• ベストアンサー

洋楽CDを探しています。

洋楽CDを探しています。 5年ほどまえに知人の家で聴いたCDなのですが、アルバムで50分くらいのもの、 ジャケットはモノトーンで女性二人が並んで街中を歩いている。 女性二人組で、一番最初の曲が伴奏がほとんどなく歌詞に入り、ギターの伴奏で 途中からギターだけではなくなりました。 明るくかわいらしい曲から始まります。 情報がこれだけしかないのですが、違ってもかまわないので、 何か情報をお持ちの方はお知らせ下さい。

noname#190925
noname#190925

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156764
noname#156764
回答No.2

女性二人組で ジャケットはモノトーンで女性二人が並んで街を歩いている 明るくかわいらしい… 1曲目の曲は伴奏がほとんどなく歌詞に入る感じです。 M2Mはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/459249
noname#190925
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 久しぶりに見に来てみると、まさに私が探していたCDで、本当に驚きました。 これだけしかない情報で、まさか探し当てていただけるとは思わず、 こちらに相談をした後も、諦めた気持ちでずっといました。 今は廃盤なのですね。 最初の一曲目にとても思い出があり、どうしてもまた聞きたくなってしまいました。 誰のCDなのか分かって、とても嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.1

当時発売間近だったか、アーティストの先頭頭文字、CM曲だったか、 出身国、など情報があり、ヒットチャートとかにあれば、見つけやすいかもしれません。 ビルボードチャートを探してみてはどうでしょうか。

noname#190925
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 探し方の知恵を教えて下さり、ありがとうございました。 音楽は全く分からないので、今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あてはまる洋楽があれば教えてください 探してます

    ・女性ボーカル ・洋楽ロックだと思いますが、激しくない曲でした ・サビの部分の「ジャジャ、ジャジャ、」と鳴るギターが印象的 ・サビの歌詞にbabyが入っている、「~baby」と歌詞に付け足す形でbabyと歌ってたので歌詞には無いかもしれませんが、三回くらいbabyとありました  ・サビ終わりは高く歌い上げている 街で聞いた洋楽なんですが、少しでも似ている曲があれば教えてください。 たくさんの情報お待ちしております

  • 洋楽好きの方に質問です

    洋楽好きの方に質問です。 1.洋楽をこれから聞き始めるなら、このバンド・このCDが代表的というものがあれば教えて下さい! 知人が洋楽好きで話を聞いている内に自分も洋楽に興味を持ち始めました。 洋楽初心者としては、ガンズ等の超有名どころ・人気どころをまずは幅広く押さえたいと考えている ので、洋楽を聴くなら最低限、これは常識!という<曲名(可能なら日本語での読み方も)> <バンド名><アルバムCD名>等を教えて頂ければ、助かります! 2.エレキギターで演奏するなら、この曲が演奏しやすい!という曲があれば教えて下さい! 曲を覚えて来たら、ギターで演奏もしてみたいのですが、演奏しやすい曲などがあれば教えて下さい。 月並みですが、現在は、「SMOKE ON THE WATER」はやってます。 以上、よろしくお願いいたします。

  • iTunes Storeでアルバムや曲を買ったら,歌詞も見れるんでしょうか?

    ほしいアルバムがあるんですが、ジャケットもおしゃれだし中の曲も 全部欲しいのです。    が、CDそのものを買ったらかさばるので、iTunes Storeで買おうと思ったのですが、歌詞が見れないと嫌なのです。 (洋楽なので曲聴いただけじゃ歌詞わかりませんし・・)  iTunes Storeでアルバムや曲を買ったら,歌詞も見れるんでしょうか? 見れなかったら他のサイトで歌詞付きでダウンロードできる所はありますでしょうか?  よろしくお願い致します!

  • 洋楽の曲名が知りたいのですが。。。(前奏ファイルあり)

    洋楽の曲名が知りたいのですが、添付している前奏でおわかりの方いらっしゃいますか? とりあえず思いつく限りの情報をとりあえずのせます。 1.洋楽 2.女性ボーカリスト 3.前奏がピアノ伴奏(結構力強い感じ) 4.終わり方も前奏と同じ感じのピアノ伴奏 5.歌詞が全く聞き取れない 6.歌い出しは「フ~」みたいな感じ(笑) 7.歌詞は全く聞き取れないですが、サビっぽいとこは何回も繰り返して歌ってます(10回以上似たフレーズを歌ってそう) これだけしか情報がありませんがご教授よろしくおねがいします。

  • 洋楽CDの豊富なのは

    洋楽CDの豊富な店はAmazon以外ではどこがありますか? 収録曲情報が多いところがいいのですが。あったら教えてください

  • RUNAWAYが入っている二枚組みのオムニバスCDを探しています。

    runawayという洋楽の曲が入っている二枚組のCDを探しています。 判っているのは、ジャケットがグレーなこと・・くらいなんですが・・。 もしもご存知の方がいらしたら、CDタイトル、お値段などを教えてもらいたいです! よろしくお願いします。

  • CDタイトル、アーティスト名も不明

    友人の車の中で聴いていた曲が忘れられないのですが、CDタイトルもアーティスト名もド忘れしてしまいました。 憶えているのはアルバムのジャケットの色とわずかな情報だけです。 以下の特徴でCDタイトル、もしくはアーティスト名が分かる方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。 1.アルバムの色→紫色のシンプルなCDジャケット   モノクロの花がプリントされていたような気がします。 2.洋楽で男性が歌っていました。 3.曲中にアヴェ・マリアのカバーが入っていました。 曲の特徴として全体的にバラード系といいましょうか、ヒーリング系に近いような気がしました。 また、友人が「久々にCDを買った」と話していたので、もしかしたらわりと最近発売されたアルバムかもしれません。 これだけしかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 この曲かもしれない?というわずかな情報でもいいのでお待ちしております。

  • 洋楽について

    今、洋楽のCDがほしい中3のおとこです あんまり知らないのでノリが良くていい曲ってどんな曲がありますか? できればアルバムがいいのでオススメのアルバムがありましたらおしえてください!!

  • うるさい洋楽

    最近Test Iciclesのアルバムに出会いそのうるささに感動しました。 私は洋楽にはあまり詳しくないので彼らが有名どころか否かも分かりませんが、こんな感じのシャウトしっぱなし、ってか頭振りたい!! …って感じの洋楽のオススメバンド(もしくは曲)を教えてください。 それとあんまり古くないものでお願いします。 メジャーなバンドだとやはりパンクバンドだと言っても実際爽やかな曲が多いのでよくジャケットに騙されます。 よろしくお願いします!

  • この洋楽のタイトルと、歌手が分かりません(泣)

    洋楽R&Bで、女性シンガー、ハスキー声 アメリカ人、10代でレビュー。 アルバムのジャケットは、女性一人が、首下あたりから上がうつっており、横を向いています。髪は、ゆるやかなパーマがかかっていたと思います。 白人の方か黒人の方かは、はっきり分かりませんm(_ _)m アルバムの一番最初の曲の、歌詞の中に、「I no1~、I no2~」と続けて歌っています。 ブリドリニースピアーズが日本で人気が出る前の歌手の曲だと思うんですが ネット内をいくら調べても、出てきません( ´ : ω : ` ) CDショップを調べても無く、本当にどうしてももう一度聴きたく、長年探し続けてるんですが、見つかりません。 芸能活動をやめられたのか…分からずで…。 もし何かお心あたりある方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします(´,,>ω<,,`)

専門家に質問してみよう