.michiness.com/
noname#118663
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません! そうです、この人ですw 主人がとても欲しがっていたのでさっそく教えることにします^0^ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • どうしてもこの曲のタイトルとシンガーが

    すいません最近、有線とかで掛かっている曲なのですが タイトル・シンガーが全く分かりません イントロの部分で女性シンガーが「♪ありがとうって・・・(中略)大好きだよ~」 途中、男性がラップで入り込んできます 曲調はヒップホップ系です、もしわかれば教えてください<m(__)m>

  • 有線のリクエストで流れてた曲なのですが・・

    店で流してる有線で一度は見たのですがアーティスト名を忘れてしまいました・・。 曲名は覚えてるのですが、結構被るタイトルでして・・・、ある程度覚えてますのでどなたかもし分かる方いましたらお願い致します。    有線のJPOPリクエストで流れていてラップ調の曲なのですが・・。 曲名は message で、アーティスト名は小文字英字で6~8文字で最後が ii か li だったと思います。   曲の感じも騒がしい環境だったので曖昧ですが 激しい感じではなかったと思いますがラップ調で、男性と女性だったと思います(曖昧です。がfeat.などはでてませんでしたのでfeat.などではないと思います。)   これしか情報はありませんが少し気になってまして、もし分かる方いましたらよろしくお願い致しますm(_^_)m

  • この曲教えて下さい

    昨日有線で聞いていた曲なのですが、ルパン三世のオープニングらしき音楽がちょこちょこ入っていて、男の人が歌っている曲なんです。(ちょっとラップ系だったと思います) 有線で流れていたということは最近の曲だと思うのですが、心あたりがある方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 誰の何という曲でしょう?

    外食中に有線で流れていた曲なんですが、 歌詞の内容が面白くて、私のほかにも笑ってる人がいました。 関西弁(?)のラップ調で「自転車に乗ったオバちゃんが前から来たので 右によけたら、オバちゃんも右によけたので、左によけ直したらオバちゃんも 左によけ直して、ぶつかった・・」みたいな、フレーズがありました。 面白かったのでフルコーラス聞いてみたいと思っています。 ご存知の方、いましたらお願いします!!

  • 有線で聞いた曲のタイトルがわかりません

    6月の20日頃に有線で日本人アーティストの曲を耳にして もう一度聞きたいと思っているのですが、チャンネル数を 見るのを忘れてしまい、その曲名とアーティスト名が未だに わかりません。 サビが「ハッピーバースデー」から始まり、そのあとに 「ずっとそばにいて」という感じの歌詞が入っていたと思います。 女性がメインのメロディーを歌っていますが、ところどころで 男性のラップが入ります。 男性のラップのところで「大丈夫明日はきっと晴れるさ」といった ように聞き取れる部分があります。 インディーズかそれともメジャーかもわかりませんが、お店などで 流れている有線で時たま聞くことがあるので、それなりに新しく 売れている曲なのだと思います。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誰の曲でしょうか?教えて下さい。

    お世話になります。   少し前に有線で聞いた曲なのですが、外国の方がカタコトの日本語で歌っている感じで(日本の方がわざとそんな風にしているかもしれません)、覚えているフレーズは「いらっしゃいませ~」とか「カリフォルニア巻き下さい」、「広島焼下さい、売り切れです」みたいなちょっと変わった歌詞でした。 メロディーはラップ調でした。手がかりが少ないですが、分かる方がいらっしゃいましたら嬉しいです。 回答お待ちしていますので、宜しくお願い致します。

  • 曲名が知りたい。。。

    最近よく有線で流れてる曲なんですが。。。 男性ラッパーと女性シンガーのありきたりな構成の曲なのですが。いろいろ調べたのに見つかりません。。。 よろしければ、思い当たる曲を教えてください うろ覚えなんですが、男性部分の歌詞で、(きのうをてらして、きょうをてらして)みたいなラップがあった気がします。

  • この曲は教えてください!!!!

    最近、有線でよく聞くこの曲をどなたか教えてくれませんか? だから~お願い~ ぼくの側にいて。。 みたいな感じです。 途中でラップで歌っている部分もあります。 男の子のグループでなんだかさわやかな歌です。

  • 洋楽 女性シンがー

    洋楽で、女性シンガー・・もしかしたらfeat.~とかかもしれないのですが、途中に女性の声で「フゥ」(おとは、後ろが上がります)という音が入る曲、何か教えてください。。こんな情報しかわからなくてすみません!

  • ゲオの有線で聞いた曲を探しています。

    はじめましてこんばんわ。 今回質問させて頂く内容は、ゲオの有線で聞いた曲を探しています。 自分なりに探してはいるのですが見つけられていません。 自分で覚えてる範囲では、 女性アーティスト・英語と日本語が半分ずつくらい?だったと思います。 曲の中盤から終わりにかけてラップ調な所があったような気がします。 曲の最後は「キスマイベイビーほにゃらら~」(ほにゃらら)も英語でした。 サビと思われる歌詞は英語で始まり日本語で終わってました。 日本語の部分は 愛してる・もう一度 とかだった気がします。 ヒントがすくなくてすみませんが協力よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう