• ベストアンサー

テレビでインターネットを始めました。光なのに表示速度が遅く、イライラし

テレビでインターネットを始めました。光なのに表示速度が遅く、イライラします。会社のパソコンでは全くストレスがないので余計感じます。何か設定などが間違っているのか、こんなものなのか、どなたか教えていただけないでしょうか。テレビは日立で、LANケーブルで繋げています。設定は全て業者に頼みました。回答をお願い致します。

noname#108000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

TVで、ホームページが見れる機種ですね。 TVに内蔵するようなインターネット閲覧プログラムでは、どんどん画像が増えていき処理速度も必要となるホームページは、快適には見られません。 インターネットは、数カ月おき程度で新しい変更が入っていきますが、TVはそんなこと出来ませんからね。 メモリ容量なども、発売されたときの最低限度しか載せられていません(増設なんて考えられてませんので出来ません)ので、ざんねんですがパソコンなどを購入されることをお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはりテレビでは限界の様ですね。パソコン購入を検討します。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• otaku37564
回答No.3

そもそもTVでインターネットってなに? TV自体にインターネット機能がついてる機種なの? その場合、本来パソコンであれば、プラグインなどで高速処理されるデータが、TV付属のあまり高速でないCPUと、メーカー独自の表示によって、内部で変換されるのにタイムラグがあるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはりテレビでは限界の様ですね。パソコン購入を検討します。ご丁寧にありがとうございました。

• parts
回答No.2

まず、インターネット閲覧時のレンダリングや表示速度というのは、回線だけでは決まらないのですよ。 テレビでインターネットというのは、テレビに内蔵のブラウザでインターネットの閲覧をしているということでしょうか? その場合は、単純にテレビ内に搭載されたCPU(MPU)やメモリの性能が低いか、ブラウザのレンダリングエンジンの性能が低いため、表示に時間が掛かっているのでしょう。どれだけの速度を期待するかによりますが、一般に高性能なCPUを搭載したパソコンと比べていればテレビブラウザでは普通の現象です。 テレビブラウザやDVD/BDレコーダーのブラウザは、Cell REGZAなど特別高性能を売りにした商品でなければ、汎用性が高くプログラムのチューニングも進んでいるパソコンほどの性能はありませんから、速度を求めるには不向きです。一般にテレビのブラウザ機能は、メイン利用向けではなく、ちょっとした検索や簡単な操作性などを重視したもので、補助的な付加価値として搭載されているものですから、あまり速度に期待しない方がよいでしょう。(ちなみに、テレビブラウザはその目的の都合上速度改善のための機能はほとんどありません) 速度を期待されるのであれば、高性能なパソコンを購入するのがよいでしょう。 パソコンとテレビを繋ぎ、テレビをディスプレイ代わりに使っていて遅いという場合は、パソコンが古いためかもしれません。パソコンの買い換えなどを検討されると良いでしょう。

質問者

お礼

• wkbqp833
回答No.1

パソコンが古いタイプの可能性が大きいです 購入されて、3年以上経っていませんか?

質問者

お礼