• 締切済み

ドラマ「ぼくらの勇気未満都市」について

ぼくらの勇気未満都市に出てくる旗の<20の意味は何ですか?あと<20の読み方があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4855/10270)
回答No.1

> <20の意味は何ですか? 20歳未満と言うことだと思います。 ストーリーはご存じですか?20歳になると病気が発症して死んでしまう。 >あと<20の読み方があれば教えて下さい。 数学だと、「しょうなり20」ですが、おそらくは「20未満」でしょうね。

javejave
質問者

お礼

ストーリーは検索してご覧になった方の感想を読んだ程度です。旗は「20年後にまた会おう」と関連してるのかなと思ったのですが違うみたいですね。お答えありがとうございました。

javejave
質問者

補足

ストーリーはご覧になった方の感想を読んだ程度です。旗は「20年後にまた会おう」という場面と関連してるのかなと思ったのですが違うみたいですね。お答えありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぼくらの勇気未満都市

    ぼくらの勇気未満都市のあらすじを教えて下さい。 ラストどうなりましたっけ?

  • ぼくらの勇気-未満都市-の歌

    昔のドラマ「ぼくらの勇気-未満都市-」で堂本剛が歌う歌で「風のない街」っていうのがあるのですが、ギターで弾きたいと思っています。でもコードがわかりません。教えてください。ユーチューブで動画が見れるので耳コピ出来る方お願いします。

  • 僕らの勇気~未満都市~のDVD全巻がほしいです。

    僕らの勇気~未満都市~のDVD全巻がほしいです。 どうやったら手に入れられますか? ネットオークションにはビデオばかりでDVDがないのです。 ブックオフなども見ましたがありません。 ついでに金田一少年の事件簿の堂本剛版のDVDも欲しいですが、安く手に入る方法はありますか? あまりにも高くて。。。

  • ドラマの挿入歌を知りたい

    「ぼくらの勇気未満都市」というドラマの中で使われていた「風のない街」という曲を歌っている人が知りたい。

  • ぼくらの勇気未満都市

    ビデオを借りて見た事があるのですが 徳山秀典さんがリュウ役で出られていたそうです。 3年ほど前に見たので、ストーリーは大まかには覚えているのですが リュウがどんな役だったかが思い出せなくて 教えていただけるとありがたいのですが… 何せ昔のドラマなのでサイトも無いので各話のあらすじとかもありませんし、 Wikipediaによるとリュウはヤマトとリーダー争いをしていたそうで その説明を見て、確かいたなってのは覚えてるんですけど 結局リュウって後半はヤマトたちと和解したんでしたっけ?

  • ぼくらの勇気 未満都市

    昔、土9でやってましたよね?それで、未成年の出演者が飲酒・喫煙で所属事務所解雇されたから再放送が出来ないと聞いたのですがそれって誰ですか?

  • 都市文明ってなんですか?

    都市文明ってなんですか? 辞書をひいてみましたが、「都市文明」という単語はでてくるものの意味自体は載っておらず、いまいちよくわかりません。 「都市文明」の意味が載っている辞書など、もしくは都市文明の意味を教えてください。 あと文明の種類って何種類ぐらいあるんですか?

  • 嫌われる勇気

    嫌われる勇気とはどういう意味ですか? 嫌われたくなくても理不尽に、いつの間にか嫌われた人に贈る励ましの言葉ですか? 個性を大事にするという意味ですか? しかし、社会人なら個性よりも協調性が大事だと言われないのか?

  • 「死ぬ勇気があればなんでもできる」 意味

    たとえば、経済的な事情で、 自殺しようとしている人に対して、 「死ぬ勇気があればなんでもできる」  と言うのは、どういう意味ですか? ・あなたは、自殺をする勇気があるのだから、偉大である (私にはそんな勇気などない) ・何かと比較をして、その何かよりも、あなたは簡単に 困難な状況を乗り越えることができる →失敗など絶対にない。必ず何をやっても成功する。 どちらの意味に近いですか?

  • 勇気をください!

    私には友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる友達以上、恋人未満の彼がいます。 実は彼とは知り合った頃から日本と海外で遠距離なのです。 一時帰国した際に紹介してもらいました。 彼とは仲良くメールと電話で繋がってきました。 しかしその彼は最近まで大学受験生だったので、去年の9月末に電話したのが最後です。 バレンタインも近いし彼の受験も終わったことだし電話したいのですが、恐いです。 皆さんも彼/彼女と電話したいけど「恐くて勇気が出せない」という気持ちを経験したことはありますか? また、そんな時どうやって自分に自信を持ち電話することができましたか? 私に勇気をください>< お願いいたします。