• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ストーカー?最近変な男性に好かれるようになって困っています。)

最近変な男性に好かれることが多くて困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近、私は変な男性に好かれることが多くなって困っています。接客業のバイト先で、挙動不審な男性に食事に誘われたこともあり、その後も不自然な男性に遭遇することがあります。顔やスタイルに特別な魅力はないのに、なぜこんなに好かれるのか理解できません。変な人からのアプローチを避ける方法や対応策が知りたいです。
  • 最近、私は接客業のバイト先で変な男性に好かれることが多くて困っています。一度断ったにも関わらずしつこくされたり、駅で声をかけられたり、不快な言葉を言われたりすることがあります。自分に特別な魅力がないのに、なぜこんなに変な男性に好かれるのか本当に困っています。どのようにして変な人からのアプローチを避けることができるのか、アドバイスをお願いします。
  • 最近、私は変な男性に好かれるようになって困っています。接客業のバイトをしていると、挙動不審な男性に食事に誘われたり、不自然な行動をされたりすることがあります。私は普通の顔立ちでスタイルも良くないのに、なぜこんなに好かれるのか理解できません。変な人からのアプローチを避ける方法や対応策が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

女性としてワンランク上になれば、 そういう人は寄ってこなくなります。 不本意なことと思いますが、 手が届く、と思われるから そういう非モテの人たちのターゲットになります(^_^;) 雰囲気的に、優しげでふんわりしているのだと思います。 美人よりもかわいいという感じ、 嫌悪感丸出しで拒否はしない感じ。 そして遠まわし、では そういう経験値の低い人はメゲないし察してもくれません。 毅然と、ゆるぎない笑顔でばっさり切り捨てましょう。 髪型や服装、メイク、話し方でだいぶ変わると思います。 武装すれば、その手の男性のターゲットからは外れます。 そこに挑めるほど彼らは度胸がないし 彼らの好みでもなくなるからです。 そして身の危険を感じたら 警備の人にでも一報入れといたほうがいいですよ。 周囲を巻き込みましょう。 防犯体制を強化すれば、あらゆるところに目が光りますから 捕まえやすくもなるし 未然に防ぐことも可能でしょう。

ithuka
質問者

お礼

確かに私も、手が届く程度だと思われているんだろうなと思ってました(モテる人にはあまり好かれたことはないので^^;) 最近は、ターゲットから外れようとあえてすっぴんで行ったり、眼鏡をかけていたりしたんですが逆なんですかね。 もうちょっと自分磨きを頑張ってみます! 警備の方にも、多分まだ写真を撮られたくらいじゃ何も対応してくれないとは思うんですが・・危ないと思ったら言ってみます! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nobcha23
  • ベストアンサー率32% (29/90)
回答No.4

昔、職場の知り合いに同じような話があり、一緒に心配しました。ワタシは異性の上司みたいな立場でしたが、仕事上(彼女はOAインストラクタだった)どうしてもそんな人たちのいる中で仕事しないといけないので、若手男性社員を護衛代わりにつけたりして気を使いました。 まず彼女の天性として、知らない人にも打ちとけてにこやかに対応するし、少しなれなれしい感じのしゃべり方をするのが、どうも原因ではないかと思いました。でもそれは彼女の魅力でもアリ、難しいところでしたね。 ストーカー的な方はどうも相手をしてもらえると思い込むのが始まりのようで、今までの回答者さんから方法論としてありましたように毅然とした態度、相手にしないよという雰囲気を漂わせる訓練が必要なようです。 車のリアウィンドの見えるところにヘルメットをつんでおけば、ちょっと後ろの人が注意してくれるというふるいテクがありますが、そんな感じで工夫されては。

ithuka
質問者

お礼

そうですね、どちらかというと社交的に振る舞う方かもしれません。 そういえば人に道を聞かれることもやたら多く、人からもなぜか優しそう、怒らなそうという印象をもたれることが多いです。 雰囲気を変えるのはなかなか難しいですが、強気で頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

若い頃、同様の経験をしました。 私がとった対応策を書きますので、参考にしてください。 ・テニススクールにひんぱんに通い、常にテニスのラケットを持ち歩いていた。ラケットは保身用。テニスをすることで、行動が機敏になる。そして、ジャージなどで歩くことが多く、勇ましい格好をするように心がける。テニス仲間の男友達が増えることによって、相手が諦めることを狙う。 ・不気味な手紙や電話などをもらった時は、それを持って警察へ相談に行った。相手の人物について調べてもらった。(私の他にもストーカー被害者がいた)。もし自分の身に何かあったときのためにも、危険を感じたら即座に警察に。 ・結婚した。住所も姓も変わり、追いかけることが難しくなった。そして、結婚したことでおそらく相手は諦めたでしょう。 ・明らかに追われていると勘付いたときは、ひんぱんに後ろを振り返りながら歩き、こちらが警戒していることをきづかせた。探偵?と疑わしき人に後をつけられたときは、「ふざけんじゃねえぞ、この野郎。」と、思いっきり憎しみをこめて言い放ち、性格の悪さをわからせしめた。 一度、うちの母が私あての手紙をあけたとき、鏡文字で「おまえのあそこなめてやる」と書かれていました。母は非常に怖がっていましたが、私はもうなれていたので、それを持って警察に行きました。 不可解な事件が次々に起こったときもありました。 ストーカーだった男の一人は、その後逮捕されたと聞きました。 でも、殺人でもしない限りすぐに出所してくるそうです。 怖がらないで、毅然とした態度を示しましょう。 そして、できれば早く貴女を守ってくれる男性を見つけて結婚しましょう。 うちの夫は、そのような過去を話しても信じてくれませんが、とりあえず用心棒ができたということで、一件落着、という気分です。

ithuka
質問者

お礼

酷い完璧なストーカーですね(>_<)そしてすごい行動力、尊敬します。 私もつけられていないか頻繁に後ろを振り返るようにしています。 保身用の物もなにか身に付けた方がいいのですね。 まだそこまでの被害は受けていないのですが、参考にしたいと思います。 貴重な体験談ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 03594
  • ベストアンサー率32% (148/456)
回答No.2

あなたが自分で気付いていないだけで、男性からみると魅力的なのだと思います。 笑顔で話すとか、話し方が優しく癒されるとか、声が心地よいなど。 ただ普通はいいなと感じてもすぐに声かけないので、その歯止めが効かない人種が表面化しているだけでしょう。 あなたの遠まわしはそのKY君達にはちっとも通じませんよ。 断るならはっきり言いましょう。生殺しは可哀想です。

ithuka
質問者

お礼

普段はよくわからないのですが、バイトでは接客業なので研修で感じの良い笑顔や話し方の練習をさせられました。「お客様は神様」みたいな仕事場なのですがそういう人には冷たくあしらうべきですね。 今度からはっきりと意思表示するようにします! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変な人によく絡まれます。

    変な人によく絡まれます。 一人で町を歩いていたり、バイトをしていると必ず変な人に絡まれます。 バイトをしていたら、パートのおばさんから注意をされ、「すみません次から気をつけます」と言ってそのまま接客を続けたら「つべこべ言わずに黙ってやれバカ」と言われたり、身に覚えも無い妙な噂を流されたりします。他の若いバイトの子から、「あのおばさんの言うことは気にしなくていい。あの人はおかしいから」等と言われたりします。過去のバイトで二ヶ所程、同じようなことがありました。 また、町を歩いていたら変なアロハシャツに下駄をはいた自称芸人の小さなオジサンから肩に手をまわされ、芸人の美談を聞かされました。 いそいでいたし、適当にそうですか等と言って話を流してオジサンから遠ざかったら、「なんだこの女、性格わりぃなぁ」等とそのへんに歩いている人に悪口を言われたり。 そのような変な人から意味もわからずよく絡まれます。 他にも全く気にしていない男性から「俺に気があるんだろ」と真剣にしつこく言われたり、話したことも無いひとから「調子に乗るな」などと言われたり。 誰にでもよくあることだと割りきってはいるのですが、やはり普通の人より絡まれやすいのかなって思っています。 変な人からよく絡まれて困っている方は少なくないのではないかと思います また、この手のやっかいな変な人にはどう対応すれば、全てまるくおさまるでしょうか 色々なアドバイスや意見をお待ちしています

  • 変な男性に好かれる性質で悩んでいます。

    変な男性に好かれる性質で悩んでいます。 今大学2年なんですが、 失礼ですが非モテ系の気持ち悪い人から好かれやすく本当に困っています。 ちなみに普通の男性からは全然モテません・・(苦笑) こういう方の好む顔ってなんなんでしょうか? 私の顔は、自分で言うのもなんですが特別不細工でもなければ、特別美人でもない普通の顔です。 しかしそういう方に限って私を可愛いと絶賛・・・。 先日も、男の先輩から「お前に一目惚れした友達がいるんだけど紹介して良い?」と言われ、失礼ですが顔を見たら絶句・・・。(決して面食いというわけではないです;) 一応メールはしてみたものの想像通り・・・。 私のアドレスをブログの送信先と間違えているんじゃないかと思うほどのネット用語多用な長文メール、そして異常な好き好きアピール、しまいには「どこに住んでるの?」「迎えにいってもいい?」・・・でドン引きでした。 なぜ私はこういう人ばかりに好かれてしまうのか、謎でしょうがないです。 友達からもまた変なやつから好かれてんの、と同情される始末です。。。 どうやったらこういう人たちを避けられるんでしょうか・・・?

  • 6年間ずっと好きな人がいます。これってストーカー?

    私は6年間ずっと好きだった人がいます。今もその人の事が 忘れられません。店員さんなのですがその人から接客してもらうために 遠くから目で追って意図的に接客してもらったり。 毎週のように通った時期もありました。 はっきり言って私の様な男は気持悪く変態とかストーカーとか変質者という 目で女性からみられていますよね。 知人にもうお店に行くのはやめなと何度も言われ自分も客観的に見たら そうだなと思いあまり行っていません。 ※お店では普通に接客してもらうだけでしつこく話しかけたりしていません  用件だけを伝えるだけです。   けど、その人の事がまだ好きなんです。

  • ストーカーに合いやすい女性とは?

    36歳の主婦です。 今、本屋でバイトをしているのですが、今日、50代のお客様に 「君はずっとここにいるの?いつも君のことを見ているよ」と いわれました。 あまりにも気持ちが悪かったので、職場を違うフロアに変えて貰うよう 責任者に頼んだのですが、またそのお客様が来るかと思うと 気が重いです。主人に相談しても気にしすぎだと言われますし・・・ ジムにも通っているのですが、男性のインストラクターに二の腕を 触られたりとか、腰をマッサージしてあげるよとも言われます。 私にスキがあるのでしょうか? バイトでの服装は、TシャツにGパン、エプロンをし、 ジムではジャージをはいて、主人のだぼっとしたTシャツを着ています。 どこからどう見てもダサイ格好です。 顔も美人とはいえないし、おとなしそうな雰囲気だといわれます。 母に相談したら、バイトにノーメイクで行ったらといわれたのですが、 この年齢になってノーメイクで接客業をするのは気が引けます。 こういった経験をしないですむ、良い方法があったら教えて いただけませんか? 尚、上記で出てきた男性はストーカーと表現する程の人だとは 今のところ、思いませんが、わかりやすいタイトルをつけたかったため このようなタイトルにしました。

  • 最近、友達が私を無視してきます。

    最近、友達が私を無視してきます。 理由は全然わかりません。 他にも、クラスで私の変なうわさが流れたり、 私の好きな人をばらされたり、(ばらした人はわかりません) しかも好きな人のお父さんが変態親父だ、などと 私だけでなく好きな人のこともバカにしてきます。 それで、この前4、5人の女子に体育倉庫に連れられて、 「あのさぁあんた、みんながあんたのこと嫌ってるのわかんないわけ?」 と、思い切り顔をひっぱたたかれました。 そのあとに、男子もきて、服を脱がそうとしたり、髪を引っ張ったり、 蹴られたり殴られたりしました。 みんな力が私よりかなり弱いので、大丈夫でしたが、 どうかとも思います。 どうなんでしょうか…?

  • 変な人?ナンパ?

    ゲーセンで声をかけてくる男性…。 20代後半くらいの男性から『これってどうやってとるんですか?』と聞かれたので詳しく説明して『店員さんに聞いてみたらどうですか? 』と言うと『店員さんには聞いたんですけど…難しいですよねえ?』と言われ『そうですね~。』と言いその場を離れました。 遠目でみていた友達が『ちょっとイケメンだけどあれ顔からしてヘンタイだよ…。』と言っていました。 これって純粋な質問だと思いますか?それともナンパだと思いますか?それとも変人? かなりどうでもいい質問ですがお気軽にご回答よろしくお願いします。 変な人なら今度からこういう人は無視します…。

  • 男性だけど接客したいが断られる

    大学2年で大阪府の枚方市周辺に住んでいます 接客が好きなので、接客のできるバイト探しています。 しかし、男性はホール・女性は接客 男性は運搬・女性は受付 が一般になっているのか どのバイト受けても男性はねぇ・・・って顔されます 実際、飲食業のバイトを接客志願で7箇所受けて全部落ちました(土日祝含む5日間はいけることや不清潔な身だしなみはしてないですし人当たりはいいと思うのですが) 男性で接客できる業種ってないでしょうか? 男性のアパレル系を思い浮かんだのですがどこも募集いっぱいのようで見つかりません。 厳しい所やしんどい業種でも全然かまいません。

  • ストーカー的な男性からのアプローチ

    ストーカー的な男性からアプローチされ困っています。 以前、職場で同じ部署だった男性に好意を持たれました。一緒に食事に行こうとかお茶を飲みに行こうとかしつこく言われたり、プレゼントを持ってきたりしました。 それまでは同じ仕事をしていて関わりが結構あったのですが、わたしの方はそのような気持ちは無かったのと、こちらがやんわり迷惑だというそぶりを見せても全然引かないので、はっきり「迷惑です」ということを伝えました。 そしたら逆ギレして「あなたは嫌悪が強い!あなたはおかしい!」という感じで何度も攻撃・非難のメールを送ってきて、わたしはかなり精神的に追い込まれました。 また、わたしの女性の友人にも、「○○(わたし)が仕事上のことでこのようにおかしいから、それについて指摘しただけだ。おかしいのは○○だ」ということを吹聴されたりしました。それでわたしはかなり精神的に参ってしまいました。(簡単に言うと「仕事上でわたしが問題がある」という問題にすり替えて、攻撃してきました。) その男性は、とてもプライドが高く、思いこみが激しいと思います。 性格的に、自分の方が相手(わたし)より上だと思っていて、以前も仕事上のことで、偉そうに自慢話の長々とした説教をしてきて、閉口しました。こちらはそんな話聞かせてと言ってないのですが・・・・ また、わたしが相手に迷惑だと言っても、「自分が親切に接したら○○(わたし)がそれを受け入れないのは○○(わたし)の嫌悪だ、○○がおかしい!」と思いこんでいるようです。 わたしは嫌悪というよりも、単にその男性が迷惑なだけなのですが・・・ 以前にも、「夢に○○さん(わたし)が出てきた、僕と君は縁がある」というようなことを言ってきたことがあり、なにか色んな部分で、ストーカー的な思考、思いこみの強さを感じます。 現在は上司にそのことを話して部署を変えてもらったので、普段会うことはないのですが、同じ会社なので、たまにその男性と顔を合わせることがあり、そういう時には、彼はどうしてもわたしに話しかけたいようで何かちょっとしたことを他の人が複数いる前で話しかけてきたりします。 わたしとしてはもう話もしたくないのですが、他の人がいる手前あからさまに無視するわけにもいかず、また、無視したりするとまた「嫌悪が強い!」というような感じで攻撃されると思うので、わたしは嫌そうに最低限の雰囲気の返事をするだけにとどめています。 また、部署が変わってからもたまに無理矢理手紙を手渡してきたりして、その手紙の内容も、「君は仕事上でこうしていったほうがいい!こうしないのはおかしい!」というようなことを言ってきたりするのですが、こちらの事情を全然わかっていないので的はずれで、そういうことを言われること自体嫌な気分になるので迷惑しています。 どうしても「自分がこんなに親切に話しかけているのに、○○(わたし)が嫌がるのは○○がおかしい!」「自分はとても親切な人なんだ」という思いこみを変えないのです。 こういう男性をあきらめさせるにはどうしたらいいのでしょうか? 基本的に現在は余り顔を合わせる機会はないのでまだいいのですが、それでもとても嫌なので、その男性がわたしに、アプローチしてくるという気持ちをなくして欲しいのです。 一番最初にアプローチされて逆ギレされたのは3年くらい前なのですが、未だにわたしに執着しているようで、たまに何か顔を合わせる機会があると、話しかけようとしてくるので嫌なのです。 うまくいった経験のある女性の方と、男性側からこうしたらよい、というアドバイスがあったらお願いします。

  • 変な人に会ってしまう

    数か月前から、近所でたびたび、変な人に会ってしまいます。 年齢は30代くらいで、サングラスをかけ、パーカーのフードをかぶっています。 最初に、会った時には、私に向けて、変な奇声を発していましたが、 その後、7、8回ほど、会った時には、(他の人もいたせいか)ただ歩いていただけです。 たぶん、近所に住んでいるのだと思いますが、 時間帯も場所もいろいろで、仕事をしているような服装ではありません。 奇声を発したのは、1回だけですが、気持ちが悪いのでもう会いたくありません。 私に何か、変な人を引き寄せるものがあるのでしょうか? もし、そうなら、なにか、具体的な改善案はありますか? 因みに、私は50代なので、ストーカーではないと思います。

  • 何かあるとすかさず見てくる社内男性

    会社の私の斜め前の男性なんですが、みんなと笑う時、私がお昼を食べる時、私が帰ろうとする時、自分がテンパってる時など、すかさずこちらを求めるように瞬時に向きます。反射神経な感じです。顔を隠せないので正直ウザいんですが、そういう人ってたまにいますよね、意見を求めるように瞬時に見てくる男性。 これはどういう心理でしょうか。睨むのとはまた違って、まさに何かあった時に瞬時に首をこっちに向けます。

専門家に質問してみよう