• ベストアンサー

今度中3の男子です

今度中3の男子です 昨日彼女に振られました 理由を聞けば 疑いすぎで(しつこい) 自分の信頼がなくなるとか 直してって言ってた所も 直らん事多かったらしいです 自分が悪いと自覚してるんです 今も正直未練タラタラです まだ好きなんです 忘れられる方法か やり直せる方法を 教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.2

その子のことが本当に好きで離したくない、後悔すると思うなら 泣いてでも引き止めるべきですよ。 冷めた、もう好きじゃないといわれたんですか? 私も彼氏がいて何度も別れそうになっていつも私から振って いたんですが、彼は泣きながらとめてくれましたよ。 その時「本当に好いてくれているんだな」と思いました。 結果的には別れましたけどね・・・ あなたが後悔するかしないかです。 元に戻れなくても、当たって砕けるのと当たらないまま砕けるのと ではだいぶ違います。 頑張ってください!

fumio_003
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女も正直 寂しいらしいです 明日会うので 当たってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20073/39786)
回答No.4

やり直せるとしたら。 それは彼女が貴方に対して不満に思っている部分、受け止められないという部分。それを改善解消できた時。 変わりたいと思う気持ちは誰でも持てる。 でも本当に自分自身の弱さや欠点と向かい合って、自分を変えていくのは簡単ではない。時間が掛かる。 人は直ぐには変われない。相手の貴方に対する受け止め方も直ぐには変わらない。 まだ好きとかね。そういう気持ちが一番自分を変えられないんだよ。 その好きと思ってる貴方は彼女から見たら駄目だと感じて振った貴方のそのものなんだよ。その貴方がいくら思いを募らせても。 思いは届かない。 貴方がすべきは。 戻るかどうかは別にして。そんなに好きな彼女にそういう風に現実の問題点を突きつけられた事を自覚して。 貴方なりにこの失恋を機に変わっていく、成長していく事なんじゃない?それが本当に出来た時は。貴方なりに自信を持ってリトライすれば良いじゃない?自覚があると書いてる。自分の欠点に問題点に覚めたんでしょ?だったら先ずそこから変えていく。 それが出来た後に初めて相手を思う気持ちを出せるんだよ。 貴方はまだ自覚止まり。 これから貴方の大切な一歩が始まるんだと思う☆

fumio_003
質問者

お礼

そうなんですよね 人はそう簡単に変われないんです ありがとうございました じっくり変わっていってみせます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

人間関係は信頼があってこそ素敵なものになるんです。 自分の気持ちを疑い続けられていては信頼が失われます。 ましてや心許す恋人となると尚更ではありませんか? 相手の立場になって一度考えてあげて下さい。 別れを告げるという事は本当に辛いことです。 言う側、言われる側、どちらにしても。 あなたが今辛いように、彼女も辛い思いをしてきたんです。 彼女なりにいろいろ考えての結果だと思うんです。 彼女の事を想うなら、彼女の幸せを願ってあげて下さい。

fumio_003
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます けど最後に 一応当たって砕けてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

>今も正直未練タラタラです はっきり言えば、そういうところが嫌われる原因です。 ウダウダ悩むより、次を探せばよいことです。 何も一人しかいないわけでもないし。 ついでに言えば、中3でしたら受験もあるかと思います。 そちらをおろそかにしたら、もっと困ることになりますよ。 これで終わると只の説教なので、忘れられる方法ですが。 まずは有酸素運動をしましょう。 落ち込んだ気分のときは、酸素が十分に脳に行ってません。 ですから、酸素を十分に脳に送り、そこから始めましょう。 あと、部屋の掃除もきちんとしましょう。 私は、自転車レースでストレスを発散してますが、 タラタラ乗らずにきちんと自転車に乗れば大抵の悩みは解消されます。

fumio_003
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね 次頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3の男子です。

    中3の男子です。 昨日ある女の子から告白されました。 その子の事は嫌いでも好きでもないんです。 僕は恋愛経験豊富でないからこういう事はよく分かりません。 今僕は彼女が欲しい訳でもないです。 でもいらないと言ったら嘘になるんです。 そんなこんなような僕です。 どうすれば良いでしょうか? ちなみに僕はその子以外に好きになってる子とかも居ません。 教えて下さい。

  • 中3の男子です!

    僕は中3の男子です(*´∇`) 僕は足の毛が濃くてみんなから色々言われたりします(>_<) 自分でも嫌です>< 肌が生まれつき白くてどうしても目立って見えてしまいます(^o^; どうしたら目立たなく毛が少なく見えますか(?_?) 何か方法があるなら教えてくださいφ(.. ;) お願いします☆ヽ(▽⌒*)

  • 中3男子です。

    中3男子です。 今年の夏まで部活で坊主にしていたのですが、 引退してから伸ばし始め、今はショート~ミディアム(前髪が眉毛の所よりちょっと長いくらい)です。 いつも言ってる床屋(美容院?違いが分かりません)の人に「トップを立たせればいいよ」 と言われたのですが、どう立てればいいかわかりません。教えてください

  • 僕は中3男子です

    僕は中3男子です 4月23日に付き合い始めた彼女がいます しかし昨日メールで「ごめん... 別れよ」 と来ました 即「やだ」 と返しメールでやりとりをしていました 僕は世界一彼女が好きです 誰よりも愛してます 俺がメールで積極的で彼女もそれに答えなきゃと言う事でがんばってたそうです しかしがんばりすぎて疲れたと彼女は言っていました そこで俺は直すようにするからもう一度やり直して 考え直してと言いました そして考えてみるといって一旦メールをやめました 彼女は今学校にいっています 俺はサボっています 彼女の顔をみると必ず泣いて恥をかいてしまうとおもうからです もし彼女の考えが変わらなかったらどうしたらいいでしょうか 僕は変わらなくても「やだ」と言い続けます 他に言われて考えを直す文ありますか 本気でお願いします 長文すいません

  • 中3男子声が高い

    中3男子なんですが 声が高いです…(クラスで一番の自信があります) ほんとに自分の声が嫌です 周りの人も聞いてて気分が悪いと思います… 声を低くする方法を教えて下さい 小学生の時に比べたら低くなったんですが まだまだ全然高いです(泣) 助けてください、待てません…

  • 自分は中三の男子です。

    自分は中三の男子です。 今めっちゃ彼女欲しくてネットで探すのってダメですかね? リアルじゃ全く出来なくて…

  • 中三の男子です。

    中三の男子です。 いま彼女がいるんですが、 自分が付き合いだしてから影で何人かの男女が 盛り上がっています。(グループで) その中の一人が、 自分の彼女が無理やり付き合わされた元彼です。 何人かの友達にも相談してみました。 ヤキモチやいてるだけみたいな感じで 答えが返ってきます。でもなにか裏がありそうで怪しいです。 彼女は自分に一途のようなので、 とられる心配はないと思うのですが・・・ どうするべきでしょうか? 無視が一番ですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 中3男子が女子にとる行動について教えてください。

    中3女子です。 最近、席が後ろの男子が私にちょっかいを出してきます。 その男子とは仲いいです。 よくやられるちょっかいの内容については つっつかれたり、からかわれたり、髪の毛いじられたり、私のものをとられたりします。 授業中も班活動のときもずっとやられます。 中3なのにやってることは小学生みたいですよね。 その男子に昨日、 『手冷たくね?』って言われ 普通に手を握られました。 また他にも 『俺のこと好きなの?』 などと聞いてきたりました。 中3なのに小学生のような人やったことなので そんなに考えずにとった行動なのかとも思いました。 このような行動をとる男子の考えてることがわかりません。 男子はどう思ってこのような行動をとっているのでしょうか?? 男の人の意見、女の人の今までの経験など教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 中3男子って?

    昨日、嫌いな男子(Sとします)と私が中2の頃「夫婦みたい」「Sが私を好き」と噂されていたことを知りました。 Sはモテる人で、噂によると中2の最初、彼女に振られてたそうです。それで学校を休んでたり。 で、“優しい男”で通っているそうです。でも私には意地悪です。 質問(1) 「けど、好きな女子にはメアド聞きますよね?私は二年間同じクラスなのに聞かれてないし。」 Sはメール嫌いで、女子からメアド聞かれたら嫌々教えて、返信しなかったり、告白されたら学校休んだり… Sは私の出席番号前なので、いっつも席とか隣なんです。で、他の男子に笑われたら「もう慣れてるからw」とか言ってます。 でもきっとそれは、私が中2のとき男子から嫌われていたから… 私の机の上にゴミを乗せられたとき、捨ててくれたりはしたけど…(それ以外はほんっと意地悪!) ご飯を食べていたら「普通チキンは手で食べるやろー」とか言ってきます。 で、「なんで私だけそんなん言うん!?」って言ったら「俺も一応そういうのは分けてるからw」とか言ってきます。 質問(2) 「Sは私のこと好きなんでしょうか?中3になった今でもこんな感じです。」 中3女子(中高一貫) こんなこと言われたら気になってきちゃいました…。。

  • 今度ひとりで知り合いの男子校の文化祭に行く事になりました。

    今度ひとりで知り合いの男子校の文化祭に行く事になりました。 はじめまして。中3女子です。 今度ひとりで知り合いの男子校の文化祭に行く事になりました。 親には何といえば良いでしょうか? その男子校は割と遠めです。 批判書き込みはご遠慮ください。 真剣です。