• 締切済み

ぼくらの勇気未満都市

ビデオを借りて見た事があるのですが 徳山秀典さんがリュウ役で出られていたそうです。 3年ほど前に見たので、ストーリーは大まかには覚えているのですが リュウがどんな役だったかが思い出せなくて 教えていただけるとありがたいのですが… 何せ昔のドラマなのでサイトも無いので各話のあらすじとかもありませんし、 Wikipediaによるとリュウはヤマトとリーダー争いをしていたそうで その説明を見て、確かいたなってのは覚えてるんですけど 結局リュウって後半はヤマトたちと和解したんでしたっけ?

みんなの回答

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

和解しましたよー。 後半の話でヤマト(堂本光一)が外と無線で連絡を取る回があったんですが、 その時にリュウが見てらんないっと言って無線機を作って渡したんです。 その頃からリュウもみんなも協力し合ってましたね。 不良グループのリーダーでしたよね。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 その無線機の回って何話だか分かりますでしょうか? もう一度見てみたくて。

関連するQ&A

  • 長澤まさみ「都市伝説の女」のあらすじ

    長澤まさみが主演する「都市伝説の女」10月11日に始まるそうですね。 前回のシリーズを見逃してしまったのですが、 どのようなストーリーなのでしょうか。 長澤まさみさんは、モテキで素敵な女優さんだなと思って、ドラマ自体きになっているのですが ドラマの全体的なあらすじと長澤まさみさんのキャラクターはどのような設定なのでしょうか。

  • ぼくらの勇気 未満都市

    昔、土9でやってましたよね?それで、未成年の出演者が飲酒・喫煙で所属事務所解雇されたから再放送が出来ないと聞いたのですがそれって誰ですか?

  • ぼくらの勇気未満都市

    ぼくらの勇気未満都市のあらすじを教えて下さい。 ラストどうなりましたっけ?

  • 90年代の妖怪ドラマ

    ドラマデータベースやwikipediaで探しましたが、判明しなかったので皆様のお力を貸して頂けませんか? ●90年代の21時台か22時台の連続ドラマ ●女子高校生二人組みとその高校の理科教師(若い男性)が主役 ●毎回、妖怪が登場する ●女子高校生は妖怪が見える。理科教師は見えなくて、二人の力を借りながら校内で発生する色々な怪奇現象を解決していく ●最終回は座敷童子で、理科教師を守っていた。消えてしまって教師は泣いていた とても好きなドラマでした。多分レンタル化まではしていないと思いますが、せめてタイトルと各話のあらすじだけでも知りたいです。

  • ぼくらの勇気-未満都市-の歌

    昔のドラマ「ぼくらの勇気-未満都市-」で堂本剛が歌う歌で「風のない街」っていうのがあるのですが、ギターで弾きたいと思っています。でもコードがわかりません。教えてください。ユーチューブで動画が見れるので耳コピ出来る方お願いします。

  • ドラマ「ぼくらの勇気未満都市」について

    ぼくらの勇気未満都市に出てくる旗の<20の意味は何ですか?あと<20の読み方があれば教えて下さい。

  • 洋画ドラマ「CLOSER」お好きな方教えて下さい

    最近洋画TVドラマの「CLOSER」に激ハマりをし、現在レンタルされているシーズン5まで見終えました。 これまで、「24」をシーズン5まで、フレンズをトータル10話くらい、BONESを1-1巻まで見ましたが、「CLOSER」ほど面白いと思ったドラマはありませんでした。 とにかく役者さんの演技が誰も彼も秀逸で、ストーリーにも魅せられました。 セリフの掛け合いは、とてもリアルで役が生きていましたし、各話、視聴者に考えさせる余韻を持たせて話が作られていました・・・ これが、CSのドラマだなんて信じられません。アメリカはすごいところですね。 遅くなりましたが、ご質問したいのは、 CLOSERが特に面白いと思った方に、オススメのTVドラマ、映画をお伺いしたいのです。 趣向が似ている方のオススメをお伺いできたらと思いまして。 現在開腹手術の後の療養中でして、時間がたっぷりあります。 出来れば、長く見られる洋画TVドラマがうれしいのですが、それだけにこだわらず、「CLOSERにハマったならコレもきっと面白いよ!」というのを教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、サスペンスものは大体観ております。 よろしくお願いします。

  • 元禄繚乱での唐津縫之助

    非常にマニアックな質問ですいません。 大河ドラマ「元禄繚乱」で唐津縫之助という役があったそうなんですが、どんな役だったんでしょう? 検索で忍びの者ということは分かったんですが、どんな感じにストーリーに絡んでいるのかが分かりません。 元禄繚乱に詳しい方教えてください。

  • 大奥SP~もうひとつの物語~

    昨日の「大奥スペシャル~もうひとつの物語~」を見逃してしまいました。 つい最近仲間由紀恵さんの劇場版がはじまったばかりですが、どちらかというといままでのドラマシリーズのニュアンスに近かったんでしょうか? (個人的ですが劇場版は世継ぎ争いというより、恋愛色(陰謀が絡んでいるようですが)がメインのテーマのような気がしています) 時代的には何代目将軍の世代で、どういうあらすじだったでしょうか??? (浅野ゆう子さんが総取締役で、高島さんが将軍の母親(尼僧?)で、松下さんが正室で、井川さんは主役の深キョンのライバル役でしょうか?) それぞれ、最終的にはどうなったんでしょうか?

  • 10年くらい前のNHKドラマ

    たぶん単発のドラマだったと思います。 10年以上前にやっていたもので、NHKで何度か再放送もされたドラマだったと思うんです。 *小学校1、2年生くらいの坊主の双子が出てくる(凄く二人とも小さくて、細い) *父親役は長塚京三さんだったと思います *時代背景が昭和っぽかったように感じます *その父親が凄く厳しくて、双子からするとかなり「怖い」イメージがある *父親が竹とんぼと作ってくれて、それを双子で作ろうとしてどちらかが怪我をする *双子役の男の子達は多分本物の双子で、喧嘩をしているシーンなんかは本当に喧嘩をしているよう見えました フィクションかノンフィクションか覚えていないのですが、凄く面白かった印象があるんです。 そして、最後がどうしても思い出せないんです。 後半部分のあらすじでいいので覚えている方は教えていただきたいです。