• ベストアンサー

テレビでインターネットを始めました。光なのに表示速度が遅く、イライラし

テレビでインターネットを始めました。光なのに表示速度が遅く、イライラします。会社のパソコンでは全くストレスがないので余計感じます。何か設定などが間違っているのか、こんなものなのか、どなたか教えていただけないでしょうか。テレビは日立で、LANケーブルで繋げています。設定は全て業者に頼みました。回答をお願い致します。

noname#108000
noname#108000

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

TVで、ホームページが見れる機種ですね。 TVに内蔵するようなインターネット閲覧プログラムでは、どんどん画像が増えていき処理速度も必要となるホームページは、快適には見られません。 インターネットは、数カ月おき程度で新しい変更が入っていきますが、TVはそんなこと出来ませんからね。 メモリ容量なども、発売されたときの最低限度しか載せられていません(増設なんて考えられてませんので出来ません)ので、ざんねんですがパソコンなどを購入されることをお勧めします。

noname#108000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはりテレビでは限界の様ですね。パソコン購入を検討します。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.3

そもそもTVでインターネットってなに? TV自体にインターネット機能がついてる機種なの? その場合、本来パソコンであれば、プラグインなどで高速処理されるデータが、TV付属のあまり高速でないCPUと、メーカー独自の表示によって、内部で変換されるのにタイムラグがあるんじゃないでしょうか。

noname#108000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはりテレビでは限界の様ですね。パソコン購入を検討します。ご丁寧にありがとうございました。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

まず、インターネット閲覧時のレンダリングや表示速度というのは、回線だけでは決まらないのですよ。 テレビでインターネットというのは、テレビに内蔵のブラウザでインターネットの閲覧をしているということでしょうか? その場合は、単純にテレビ内に搭載されたCPU(MPU)やメモリの性能が低いか、ブラウザのレンダリングエンジンの性能が低いため、表示に時間が掛かっているのでしょう。どれだけの速度を期待するかによりますが、一般に高性能なCPUを搭載したパソコンと比べていればテレビブラウザでは普通の現象です。 テレビブラウザやDVD/BDレコーダーのブラウザは、Cell REGZAなど特別高性能を売りにした商品でなければ、汎用性が高くプログラムのチューニングも進んでいるパソコンほどの性能はありませんから、速度を求めるには不向きです。一般にテレビのブラウザ機能は、メイン利用向けではなく、ちょっとした検索や簡単な操作性などを重視したもので、補助的な付加価値として搭載されているものですから、あまり速度に期待しない方がよいでしょう。(ちなみに、テレビブラウザはその目的の都合上速度改善のための機能はほとんどありません) 速度を期待されるのであれば、高性能なパソコンを購入するのがよいでしょう。 パソコンとテレビを繋ぎ、テレビをディスプレイ代わりに使っていて遅いという場合は、パソコンが古いためかもしれません。パソコンの買い換えなどを検討されると良いでしょう。

noname#108000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはりテレビでは限界の様ですね。パソコン購入を検討します。ご丁寧にありがとうございました。

  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.1

パソコンが古いタイプの可能性が大きいです 購入されて、3年以上経っていませんか?

noname#108000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはりテレビでは限界の様ですね。パソコン購入を検討します。ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 光テレビの映像が途切れて困っています!

    NTTのBフレッツで、光電話とインターネットを利用していましたが、この度、光テレビを接続しました。 中古でディズニーキャラのスティッチの液晶テレビを入手して、そのテレビに繋いだ所、映像と音声が10秒おきに途切れ、また戻るというのを永遠に繰り返しています。 光テレビに問い合わせた所、通信速度の問題では?と言われ、NTTに確認しましたが、通信状態も通信速度も問題ないとの事で、光電話とインターネットは問題なく利用出来ています。 光テレビチューナー(PM-700)を交換してもらい、チューナー・LANケーブル・HDMIケーブルを全て交換してみましたが、症状が改善されませんでした。 HDMIケーブルの代わりに赤白黄色のケーブルを接続した所、全くテレビが反応しません。 光テレビからは、電話回線とインターネット回線を全て外して、光テレビの回線のみにしても同じ症状が出るなら、手の施し様がないと言われ、その通りにしてもやはり改善されないので、本当に困ってしまいました。リセットをしてもダメです。 ただ、たまに3~4時間、問題なく映る事もあります。 配線は、インターネットは無線LANで、光テレビは、NTTのルーター(PR-200NE)と光テレビチューナー(PM-700)をLANケーブルで繋ぎ、光テレビチューナーと液晶テレビをHDMIケーブル(チューナーの付属品)で繋いでいます。 また、アパートに住んでいて、アパート全体にCATVとNTT光回線のマンションタイプが入っていますが、私の部屋は独自にNTT光回線のファミリータイプを使っています。 なるべくお金を掛けずに、改善する方法はないでしょうか??

  • ケーブルテレビでのインターネットについて 速度

    読んで頂きありがとうございます。 先日マンションへ引っ越し、インターネット回線をどうするかで迷っています。 そのマンションはフレッツ光(ネクスト)か、ケーブルテレビが選べます。 フレッツ光は下り回線最大200Mbpsという事です。 ケーブルテレビは、下から下り回線最大2Mbps、15Mbps、30Mbps、160Mbpsです。 料金は2~30Mbpsのプランであればケーブルが安いのですが、160Mbpsになるとほぼ料金は変わりません。 パソコンが2台あり、普段はネット、動画を見る他、firestorage等でデータのやりとりを頻繁にします。仕事の映像関係のデータもあり、容量の重いものもしばしばあります。 そうなると、ケーブルテレビの2~30Mbpsだときついでしょうか? 今まではフレッツ光でしたのでなんの問題もなかったのですが、どれほど速度が違うのかお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。 ※使うパソコンによって速度も違うと思いますが、その話は抜いてお願い致します。

  • 光でインターネットとテレビをみたい

    今一戸建てでADSLでインターネットをしており、テレビも今地上波しか入りません。これを機に、光に変えて、ついでに光でテレビを見れるようにしようかと思っています。わからないことが結構あるのですが、 ・光ケーブルでテレビ、BSやCSなどを見れると聞いたのですが、光ケーブルでテレビを見るには、NTTの工事、プロバイダとの契約をする他、何が必要なのでしょうか?思うにプロバイダのオプションで、テレビを見るサービスを契約すればいいということで間違いないでしょうか?(あるいはNTTの光の契約と同時に契約する?) ・また、この光ケーブルのテレビ番組の内容はプロバイダごとに違うのでしょうか? ・ずばり、どこのプロバイダと契約するのが一番お徳でしょうか?

  • ブラビアにインターネットを繋ぐ方法

    ブラビアにインターネットを繋ぐ方法 SONYのブラビア(EX-700)の購入とあわせて、光ケーブル(フレッツ光)を導入しました。テレビと光ケーブルの接続は業者が行いました。ブラビアはYoutubeが見られるとのことでしたので、テレビのAuto(オート)機能を使って、インターネット回線につなげようとしたところ、「有線LANにつながってません」という表示が出ました。どうしたらよいのでしょうか。なお、我が家の光回線は次のような構成です。困ってます。よろしくお願いします。 外部→ ルータ →テレビ     (同上) →無線LAN →パソコン

  • ケーブルテレビインターネットについて

    ケーブルテレビインターネットについていくつか質問させてください。 1.ケーブルテレビインターネットと光ファイバーとならどちらの方が速いですか? 2.何メガバイトぐらい出ますか? 3.ケーブルテレビインターネットは、NTT局舎からの距離で速度が変わったりしますか? 回答お願いします。

  • ケーブルテレビのネット接続の速度について

    うちの在住地域のケーブルテレビは、インターネットのこともやっています。 道のところまできているのは、光ケーブルが来ていると聞きますが。 家の引き込み線には同軸ケーブルが使われています。 このことにより、通信速度に影響がありますか? 家の中までも光ケーブルである電話会社の回線に対して遜色はありますか? ケーブルテレビの会社に問い合わせたときに必ず、「お断りしておきますがすべて光ケーブルではありません(通信速度のことについて具体的な数値は出してくれない)」と相談のたびに言われているので、気になっています。

  • ケーブルテレビ 速度はどのくらいなのでしょうか?

    ケーブルテレビの会社と契約してインターネットをする場合、 速度はどのくらいなのでしょうか? 光ファイバーは早い、 ADSLは遅い と言うざっくりな感じで、 ケーブルテレビの場合は、早い・遅い・普通かを教えてください。

  • インターネットの速度

    情報過疎地の我が家にも光が入り、NTT西日本のフレッツひかりネクストハイスピードタイプ200Mなので早さを期待していたんですが、家にひかりを引いたときの業者の測定では150Mほどの数値がありましたが、実際に家のパソコンでインターネット上の速度を図ってみると無線LANで10M前後有線にしてもMAX20M前後です。これは何が原因なのでしょうか?XPのパソコンでもVistaでもWin7でもにたりよったりでした。

  • 光の通信速度について

    初めまして、インターネット(光)の速度が全然でない状態で困っています。 何かアドバイスがありましたらお教えください。 フレッツ光を使用しています。 環境はPowerBookG3・OS9.2.2 昨日、光対応のLANケーブルを買ってきましたが、スピードは変わりませんでした。;; フレッツに確認したところ、家までは80くらいのスピードがあるそうです。 でも、現状5くらいしかスピードがでていません。 仕方ないことなのでしょうか? 設定の仕方や、何かソフト等いれると変わるとかありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 光ネクスト、テレビをつけたサービス、何でハイビジョンがで放送できるのか

    光ネクスト、テレビをつけたサービス、何で光ケーブルでハイビジョンがで放送できるのか、 116に聞いたところ、インターネットの場合は、LANケーブルでつなぐのに対して、光テレビは、何とかケーブルでつなぐので、たとえば、テレビとインターネットを同時にやっていても、テレビを見ているからと言って、インターネットのスピードが遅くなることはないという説明を受けたのですが。 インターネットで、ユーチューブのハイビジョン動画を見ると、非常に通信量が増えるのですが。何でハイビジョン動画を光ケーブルで見ることができるのか不思議でなりません。ハイビジョン動画を流せるだけの通信量が確保できているのであれば、インターネットにつないだときの速度も、もっと安定して、早く流せるような気がするのですが。光テレビの場合は双方向ではないから、安定してハイビジョン動画を流すことができるのではないかと、思ったこともありましたが。実際の所わからないので質問をさせていただきました。