• ベストアンサー

RUNAWAYが入っている二枚組みのオムニバスCDを探しています。

runawayという洋楽の曲が入っている二枚組のCDを探しています。 判っているのは、ジャケットがグレーなこと・・くらいなんですが・・。 もしもご存知の方がいらしたら、CDタイトル、お値段などを教えてもらいたいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pippy
  • ベストアンサー率50% (232/458)
回答No.2

#1です。 >女性ボーカルで そうすると、コアーズ(corrs)のRunawayでしょうかね。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5555/corrs/disc/album.html しかし、デル・シャノンのものもコアーズのものも、相当数のカバーが有るようですから、女性が歌っているというだけでは断定できません。 念のためデル・シャノンの歌詞を著作権に触れない範囲で引用すると「As I walked....」です。 ほかにヒントはありませんか? たとえばデル・シャノンは60年代以降、コアーズは90年代以降ですから、そのRunawayおよび他のオムニバス曲の雰囲気から、どちらだと推察されますか? また、「Runawayという洋楽の曲が入っている二枚組のCD」ということですが、どうしてもそのアルバムでしょうか。それともその曲が入っていれば、他のアルバムでも構わないのでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5555/corrs/disc/album.html
yukky25
質問者

お礼

二回もご回答いただきありがとうございます! おそらくニューヨリカンソウルという人達のRUNAWAYだと思うので、それで現在また探しています・・・。 ありがとうございました。 ちなみに探しているのは、そのCDのみなのです・・・。

その他の回答 (1)

  • pippy
  • ベストアンサー率50% (232/458)
回答No.1

runawayというのは、デル・シャノンの曲(邦題 「悲しき街角」)でしょうかね。 残念ながら私が持っているその曲は、二枚組ではありませんので、他の方に期待致します。

参考URL:
http://www.swingart.net/Term23.html
yukky25
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 runaway違いなんですよね。 女性ボーカルで、結構耳にする曲です。

関連するQ&A

  • Nuyorican SoulのRUNAWAYが入っている二枚組オムニバスのタイトル

    お世話になります。 Nuyorican SoulのRUNAWAYが入っている二枚組のCDのタイトルを探しています。 ジャケットがグレー・・ということくらいしかわかりません。何かご存知の方いらしたらお願いします。

  • ランナウェイって曲だと思いますが・・・。

    こんにちは。 ネットでいろいろと調べていたのですが、 結局見つからず、 最後の手段でこちらでお聞きしたいと思います。 ●タイトル ランナウェイ だと思います。 ●1995年にヒットした曲(地下鉄サリン事件があった年) ●洋楽 ●女性ボーカル ●当時、有線放送の洋楽ヒットチャートTOP20  みたいなチャンネルでよく流れていたので、  そこそこヒットしていたと思います。  アップテンポの曲で、ノリがよかったです。 ●サビの部分は  ラナウェーイ、ラナウェーイ、ラーナウェーイ  って感じです。わかりにくくてすみません。 この曲を歌っていた人って、 誰だったのでしょうか? また、この曲が収録されているCDや、 ダウンロードできるサイトがあれば お教えいただきたいのですが。 半日ネットで調べましたが、 結局わからず途方に暮れています。 お手数ですが、 よろしくお願い致します。

  • 洋楽オムニバスCDのタイトルが思い出せません

    確か2~3年前だと思うのですが、CMでやっていた洋楽オムニバスCDのタイトルが分からなくて困っています。「平日に聴く曲」「休日に聴く曲」のようなコンセプトで(なのでおそらく2枚組みか、2枚それぞれ同時発売のような感じだと思います)、CM中では女の人が朝の支度をしていたり部屋でのんびりしたりしていた気がします。 本当にあいまいなのですが心当たりのある方いらっしゃらないでしょうか?

  • オムニバスCD

    半年前くらいにテレビCMでやっていた洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。CMソングには女性の曲が使われていました。ちょっと激しい感じのノリのいい曲でした。「Everybody・・・」とか聞こえた気もします。なんというCDかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • 96~97年頃の洋楽オムニバス(2枚組)のタイトル

    96~97年頃の洋楽オムニバス(2枚組)のタイトル名がわからず困っています。 収録曲ではっきり覚えているのが、1枚目の1曲目がThe ProdigyのBreathe、 曲の順番は覚えていませんが、同じくThe ProdigyのPoisonも入っていました。 2枚目の1曲目もThe Prodigyだったと思いますが、やや自信がありません。 ジャケットは黒いバックにサーモグラフィのような人の顔が浮かんでいるような 感じだったと思います。 「plenum」というタイトルだったような気もしましたが、調べてもヒットしませんでした。 実は、そのアルバムの1枚目の4曲目に入っていた曲名・アーティスト名が知りたくて オムニバスのタイトルを調べています。タイトルが解れば曲順や参加アーティスト名も 調べられると思い、書き込ませていただきました。 ヒントが少なくて申し訳ありませんが、お分かりの方いましたら是非よろしくお願いします。

  • オムニバスのCDで・・

    オムニバスのCDで、ジャケットが確か金色の、「USUPER STARS]という大の物が出ていたはずなんですが、 その題名のところは黒だったと思います・・・。で、ディスクは二枚行っていたような・・・。 入っていた曲は曲名しか分からないのですが、「ABC]という曲が入っていたと思います。女の人が歌っていて結構のりが良かった曲だと思います。 ネットでどこか販売しているサイト誰かご存じありませんか?

  • 洋楽のオムニバスCD

    現在、洋楽のロックのオムニバスCDを探しています。 タイトル自体がわからないのでインターネットで探しても見つかりません。 わかる範囲を列挙していきますと、 【ジャンル】全てRock 【枚数】2枚組 【入っている音楽】Aerosmithの『Crazy』、Mr.Bigの『To Be With You』、Extremeの『More Than Words』、Cutting Crewの『(I Just) Died in your Arms』、Night Rangerの『Sister Christian』、Eric Claptonの『Wonderful Night』など (私のわかる限りでは、上記の曲は2枚目に入っていると思われます。) わかる方、是非このCDのタイトルを教えていただけたらと思います。 またそれに関する(ショッピング)サイトも教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの昔の洋楽オムニバスCD

    昔のロックの洋楽オムニバスCDで皆さんのオススメあったら教えてくださいm(_ _)m レンタルのオムニバスCDを見ていても、たくさんあるしジャケットも分かりにくくて探しにくいし、知らない曲だとどれが良い曲かとかも分からないのでよろしくお願いします!! ちなみに50年~90年くらいまでの洋楽ロックオムニバスで!! ブルーススプリングやREOスピードワゴン好きなので、それっぽいロック系あったら

  • 最近のオムニバスのCDでタイトルがしりたいです

    CMで一瞬しかわからなっかったんですが、クレイグ・デイビッドのアルバム?が映るCMで、いろんなアーティストのオムニバスの洋楽のCDなんですが タイトルわかるでしょうか??CM中は最近よく耳にする洋楽がながれていて、できればその曲についても詳しく教えて頂きたいんですが…。たしかタイトルの最後は~SONGSだった気がします。すみませんがお願いします。

  • Lee Ritenourが入っているオムニバス

    Lee RitenourのRio Funkと言う曲が入っているオムニバスを 探しています。確か、ピンク色のジャケットで、2001年位に 発行されたものだと思います。ご存知の方はCDタイトルを教えて 下さい。

専門家に質問してみよう