• ベストアンサー

今度中3の男子です

今度中3の男子です 昨日彼女に振られました 理由を聞けば 疑いすぎで(しつこい) 自分の信頼がなくなるとか 直してって言ってた所も 直らん事多かったらしいです 自分が悪いと自覚してるんです 今も正直未練タラタラです まだ好きなんです 忘れられる方法か やり直せる方法を 教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rie0120_
回答No.2

その子のことが本当に好きで離したくない、後悔すると思うなら 泣いてでも引き止めるべきですよ。 冷めた、もう好きじゃないといわれたんですか? 私も彼氏がいて何度も別れそうになっていつも私から振って いたんですが、彼は泣きながらとめてくれましたよ。 その時「本当に好いてくれているんだな」と思いました。 結果的には別れましたけどね・・・ あなたが後悔するかしないかです。 元に戻れなくても、当たって砕けるのと当たらないまま砕けるのと ではだいぶ違います。 頑張ってください!

fumio_003
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女も正直 寂しいらしいです 明日会うので 当たってみます!

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

やり直せるとしたら。 それは彼女が貴方に対して不満に思っている部分、受け止められないという部分。それを改善解消できた時。 変わりたいと思う気持ちは誰でも持てる。 でも本当に自分自身の弱さや欠点と向かい合って、自分を変えていくのは簡単ではない。時間が掛かる。 人は直ぐには変われない。相手の貴方に対する受け止め方も直ぐには変わらない。 まだ好きとかね。そういう気持ちが一番自分を変えられないんだよ。 その好きと思ってる貴方は彼女から見たら駄目だと感じて振った貴方のそのものなんだよ。その貴方がいくら思いを募らせても。 思いは届かない。 貴方がすべきは。 戻るかどうかは別にして。そんなに好きな彼女にそういう風に現実の問題点を突きつけられた事を自覚して。 貴方なりにこの失恋を機に変わっていく、成長していく事なんじゃない?それが本当に出来た時は。貴方なりに自信を持ってリトライすれば良いじゃない?自覚があると書いてる。自分の欠点に問題点に覚めたんでしょ?だったら先ずそこから変えていく。 それが出来た後に初めて相手を思う気持ちを出せるんだよ。 貴方はまだ自覚止まり。 これから貴方の大切な一歩が始まるんだと思う☆

fumio_003
質問者

お礼

そうなんですよね 人はそう簡単に変われないんです ありがとうございました じっくり変わっていってみせます!

回答No.3

人間関係は信頼があってこそ素敵なものになるんです。 自分の気持ちを疑い続けられていては信頼が失われます。 ましてや心許す恋人となると尚更ではありませんか? 相手の立場になって一度考えてあげて下さい。 別れを告げるという事は本当に辛いことです。 言う側、言われる側、どちらにしても。 あなたが今辛いように、彼女も辛い思いをしてきたんです。 彼女なりにいろいろ考えての結果だと思うんです。 彼女の事を想うなら、彼女の幸せを願ってあげて下さい。

fumio_003
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます けど最後に 一応当たって砕けてみます

• morutiroro
回答No.1

>今も正直未練タラタラです はっきり言えば、そういうところが嫌われる原因です。 ウダウダ悩むより、次を探せばよいことです。 何も一人しかいないわけでもないし。 ついでに言えば、中3でしたら受験もあるかと思います。 そちらをおろそかにしたら、もっと困ることになりますよ。 これで終わると只の説教なので、忘れられる方法ですが。 まずは有酸素運動をしましょう。 落ち込んだ気分のときは、酸素が十分に脳に行ってません。 ですから、酸素を十分に脳に送り、そこから始めましょう。 あと、部屋の掃除もきちんとしましょう。 私は、自転車レースでストレスを発散してますが、 タラタラ乗らずにきちんと自転車に乗れば大抵の悩みは解消されます。

fumio_003
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね 次頑張ります