同棲解消できれば復縁したい!アドバイスください!

このQ&Aのポイント
  • 同棲解消の原因や別れたい気持ちをまずは理解することが大切です。彼の気持ちや要望を受け入れ、距離を置く時間を作ることも必要です。復縁を考えるなら、自分自身を見つめ直し、改善点を見つけて行動することが重要です。
  • 復縁を考えるなら焦らずに時間をかけて再び信頼関係を築くことが大切です。彼と友人としての関係を続けながら、自分自身を成長させる努力をすることも必要です。彼の気持ちに寄り添いながら、復縁の可能性を模索していきましょう。
  • 同棲解消後、すぐに新しい恋愛に進むことはあります。しかし、彼が自分を思ってくれる人がいると言われたことについては、彼自身が落ち着いた状態で判断する必要があります。復縁を望むなら、自分と向き合い、彼への思いを伝えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲解消・・・できれば復縁したいです。アドバイスください!

学生時代から8年の付き合いで、卒業→遠距離3年→彼が転職し私のところへ来て結婚前提で同棲1年→同棲解消となりました。 婚約指輪を見に行ったりしてもうすぐ結婚できるのかなーとテンションあがっていたら、ささないけんかをきっかけに彼から突然別れたい、出て行きたいと言われました。信じられなかったけれど彼は本気で、もう自分の気持ちは決まっていると。ほとんど帰宅せず友人の部屋で過ごしていたようで、私が仕事の間に必要なものをとりに帰る日々が続き、いつまでもこんな状態は嫌だということを伝えたら、部屋を借りて引っ越していきました。 別れたい原因は、同棲していろんなことがわかった、情はあるけど好きじゃなくなった、自分のだめさ(私が嫌がっているのにパチンコ・麻雀がやめられない、結婚資金を貯められなかったなど)、束縛や詮索をされるのが嫌、などだそうです。 学生時代や遠距離時代は彼はよく「早く結婚したい」と言ってて、実際転職して私のところに来てくれました。同棲も私はうまくいっていると思ってました。ただ結婚話が予定と違ってなかなか進まなかったですが・・・ 考え直してほしい、束縛はしない、私はこれからも一緒にいたいし絶対幸せになれるよ、など気持ちを伝えてしばらくの間泣きついていました。そのたび、彼は「泣かれると余計に気持ちが離れる」「もう決めた」「戻ってもお互い我慢の生活になる」「自分もつらい」と言いました。 同棲している間、私はお金がないからまだ結婚できないと言う彼に、パチンコや麻雀をやめてほしくて、「麻雀は月1・2にして」「パチンコはだめ」など束縛していました。「いつ結婚できるの?」「今度いつ指輪見に行く?」と結婚を急かしていたことも事実です。彼は私に断って麻雀に行ったり、パチンコもガマンしていました。そんな生活に我慢が爆発し、私といると一生我慢が続くと思ったことが大きな理由かな?と思います。別れ話になってからパチンコ・麻雀など今まで我慢してたことを存分にしていたようです。 出て行くとき新しいアパートを教えてくれました。「オレのことは気にしなくていいから幸せになって」「今はこういう決断しかできないけど、自分の気持ちが戻ったらちゃんと伝えるからまだ(私に)気持ちが少しでも残ってたら結婚してほしい」「つらいときは頼ってほしい、部屋に来てもいい」「落ち着いたら食事に行こう」「このまま会えなくなるのはつらい、(私に)好きな人ができて連絡しないでと言われたら寂しいな」など、復縁を期待していいのかいけないのか心が揺れるようなことを言われています。 私は時間がかかってもいいのでできれば復縁してこの先も彼といたいです。今はお互い離れる時間が必要と思い、つらいけど連絡はとってません。しばらくは自分から連絡しないようにしようと思ってます。彼に「やっぱり別れなければよかった、やり直したい」と思ってもらえるには、この状況で私はどうしたらいいでしょうか? 月に1回くらい何気ないメールをしてつながっていたほうがいいのか。 友達として食事に誘ったりしていいのか。 全く連絡をとらずにいた方がいいのか。 また、男性はこのような別れをしてすぐ、違う人と付き合うことはできますか?私と別れて付き合いたいとか思ってないけど、自分を思ってくれている人がいると言われたことが気になります。

  • hhymm
  • お礼率43% (49/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109745
noname#109745
回答No.2

こんにちは!私は結婚してて子供も二人います。 私の旦那も家族のことより自分のしたぃことを優先する方で、お金に関してもだらしなぃです。 だから離婚することを決意したところです。 あなたの場合は、結婚する前で良かったですょ! 私がなぜ離婚を考えたか。。。 それは、旦那に気が済むまでしたぃことをさせよぅ…といぅ考えもあってのことです。 よく言う話ですが、男は若いうちに散々遊んだ方が良いと。 若いうちにって歳のことじゃなく、結婚する前にってことです。 散々遊んで気が済んで、精神的に落ち着いてから結婚した人の方が、家族を大切にしてくれるんだとか。 だからあなたはラッキーでしたょ。 今は本当に距離を置いて、何も言わず何も求めず、黙って耐えるのみの時期だと思います。 私にも19くらぃのときに全く同じよぅなことありました。 彼が好きなことしたぃからって一方的に振られて。辛くて泣いてすがったら、ときどき会ったりはしてくれたけど、寄りを戻す話になると拒否みたぃな。。。 結局そのあと、私が彼に見切り付けて新しい道を歩きだしたところで、彼の方から『お前がいなぃと生活にハリがなぃ…』とか言って復縁を求めてきました。 私は『都合の良い女じゃなぃ』って振ったけど。 あなたの場合も、たぶん彼にしたぃことさせて、あなたが特に自分から連絡もせず放っておぃたら、あっちからすがりついて来るときがくるはず。 あとギャンブルは本人自身が何か大きなキッカケで、『やめる!!』って本気で思わない限り、やめさせるのは難しいです。私もギャンブル狂だったから。。。とにかく今は心を鬼にして待つのみ!!です。 頑張って下さい!!

hhymm
質問者

お礼

黙って耐えて気の済むように自由に過ごしたら、私の大切さに気づいて戻ってきてくれますか? そうなら私は待ちたいとおもっています。今は何を言ってもうざがられるだけだと思うので・・・。

その他の回答 (4)

noname#109745
noname#109745
回答No.5

返答いただぃたので。。。 今の彼は、とにかく自分のしたぃことだけしていたぃ時なんですょ。 あなたは今の彼にとって、辛いけどギャンブル以下の存在なんです。 だから彼に好きなだけ勝手にやらせて もしかしたら借金までしちゃぅかもしれなぃけど、それでも黙って見てることです。 そのうち自分の愚かさに気がつぃたら戻ってきます。 そのままジジィになるまで気がつかなぃほど、救いよぅのなぃバカじゃなぃ限り。。。 それに彼が言ってたんですょね? あなたに完全に去って行かれたら寂しいって。 まぁ、なんて都合のいぃ意見だって思うけど。 だからこそ、つけ離してみた方がいぃんです。 嘘でもいぃから、もぅ気の無い素振りし続けてみたら、きっと焦るんじゃなぃですかね。。。 とにかく耐えて待つ、それも器量です。 器量のある女は男が放っておかなぃ!はず。。。

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.4

ほんとに好きで結婚したいなら、ギャンブルは常識的にやめるかと思います。 ギャンブルを理由に結婚資金を貯められないって… ずいぶん可笑しな話です。 結婚ってどちらかが我慢するような話じゃないです。 お互いフェアにやってく話だと思います。 申し訳ないですが、だらしなく、思い続けてる価値のない男性だと思います。

hhymm
質問者

お礼

どれくらいのお金を使っているのかはわかりません。 絶対に行ってはいけないと束縛せず、常識の範囲で行ってくれればと思います。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.3

8年間も付き合っていたので、情もあるでしょうし、いい思い出にしがみついてらっしゃるのもあるのでしょうが…。 冷静に考えると、質問者さんは麻雀とパチンコに負けたということですね。 ギャンブルでお金が貯められないなんて、結婚相手としてはどうかと思いますし、それを制限される=束縛というのは違うと思います。 よく考えて頂きたいのは、世の中にはパチンコも麻雀もしない男性はたくさんいますよ。 ギャンブルごとき好きな女性のために我慢できない男性なんて、小さくないですか?? 復縁はひとまず置いておいて、連絡はせず他の男性を見てみるのはいかがでしょうか。 それでもその彼がいいなら、復縁を迫るもよし…。

hhymm
質問者

お礼

たしかにいい思い出しか浮かんできません。 自分がギャンブルに負けたことも自覚してます。 ほかの男性は今は考えられず、彼と戻ってうまくやっていきたい気持ちでいっぱいです。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 同棲って、お試し期間採点付なんですよ。その上欠点になったら、落第ではなく、退学なんですね。だって、責任なくすべてを見れるんですもん。結婚したら慰謝料がかかるから、「この程度なら我慢」なんてことが、「まだ他にもいるかも」なんて思いに変わりますね。その途中で、すべてを手にして満足しきってもういいやと思えるあなたとともに、他に目がいくのは、当然と言えば当然です。えぇ、すぐ付き合えますよ、というより、ひとりがイヤなら、すぐアタックしますね。「だから、もう連絡しないでくれ」と言いやすいでしょ。  同棲解消って、付き合ってて別れたのよりは、重みが遙かに違います。一緒に住むのがあり得ないと判断されたのですから。  他に目を向けましょうよ。

hhymm
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。生活をともにしてこの先やっていけないと判断されたということですもんね。 一時的な感情であってほしい、時間がたって落ち着いたら気持ちが変わってほしいと思ってもだめでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 同棲解消 今後の付き合い方について教えてください。

    婚約、同棲していた彼女が出て行きました。 「一人になりたい・・・」「一緒に居るのがつらい・・・」と。 長文になりますが、同じような心境になった方、教えてください。 付き合って1年5ヶ月、8ヶ月目でプロポーズして彼女の両親に挨拶もしました。 その後すぐに二人で部屋を決めて、同棲を始めました。 付き合う前から彼女に結婚願望があることを知っていたので、僕もその覚悟で 真剣に付き合ってきました。(彼女32歳、僕は34歳です。) 付き合っていくうちに、僕も「この人とずっと一緒にいたい」という想いが強くなり、 プロポーズしました。 二人で婚約指輪を選んだり、プロポーズの時も彼女はとても喜んでくれました。 入籍日も二人で決めてました。 ところが、同棲を始めて5ヶ月ほど経った頃から彼女の様子が変わり、 よそよそしくなりました。 前もって連絡はあるものの、友達?と飲んだり遊んだりして夜中や明け方に 帰ってくることが急に増えました。 付き合ってからお互い相手を不安にさせることも、喧嘩もありませんでした。 「どうしたの?」と聞いてみたところ、 ・結婚するってことにあこがれていただけかもしれない。 ・もっと素敵な人に出会ってしまったら?って考えている自分がいる。 ・あなたと結婚したら、きっと幸せなのはわかっている。 ・でも、いまは同じ気持ちになれない。 ・だから、一人になりたい。 ということでした。 聞いた時はショックでしたが、マリッジブルーだと思い、彼女に詰め寄ったりせず、 落ち着くまでは結婚のことをあまり意識させないようにと接しました。 でも、「出て行って一人になりたい」という彼女の気持ちは変わりませんでした。 いろいろ話し合いましたが、僕は彼女のその気持ちをくむことにしました。 (婚約も一旦解消しました。) 彼女は、 ・私が自分勝手なわがままを言っているのはわかっている、本当にごめんなさい。 ・結婚するならあなたしかいないって思ってる。ただ、いまは時間がほしい。 ・これまで通り付き合いは続けたい。 と言っています。 僕は彼女の言葉をどうしても100%は信じきれず、「他に好きな人でもできたか?」 「好きじゃなくなったのか?」など、いろいろ考えましたが、彼女は「そうじゃない」と 言っています。 現在、彼女が出て行って約2週間経ちました。 (出て行ったといっても、徒歩3分のところに一人暮らししてます。) その間、これまでと変わらず電話やメールもしてますし、2回デートもしました。 とりあえず違うのは、「同棲していない」だけという感じですが、 やはりまだ、彼女のその心境というか、本心が理解しきれません。 彼女の気持ちや行動が理解できる方、これからの彼女との付き合い方の アドバイスも含めてお答えいただければ幸いです。

  • 同棲解消後の復縁

    25歳会社員の女性です。交際期間6年、同棲1年の彼と、2週間前に別れました。結婚を前提にお互いの家族同士も挨拶済みで、特に別れ話も出ず仲良くやっていましたが、私が結婚の話を切り出し、結婚は当分する気がないし、もう別れて違う道を歩んだほうがいいと彼から言われてしまいました。その時点では私も『結婚しないならはっきりしてほしい』とかなり強気で出てしまいましたが、今はとても後悔をしています。彼が言うには、私のメールや電話がしつこい(付き合いで帰りが遅い時など)、すぐに浮気を疑う(彼には3回ほど前科あり)ところが“合わない”と感じるらしく、他に好きな人がいるとか、そういう理由ではないそうです。私は結婚はさておき、とにかく一緒にいたい一心で泣きついていますが、彼は一度決めたことだから、復縁する気はこの先もないと言い切っています。私が彼に合わせて変わると言っても、そういう問題じゃないと言われます。私としては、何もしなければ今まで通りの生活が続いていたのに‥と諦めたがつかず、彼以外は考えられないので、毎日泣き暮らしています。私は今実家と同棲マンションを行き来しています。彼は春にはアパートに引っ越すらしいです。今は何を言っても逆効果なのはわかっています。 どうにか復縁したいと考えているので、メールなどの連絡はきっぱりたつべきか、効果的な距離の取り方など、アドバイスをお願いいたします。

  • 同棲していて気持ちが冷めた彼との復縁

    こんばんは。 30歳女子です。 4ヶ月程同棲していた彼に、「価値観が根本的に違う。結婚したいと思っていたが、結婚できないと思い、気持ちが冷めた。人間的には好きだが、女としては好きじゃない。今は仕事に集中したい。」と言われ別れたいと涙ながらに言われました。 その後、別れたくないと話し合いをしたり、彼から言われた嫌な所は改善しながら、2週間ほど同棲を続けました。その間は「私が頑張ってる姿が辛い。」と言われ、 何かをしてあげると、その気持ちを受け取らないといけないと思い。掃除以外はする事をやめ、お互いの生活をしていました。その時は、何とか気持ちが戻ってくれないかと待っていたのですが、彼が「今は1人の時間がほしぃ。気持ちが1もない。出て行く変わりに週に何回か会ってご飯食べに行こうという約束はできる。俺はそう言われれば断る理由がない」と言われました。 もう同棲していたので、すぐには出ていけないと彼に伝え、2ヶ月時間がほしいと伝えた所、次の日に、なんとか1ヶ月以内に出ていってほしいと言われ、 それから、何とかして1週間程で家を出ました。 彼がでかけている間に家を出た為に、彼が家に帰った頃に彼から電話がありました。 その電話には出れず、メールが来て、「今までありがとう。幸せを祈ってる。お互い頑張ろう。」的なメールがきました。 復縁したい気持ちがあるのですが、彼は復縁というより、ただ都合のいい関係でいたいだけなのでしょうか?それとも迷いがあるのでしょうか? 今は一切連絡はとっていないのですが、facebookなども、友達から外して時間を置いてあげる方がいいでしょうか? 特に男性の方からのアドバイスお願いします。

  • 同棲していた彼と復縁したい…

    彼32歳 私33歳です。 元々、私がひとり暮らしをしていた6畳1Kで1年3ヶ月、同棲していました。 狭い部屋での二人暮しに不満があり2K位の部屋へ引っ越したいと彼にも言っていたのですが、彼は来年、転勤になるかもしれない話がでていて、すぐには引っ越せない状態でした。 転勤になったら、一緒に来て欲しい、その時結婚しよう、と話していました。 今、彼は仕事が忙しく、余裕のない状態でした。 それなのに私は狭い部屋での同棲に不満を持っており、彼に冷たくしてしまうことが多々ありました。 そんな状態に耐えられなくなった彼は「帰る」と言って実家に帰ってしまいました。 私も少し離れたいと思っていた為、1週間はメールのみで連絡を取り合っていたのですが、「来週も実家にいるよ」とメールが来て、そこでやっと、事の重大さに気づき、メールで「何で?どうして?」「私の事嫌いになったの?」「冷たくしてごめんなさい、反省してます」等など、たくさんメールをしてしまいました。 彼からの返事は、「色々、考えている。どうしていいかも分からない」と… 電話には出てくれません。 彼の荷物がまだ部屋にあるのですが、置いておいて欲しいとのことで置いてあります。 それから1週間後、大事な荷物のみ必要だからという事で、会うことになったのですが、付き合い始めたばかりのころのように、彼は優しく、 手をつないで歩き、楽しく食事をして帰りました。 お互い少し緊張していて、荷物のことなどすっかり忘れて、返しそびれてしまいました。 それから、2週間メールのみで連絡は取り合っています。 離れてみて初めて分かりました。 彼をこんなにも好きだということに… この気持ちをメールで伝えたのですが、「一度、リセットしたい、嫌いになる前に離れたい、今は元には戻れない、お友達ならいいよ」との返信がありました。 今の、この状態に耐えられず、「友達なんて無理だから、連絡取り合いたくない、私を突き放して欲しい」とメールしたのですが、「いつでも連絡してきて欲しい」と返信があり、夜もお休みメールがきたりします。 今のこの状態がとても苦しいです。 すぐにでも復縁したいのですが、もう復縁を迫るようなメールはしない方がいいのでしょうか? それとも、きっぱり離れたほうがいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 復縁へのお知恵をいただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同棲解消、復縁・・・

    【年齢】 私25フリーター(付き合い当時:語学系の学生)、 相手:36♂雀荘勤務(プロ麻雀士) 【付き合った期間】約八か月 【付き合い始めたきっかけ】 同じシェアハウスに2009年12月引越しし、 私から興味を持ち、声をかけた。 2010年3月に付き合い、5月~12月1日まで同棲。その後、破局。 【別れのいきさつ】 ・彼が勤務先の雀荘で7月から正社員になり、 出勤時間が大幅に多くなる ・夜勤時間が多かった。 ・寂しくなった私は、 彼の「奥さん」のようになる。 孤独に耐えられず、前前彼と何度か浮気・・・ ・その前前彼との浮気が彼に分かり(酔った勢いで暴露してしまった)、 彼を泣かせる。 ・その後、前前彼ともトラブルがあり、終わる。 トラブル:私が前前彼の携帯を見てしまい、実は5股していることが分かった。 他の彼女と連携して、前前彼に問い詰めようとしたら 怒られ、 警察沙汰になった。 ・トラブル後、同棲中の彼の携帯を見てしまい、彼に嫌われる。 「前前彼とトラブルにまでなって、全然変わってない。」 私へ愛想をつかす。その後、同棲解消 【別れてからの期間】8か月 【自分が別れの原因だと思っていること】・私の浮気 ・また、彼は私と再婚(彼は×1)を意識していたようだが、私は彼を 彼氏、として見ていて、我儘であり、また寂しさに耐えられなかったこと ・私は付き合う前後で、ドイツに就職が決まっていた。だが、彼もそれを受け入れてくれた。 「いつ帰ってきてもいいように、家も守ってるし、待っている」 今思えば、遠距離恋愛が確定しているのにもかかわらず一緒にいるので、 そのドイツ行きは、既に別れを言ったようなものなのかもしれない。 【別れてからの状況】 私:同棲解消後に、元いたシェアハウスに戻る。 結局、ドイツの就職も大失敗し、私は3月に日本帰国。就職の決まらぬまま、大学を卒業し、 現在フリーター。既卒での就職を目指し、バイトしながら活動中。 彼:私と別れた直後、勤務先の雀荘で、バイトの女の子に猛アタックし、 新しい彼女を作る。「同じ麻雀業界の女の子とは付き合わない」 「同業者とは決して付き合いたくない」と言っていた彼だったが・・・。 どんな心境の変化なのかは、分からない。 彼が新彼女と付き合ってるのがわかったのは、久々に彼のmixiを見たら 新彼女と思われる人物からの紹介文の書き込みがあったから。それを2011年6月に発見。 「付き合って何気に半年以上w 彼から猛アタックされた。ずっと一緒」という内容。 彼女のmixiには、彼からの紹介文は一切なかった 【自分はどうしたいか】 私のところに、戻ってきてほしい。 復縁をしたい。今まで我儘をしまくったことを謝り、 もう一度やり直してほしい。 【相手の希望・状況】 彼女と恐らくラブラブな状況であると思われる。 彼の中で、私の存在は消してあるのかもしれない。 ものすごく我儘で、ダメな自分ですいません。 無理を承知しておりますが、彼がなぜ短期間に新しい彼女を作ったのか、 それほど自分を忘れたかったのでしょうか? 【補足】 たぶん、なぜ今の私が彼の執着するのかというと、私は自分の夢であった「ドイツ」が まったくもってだめになり、過ぎ去り、亡くなったお金も時間の重さに気づき、 同時に彼への喪失感も生まれたのだと思います。 また荷物を自宅に送ってくれたとき 「またどこかで会えるかも・・・しれない。分からないけど」と彼が手紙に書いてあったので、 私はそれを心の奥底で、じ・・・っと信じています。 彼にとっては、「初めて人を好きになったかもしれない」と言われ、とても大事にされました。 良い思い出です。今でも大好きです。 けど、当時の私は、自分の寂しさを昇華することでいっぱいで 相手の愛について考えられることができませんでした。そんな愛を踏みにじった私に、 彼とやり直すなど、ずうずうしいにもほどがあると思います。 新しい彼女がいると分かり、とても絶望的な気持ちになりましたが・・・・ やっぱり 私には彼が必要です。  恐らく、今の私では復縁は無理です。就職して、自立して、 自分を磨いて・・・そのときに、彼と再開できるタイミングが来るのでは?という 妄想もしたりします。 本当に身勝手ですが、「復縁できる方法」のアドバイスをお願いします。

  • 復縁のアドバイスをお願いします。

    唐突に彼女に振られて2週間経ちました。 復縁に際してお聞きしたいことが2つあります。 最初は立ち直るのが大変でしたが、諦める辛さを我慢するなら努力してみようと思い復縁に向けて頑張っています。 しかし、状況はなかなか厳しい状態です。 ・同棲経験あり ・彼女は就活中。 ・就活で精神的に余裕がなかった。 ・その大事な時に自分は連絡の取れないところへいた。 ・帰ってきて振られた。 ・彼女は気持ちが冷めていた。 ・決意は固い(と思われる)⇒もう付き合えないよ・・ , 友達でもいいけど辛いのは自分だよ・・etc ・束縛も原因だった。 同じ学校なので会う機会はあります。 またメールを送っても返事は来ますが、今はやはりそっけないです。 二人で話さなければならない時は話せますが、すれ違っても友達と一緒のときはスルーされます。 2週間色々と反省点を見つけて修正に向けて努力しようと心にしたのですが (1) 女性は、もし元彼がどのような所、どのような点、どのように変わったのかを感じたら復縁について多少は心が揺らぎますか? 経験談でも想像でもいいです。何か参考になるものがあればお願いします。 男性ももちろん歓迎です。 ですが、復縁をあきらめろというのはご遠慮願います。 自分でも厳しいのは分かっていますが、努力は無駄にならないと思いますし、それでもなお固い決意を少しでも揺るがす何かを得たいと思っています。 自分の悪かったところを治すのを前提でプラスアルファでまた心を開かせたいです。 宜しくお願い致します。 (2) これから3か月間の冷却期間を置き自分を磨こうと思うのですが、3か月で接触を開始してもいいのでしょうか。 冷却期間をとってメールしても距離を取ろうという相手のスタンスが変わらない気がして時間の無駄になったら嫌なのですが、冷却期間を置くことで相手の距離を取ろうとする姿勢を軽減できるのでしょうか。 これ以外でも何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 三年付きあって同棲解消 復縁出来ますか?

    3年付き合っていた彼女と別れました。 付き合って3ヶ月目で家を借りて同棲しました。 当時、僕24 彼女24 同棲生活が始まって2年目くらいから倦怠期期間みたいなものに入ってしまいました。 結婚の話も特に出ず、僕は2人でいると楽しいし落ち着くし問題視してませんでした。 だんだんデートの回数も減り、エッチも減りました。 休日はほとんどお家デートです。 なんだかんだ楽しいし一緒にいられることに満足してしまってました。 僕の転職活動もうまくいっていません。 急に彼女が実家に帰って3週間戻って来ず、ラインも来ない状況になりました。 初めてのことだったので不安や悲しさが溢れてきました。 4週間目に彼女が戻った来て、別れ話になりました。 僕の事は嫌いじゃないけど、これから先の未来が考えられない、一緒にいてもドキドキしないと振られました。 彼女が実家に帰っているあいだ、初めて自分と向き合う事ができました。自分に思いやりがあってもう少しデートしたり、思いやりがあれば体のスキンシップも心のスキンシップも取れたのかな? 違う未来があったのかな? マンネリ化した同棲生活を避けられたのかな? 転職活動をもっと早くしていれば良かったのかな? 僕は今まで思いやりは自分を犠牲にして相手を優先する事だと思っていました。 初めて大切な人を失い、思いやりとは?、思いやりの大切さを痛感しました。本当に遅いです。 彼女にはよく思いやりが無いと言われていました。 今まで、今に帰ったら彼女がいて、明かりがついてて、ごはんが用意されているのが当たり前だと思ったいました。 彼女がいるのも、ご飯があるのも、部屋が明るいのも全部当たり前のことじゃない、とても幸せな事なんだと別れて気づきました。 今までの彼女の頑張り、有り難さにようやく気づきました。 一緒にいられるのが当たり前じゃない、一緒にいられる為に頑張らなきゃいけないんだと痛感しました 別れて20日です、彼女が別れ際に今まで通り家賃は払うよと言って5万ほどいれてくれています。家賃を払いながら生活すると僕の生活が金銭的にかなり厳しいので気を遣ってくれていると思います。 1週間に1、2回は僕のシフトが遅く終わる時はごはんも作っといてくれてます。僕が帰宅すると彼女はいない。 LINEは特にしてません。彼女から今日ご飯あるよー!とラインが来て、僕がありがとうと送るだけです。 彼女の荷物は全部残っていて俺が引っ越すまでに持っていくらしいです。アパートの契約上あと1年は出て行けない。 思いやりもあり、優しかった彼女を失い、傷つけてしまいました。幸せになって欲しいと言いましたが僕が幸せにしたいです。いつまでも彼女の笑顔を見て共に幸せになりたいです。彼女と結婚して家庭を持ちずっと一緒に居たいと心の底から思います。当時無かった思いやりの心も今なら理解できています。頭では分かっていても行動に移すのは難しいです。転職に成功して仕事に慣れ、精神的にも成長するのに今から半年以上は必要だと思います。言葉で変わったと言うのは簡単だとなので変わった自分を見てもらいたいと思いました。 半年以上経って彼女もフリーだったらもう一度、同棲なんて言わない、デートからお願いしたいと思っています。 ご意見をお聞かせください

  • 同棲後の復縁についてです。

    1年半同棲していて別れてから4ヶ月です。 彼からはちょくちょく連絡があり、先日も会って色々話しました。 どうやら別れた後に別の女性と付き合ったようで、すぐ別れたもののまだダメージが残っているようでした。 彼は私にしょっちゅう「彼氏を作れ、ヨリを戻す事は無いぞ」と言います。 私が復縁を望んでいるのが分かっているのだと思います(私からは一言も言葉にしませんが) そしてこの間は、「別の女性と別れた後で復縁したら、単に寂しさを紛らわせる目的だけで付き合う事になるからそんな事はしたくない」と言っていました。 彼自身の中で寂しさやプライドなど色んな感情が葛藤していて、自分の中だけでは抑えられず、その結果、私に語るという手段を使って自分自身に「復縁は無いぞ」と言い聞かせているように見えます。(縁があれば数年後に復縁も…などともこぼしていました) 私はまだ次の恋愛をする気はないので、気長に待つつもりです。 待っているだけも寂しいものがあります。 しかし私に今できることは待つしかないのでしょうか…。 お互いグダグダな状態かもしれませんが、何かアドバイスよろしくお願いします。 お互い20代前半です。

  • 同棲解消!!私が悪いのでしょうか?

    この度同棲を解消することになりました。 一方的に出て行かれましたが・・・ 私たちは、結婚前提だったのに。 とてもショックでしたし、本当に辛かったのですが 毎日仕事に行って、帰ったらご飯の用意・洗濯・掃除して 彼の帰りを待ち寝る。朝早く出て行く彼を起こし 休みの日は、スーパーに買いだめ等本当に疲れてました。 そんな毎日で、彼への思いやりが日々薄れていき毎日の様にけんかでした。同棲なのだから、まだ嫁ではない!と言う気持ちが強かったのだと思います。最初は、家事は半分ずつでと言うことで、一緒に暮らしていけるかどうか、結婚前に住んでおこうと言う気持ちでとても幸せだったのに。私が甘いのでしょうか?今となっては、後悔の気持ちで一杯ですが、みなさん同棲から結婚された方は、どのようにされてたのですか??教えてください!!

  • 復縁したいです。

    はじめまして。 1年半程付き合っていた彼に(付き合って2ヶ月で同棲しました) 人としては好きだし、このまま結婚したら幸せになれるだろうなぁと思うけど、 今はまだ好きって気持ちを大事にしたい と振られました。 私のどこがだめなのか聞いても特にないから無理なんだと言われました。 7月に別れ、彼には8月から付き合い始めた彼女がいます。 彼女が出来ても連絡を取っており、先週は箱根に1泊旅行をしてしまい、 行為もしてしまいました。 彼に私が連絡するのは迷惑なことなのかを聞いても、そんなことはないと言います。 今付き合っている彼女と別れる予定はないが、もし別れたら試しに付き合ってみても 良いけど期待しないでほしい。と言われました。 もう連絡しない方が良いという事は自分が一番よく分かっているのですが、 寂しさから連絡してしまいます。 よく復縁したければ冷却期間を置いた方が良いというのは拝見するのですが、 元彼も私も冷却期間を置いて連絡来なかったらますますどうでもよくなるのでは? という考え方です。 でも諦めきれず、どうしても復縁したいです。 やっぱり暫く連絡は絶つべきなんでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。