• 締切済み

住宅ローンの団信について

現在住宅購入を検討しているものです。 団信に加入できるかどうか心配しています。 昨年に肝血管腫と指摘されましたが、良性腫瘍のため、治療・投薬はありません。ただし1年に1回の検査しておきましょうといわれています。告知事項に該当すると思いますが、この内容で団信パスされた方はいますでしょうか? また経過観察中でも加入できる生命保険なんてあるんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• masaaki509
回答No.2

団信への査定は無料なんですから、悩むより行動ですよ、審査にだしてみた方がいいですよ。 引き受け保険会社によって・担当者によって多少の審査基準も違いますから、あれ、これ悩んでも仕方ないですから、出されて見てはどうですか? 団信に加入出来なくとも、生命保険で補えるだけの死亡補償付いていれば、それほど、悩む事でも無いかと思います、ようは死亡した時にローンを残さないようにする事が大事ですから、その辺を検討されてみてはどうでしょうか? 公庫じゃ無く、銀行の団信であるなら、やはり出して見ない事には始まらないでしょうね。

• rokutaro36
回答No.1

他に、肝機能の障害がなければ、肝血管腫が問題になるとは思えません。 肝血管腫というのは、良性の腫瘍というよりも、「ホクロ」みたいな物です。 良性ならば、医学的に何の問題もありません。 従って、団信でも問題になるとは思えません。