• ベストアンサー

Nuyorican SoulのRUNAWAYが入っている二枚組オムニバスのタイトル

お世話になります。 Nuyorican SoulのRUNAWAYが入っている二枚組のCDのタイトルを探しています。 ジャケットがグレー・・ということくらいしかわかりません。何かご存知の方いらしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLの一番下に、 Runaway/Nuyorican Soul f: India Salsoul Orchestra(ボーカルLoleatta Holloway)の名曲をM.A.W&Indiaがカバー。様々なジャンルの人々に受け入れられ当然のように大ヒット!パーティの終了時にもよく使われてました。Originalに忠実なM.A.W.のOriginal flava、Armand得意の世界展開(スピードガラージ)により全く別曲になったMongoloids in space、軽快で流れるようなベースが気持ちいいMousse T's jazz funk experoence、など中身も豪華な2枚組はぜひ持っておきたい。 と、ありますが、違いますか?

参考URL:
http://www3.tky.3web.ne.jp/~webcat/house/vocal/disk101.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

回答じゃないけれども。。。 つい、"neyorican soul"が懐かしくって、コメント書いちゃいました~!!! feat. India ってやつですよね? RUNAWAY♪

関連するQ&A

  • RUNAWAYが入っている二枚組みのオムニバスCDを探しています。

    runawayという洋楽の曲が入っている二枚組のCDを探しています。 判っているのは、ジャケットがグレーなこと・・くらいなんですが・・。 もしもご存知の方がいらしたら、CDタイトル、お値段などを教えてもらいたいです! よろしくお願いします。

  • 96~97年頃の洋楽オムニバス(2枚組)のタイトル

    96~97年頃の洋楽オムニバス(2枚組)のタイトル名がわからず困っています。 収録曲ではっきり覚えているのが、1枚目の1曲目がThe ProdigyのBreathe、 曲の順番は覚えていませんが、同じくThe ProdigyのPoisonも入っていました。 2枚目の1曲目もThe Prodigyだったと思いますが、やや自信がありません。 ジャケットは黒いバックにサーモグラフィのような人の顔が浮かんでいるような 感じだったと思います。 「plenum」というタイトルだったような気もしましたが、調べてもヒットしませんでした。 実は、そのアルバムの1枚目の4曲目に入っていた曲名・アーティスト名が知りたくて オムニバスのタイトルを調べています。タイトルが解れば曲順や参加アーティスト名も 調べられると思い、書き込ませていただきました。 ヒントが少なくて申し訳ありませんが、お分かりの方いましたら是非よろしくお願いします。

  • Lee Ritenourが入っているオムニバス

    Lee RitenourのRio Funkと言う曲が入っているオムニバスを 探しています。確か、ピンク色のジャケットで、2001年位に 発行されたものだと思います。ご存知の方はCDタイトルを教えて 下さい。

  • ランナウェイって曲だと思いますが・・・。

    こんにちは。 ネットでいろいろと調べていたのですが、 結局見つからず、 最後の手段でこちらでお聞きしたいと思います。 ●タイトル ランナウェイ だと思います。 ●1995年にヒットした曲(地下鉄サリン事件があった年) ●洋楽 ●女性ボーカル ●当時、有線放送の洋楽ヒットチャートTOP20  みたいなチャンネルでよく流れていたので、  そこそこヒットしていたと思います。  アップテンポの曲で、ノリがよかったです。 ●サビの部分は  ラナウェーイ、ラナウェーイ、ラーナウェーイ  って感じです。わかりにくくてすみません。 この曲を歌っていた人って、 誰だったのでしょうか? また、この曲が収録されているCDや、 ダウンロードできるサイトがあれば お教えいただきたいのですが。 半日ネットで調べましたが、 結局わからず途方に暮れています。 お手数ですが、 よろしくお願い致します。

  • 洋楽オムニバスCDのタイトルが思い出せません

    確か2~3年前だと思うのですが、CMでやっていた洋楽オムニバスCDのタイトルが分からなくて困っています。「平日に聴く曲」「休日に聴く曲」のようなコンセプトで(なのでおそらく2枚組みか、2枚それぞれ同時発売のような感じだと思います)、CM中では女の人が朝の支度をしていたり部屋でのんびりしたりしていた気がします。 本当にあいまいなのですが心当たりのある方いらっしゃらないでしょうか?

  • 80'のオムニバス教えて下さい。

    私はパソコンを始めて間もないので 自分で好きなCDを作ったりとかできません。 なのでいつもドライブの時はそのままCDを最初から最後まで聴いてます。 聴きたい曲だけを選曲するのもチョット面倒なのでそのまま聴いています。 でもなかなか1枚通して聴いても苦にならないCDというのは、 あまり無いのであります。 ドライブの時に同じアーティストの曲をずっと聴きつづけると だれてしまうので、オムニバス物がほとんどです。 でもなかなか良い選曲のものが、ありません どなたか出来れば80'Sの曲が沢山入ったオムニバスCDを 教えて下さい、 希望としましては、よく見かける80’s物はあまりにありがちな 選曲の物が多いので出来ればそういうのは避けて頂きたいです。 メジャーなアーティストでも渋いヒット曲ならOKです。 UKのアーティストが沢山入っているのがすきです。 曲数も多く入っている物を希望します。(何枚組とかでもイイです) 出来ればタイトルとどういう曲が入っているか、 曲名やアーティストは全て書くのは大変なので 少しだけでイイので教えて下さい。もちろん輸入盤でもかまいません 車に搭載されているのは、10枚チェンジャー付きのCDプレーヤー ですので10人くらいの回答が揃った所で締め切ろうと思っております。 どうか80'sに詳しい方私をお助け下さい。 そんなに詳しくなくてもタイトルさえお教え頂ければ、 検索して自分で探しますのでよろしくお願い致します。 長くなって申し訳ございませんでした。

  • ジョンレノンの4枚組アルバム探してます

    5・6年前、レンタルでジョンレノンの四枚組のCDアルバムを借りました その時はMDなどに録音せずに返却してしまったのですが、つい最近になってまた聞きたいなと思い探しています そのアルバムにはジョンが歌う「スタンドバイミー」や、エルトンジョンのライブに出演した際の「真夜中を突っ走れ」ライブ録音などが収録されてました 昨日ツタヤに行った時に同じく4枚組のアルバム『Anthorogy』を見つけ、「これだ!」と思い借りたのですが、聞いてみると上記の2曲は入ってません 以前借りたものとは違ったアルバムでした CDについてはタイトル、発売時期などいずれも不明で、分かってるのは4枚組であることと上記の2曲が収録されていたことだけです このCDのタイトルについてご存知の方はぜひぜひ教えてください

  • 週末のソウル

    今週末からソウルに行きますが、天気予報を見ると、9℃~12℃なので、日本の感覚からいくとダウンジャケットくらいの感じですよね。 実際、3月末くらいではソウルのジモティの方はどのような服装なんでしょうか?やはり、かなり厚手のコートで行った方がよいのでしょうか?

  • CDのタイトルについて

    CDのタイトルとアーティスト名が 解らなくって 困っています。 ジャケット写真は 海岸の白い砂浜の波内際で カニが一匹写っています。 もし 多分洋楽だと思うんですが・・・ご存知の方いらっしゃったら 教えてください~お願いします~

  • ボサノヴァの曲のタイトル

    アントニオカルロスジョビンのCDのコピーを友達から貰ったのですが、タイトルのところにシールが貼ってあって(貼ってあるまんまの状態でジャケットがコピーされている)読めません。大物なので知らない私は無知なのですが今までボサノヴァに興味を持ったことがなかったので…。 アルバムのタイトルは「Vinicius de Morae」です。2枚組になっていて、分からないのは1枚目のCDの終わり4曲です。隠れていない所だけを読むと、「……SATEZ」「……NAMORADA」「……DO AMOR TOTAL」「……EM ME DERA」となっています。この4曲のタイトル分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう