• ベストアンサー

元禄繚乱での唐津縫之助

非常にマニアックな質問ですいません。 大河ドラマ「元禄繚乱」で唐津縫之助という役があったそうなんですが、どんな役だったんでしょう? 検索で忍びの者ということは分かったんですが、どんな感じにストーリーに絡んでいるのかが分かりません。 元禄繚乱に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16307
noname#16307
回答No.1

男性の忍びの役といえば柳沢慎吾がやった役だけだったと思います。 それを前提でお話しますと。。。 側用人、柳沢吉保の手下として、赤穂浪士が吉良こうずけのすけを襲い、上杉家と抗争を勃発させるよう画策しました。 そして上杉家を取り潰し所領を幕府が没収しようと柳沢吉保は考えたわけです。 しかし、これを見抜いた上杉家の家老(松平健がやった役)が唐津が何かを言い含めに館にやってきた時、刀でブスっと刺して殺しました。

kouunlove
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく分かりました。