• 締切済み

年下に恋をしました

少し前に、年下の相手に恋をしました。 知り合ってから猛烈なアピールをし、やっと相手からも好きと行って貰えました。 ところが、先日彼女から衝撃の真実を聞きました 聞いたことをまとめると (1)彼女には私の他にも好きな人がいる (2)その好きな人は妻帯者 (3)その妻帯者は彼女の事を避けている (4)しかし体だけは求められている (5)彼女は私も好き、でもどうしていいか分からない ということです 私としては、そんな体だけ目当てで都合よく彼女を利用するその男が許せないのですが、いかんせん彼女がその男性に引かれているのも事実 そんな時私はどうすればいいでしょうか? きっぱり彼女の事は諦めた方がいいのでしょうか?それとも向こうから奪う勢いでいけばいいのか悩んでいます 付き合いたい気持ちはあるのですが、どうすればこちらに振り向いてもらえるか分かりません どうか皆様の知恵をお貸しください

みんなの回答

  • ke-i-ji
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.7

あまり返事が来ない…っていうのは返事はたまに来てるんですよね? だったら今まで通り時々メールすればいいのでは? 嫌だったらメールに返事はしないでしょう? …待つっていうのは一番大変な事ですよ。 私の知人は浮気相手の事調べるのに興信所使いましたよ。 さすがはプロです。 報告書見せてもらいましたが、一発ですべてわかりましたね。 料金は高いですけど。 知人はそれ持って相手の家に乗り込みましたよ。 大変な事になりました。 彼女の事に関しては一つだけ現実をお話しましょう。 彼女の場合『相手が結婚してるのを了解して付き合ってる』ので奥さんから多額の慰謝料請求されますよ? 奥さんもバカじゃないと思うのでいづれはご主人の浮気に気付くと思います。 そしたら彼女はどうなるか? 彼女の両親もヘタすれば巻き込まれて大騒ぎになります。 慰謝料請求された時の為の貯金も必要になりますね。 意地悪な事言ってるとは思いますが、これは私の知人が実際にやった事で、世間では珍しい事ではありません。 いけない事するのであれば、それなりの覚悟が必要だという事です。 この話を彼女にするかどうかはあなた次第です。 嫌われるのを覚悟で彼女の為に言ってあげるか? 所詮DVなんかしてる肝っ玉の小さい男だとわからせられるか? 今回はキツイ事いってごめんなさい。頑張ってね。

daihukuhuk
質問者

お礼

仕事で返事が遅くなりました。申し訳ありません。 一応、慰謝料の事などは私が一通り説明したので彼女は知っています。 知って少し怖くなった分もあるみたいですがまだ実感が沸かない分もあるようです。 メールの返信は一応来るのですが本当にいつ来るか分からない様な状態です。 数日に1通ぐらいでしょうか… ひょっとして自分の送っているメールが迷惑なのではないかと心配してしまいこのまま送り続けていいものかと悩んでます。 返事がなくとも、普通にメールは続けていいものなのでしょうか?

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

48才、既婚男性です。 付き合うって言葉にこだわりすぎてるんじゃないかな? 今の段階では、彼女さんは君とは付き合えないと言っているんだから。 彼女の心の隙間を埋めて、君に対する気持ちを高めていかなきゃいけないね。 連絡はするべきだよ。 毎日のメールでも良いし、電話でも良いと思う。 不倫相手がしてくれない事を君がしてあげればいいんだよ。 彼女がどうしても拒絶するなら、しょうがないけどね。 少なくとも君が完全に引いちゃったら関係は無くなっちゃうよね。 君が出来る事をいろいろ考えてみようよ。

daihukuhuk
質問者

お礼

ありがとうございます 私としては今すぐ付き合えなくてもいいのです。 ゆっくりでも振り向いてくれればいいのですが、私の不注意で、彼女から拒絶されるのが怖いんです。 彼女曰く、私と出会って、私の優しさ気持ちに触れ、今までにない扱いに戸惑いを感じてるそうです。 しかし相手を好きという気持ちが大きすぎて、そこに私が入り込んで感情がごちゃごちゃになってしまい頭がパニックになってしまっているみたいなのです。 彼女は不倫は悪い事いけない事、私の感情を利用するのは悪い事全て頭では分かってるのですが整理する事が出来ないそうです。 やはりlupan344さんの言うように、彼女に拒絶されないように、連絡を取り続けるのがいいのでしょうか・・・

  • ke-i-ji
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.5

「その人の事を忘れさせるから、今はその人の事を好きでもいいから…」 という言葉も彼女には嬉しいと思いますけど 「今のあなた(彼女)を放っておけないから、丸ごと支えていきたい。」 という言葉をかけてあげてみてはどうですか? 実際そう思っているのでしょう? 不倫相手にはちょっとDVの傾向がみられます。DVと言ってもいろんな意味での。 DV被害者はその事に気付かず認めようとはしません。 ただ、どんな事があっても女は力では男には勝てないのですから、暴力や威圧的な言葉を吐くのはいけないと思います。 今度彼女がそんな事を話したら柔らかく言ってあげてください。 彼女には「今のアナタを放ってはおけないし支えたいからメールするよ!?」 って言ってみてはどうですか? もし彼女が迷惑かけたくないみたいな事言ってきても 「自分がアナタを支えたいんだ」と率直な気持ちを伝えてみたら?と思います。 どんなに相手を思っても言葉で伝えないと相手には伝わりませんよ?

daihukuhuk
質問者

お礼

困った事に彼女は、DV的な事をされるのは嫌だそうですが、それでも好きなようです。 この前は顔を蹴られたと言ってましたし、セックスした後にはよく出来るな?信じられないわなどと彼女を見下す様な事を言ったみたいです 向こうは彼女より10歳以上年上で挙句妻子まで居る、常識では考えれません。 私は彼女に支えるとも守るとも言ってありますが、彼女は私の気持ちを利用する様で嫌なようなのです。 たわいもないメールは送っているのですが、あまり返事はありません。 ひょっとして彼女は迷惑に思っているのでしょうか? 返事はなくともそれでも連絡は取り続けて大丈夫でしょうか?

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.4

個人的な考えですが。 私なら、そんな面倒な、とうかバカな人は相手にせず、他を探します。 結局は自分の欲求だけで動いているだけの人たちですから。 で、それはできない。というこなら、その不倫相手の輩の家に電話して、奥さんに全て話します。 これで結果はどうででるかは、そのとき次第です。 もともやってはいけないことに夢中になっている人間です。 一回きちんと罰を受け、泣かなければ分かりません。

daihukuhuk
質問者

お礼

morutiroroさんから見れば私も十分バカですよね それでも見捨てる事が出来ないんです 自分でもおかしいのは理解しているのですが、なぜか今までにない感情に支配され諦める事が出来ません。 相手の奥さんに知らせるという事も考えましたが、連絡先が分からないのです。 向こうの情報はほとんど私にはわかりません 何か他に良い手はないのでしょうか

  • ke-i-ji
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

私は彼女側に極めて近い側です。 不倫相手の事を知って苦しんでる私に対し「時間かけていけばいい」と言ってくれています。 必ず時間が解決してくれるから無理して忘れたりしていく事はない…。 そんな私をひっくるめて守ってあげたいって言ってくれました。 この彼の方が私よりうんと年下なのでのめり込まないようにしていましたが 今ではこの彼の方に惹かれていってます。 でも、不倫相手の事も直ぐには嫌いにはなれません。勝手ですが…。 でも待ってくれると言ってくれた言葉を信じています。 あなたも彼女が好きだったら丸ごと包んであげてください。 不倫相手の男の事は許せないとは思いますが、これは彼女と向こうの問題なのであなたが入る事はしない方がいいです。 それよりもそんな男を忘れさせるくらいで彼女を包んで楽しませ好きになってもらってください。 …彼女は不倫してる事をあなたに言ったという事はそれだけあなたを信用してるし、好きだから丸ごと自分を受け止めて欲しいのではないですか? 参考になれば…

daihukuhuk
質問者

お礼

ありがとうございます やはり時間をかけて解決するしかないのですかね? 私は彼女に「その人の事を忘れさせるから、今はその人の事を好きでもいいから付き合って欲しい。利用してもいい、必ず振り向かせるから」 とは伝えてあります。 女性の立場からすると私がどの様に動くと惹かれますか? 連絡はしないほうがいいですか?それとも定期的に連絡したほうがいいですか?

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 彼女さんが不倫関係にあるという事で、大変ですね。 彼女さんは、不倫相手に完全に都合の良い女として扱われているようですね。(避けられているという事と身体だけ求められているという意味が良くわかりませんが、単なるセフレ扱いで普通の交際はしてくれないという事ですかね) 気に触るかもしれないけど、君は彼女にとっては不倫相手の代用品としてしか捉えられてないかもしれない。(不倫相手は身体の相手しかしてくれないので、普通の交際は君で我慢しているような状態という事かもしれない) 同時に二人が好きって事があるかもしれないけど、優先度がつけられないか、不倫相手の優先度が高いって事なんだろうね。 君がすべき事は、まず君の優先度を高くするしかないんだよね。 不倫相手は、彼女にとって、充分魅力的だし、むこうが引いてるそぶりだから、彼女はよけい追いかけちゃうよね。 当面は、君が彼女にとって魅力的にならなきゃいけないね。(これは、彼女の好みもあるし、君が探るしかないよ) あとは、君が誠意ある対応で、彼女を愛する事だよね。 不倫相手より、君の愛情が重要だと思わせなきゃいけない。 無理な駆け引きは不要だけど、どうしようもない場合は別れも覚悟する必要があるかもしれないね。 不倫相手を批判する事は、火に油をそそぐ事になるから、あえてその話題には触れない方が良いと思うよ。(彼女から相談されてきたら、ある程度は答える必要はあるけど、あくまで、彼女の心の問題だから、うまくかわした方がいいね) あとは、彼女の満たされない心を君がどう埋めていくかだよ。 振り向くのは、彼女の心が満たされてからだから、君は彼女にとって良い方向へ出来る事を一つずつ積み重ねていく事をしなきゃいけない。 あせらず、ゆっくり続けていけば、チャンスはあると思う。 がんばってください。

daihukuhuk
質問者

お礼

ありがとうございます lupan344さんのおっしゃる通りで妻帯者の都合のいい時だけ呼び出し、抱くという事をしているみたいです。彼女からの連絡は無視、しつこいと挙句、会った時に暴力、暴言などがあるそうです。 実際私と、彼女はまだ付き合っている状態ではありません。 私は彼女に 「その人の事を忘れさせるから、今はその人の事を好きでもいいから付き合って欲しい」 とは言ってるのですが、彼女は向こうにも気持ちがあるからそんな状態で私と付き合うのは利用してるみたいで嫌と言ってます。 最初は利用してくれても最後には振り向かせるからそれで良いとも言ってるんですが、彼女は私の事が好きだからこそそういうことが出来ないとも言っています。 こんな彼女を完全に振り向かせるにはどういう方法が有効なのでしょか? 連絡せずそっとしておくのが良いのか、それとも定期的に連絡し続けた方がよいのでようか?

回答No.1

本当に好きなら、そんな不倫相手の男性とは別れさせるべきです。 不倫は、最低な行為です。 本人、相手の行為がどれだけ周りの方々に迷惑をかけるか考えてください。 うまくいくはずがないに決まってます。 まちがいなく不幸を生んで苦しむ結果が見えてます。 本当に好きなら、今の自分の気持ちを伝え、不倫が間違っていることを伝えてください。 今の彼女には、一時の喜び、幸せしか見えてません。 そしていずれ破局が待っていて、不幸になり、どん底に落とされます。 その前の段階で彼女がどん底に落ちる前に質問者自信が救ってあげてください。 大丈夫ですよ、好きな人のためならなんでもできます! 彼女を助けて、そして彼女を心から愛してあげてください。

daihukuhuk
質問者

補足

困った事に彼女自身いけない事、悪い事をしている認識はあるみたいなのですが、それでも気持ちが抑えきれないそうなのです。 そんな中で私と出会い、惹かれ好きという感情が生まれ、妻帯者と私の間で気持ちが揺れ動いてるみたいなのです。 しかし向こうにも気持ちがある以上、私の方に来る事も出来ないみたいなのです。 今私に出来ることは何なのでしょうか? 彼女を信じて待つ事でしょうか?それとも彼女にどんどん気持ちをぶつける事でしょうか? なんでもする覚悟はあります。だけどその覚悟をどの方向に向けるか悩んでいます

関連するQ&A

  • 年下の彼

    私は25歳で、彼は21歳です。 今まで、年下の方とお付き合いした事はありません。21歳の彼とは、仕事の流れで知り合いました。(同じ職場ではありません。)まだ深い仲ではありませんが、友人が次々と結婚していき、辛い恋も何度か経験しているため、若さと勢いで向かってくる彼に、なかなか踏み込めない自分がいます。 彼の第一印象はすごく私好みだったし、私を好きだと言いながら照れる彼を見ていると、飛び込んじゃおうかなとも思います。 でも、たったの2回、合計2時間程度しか会ったことがないのに、食事に誘うわけでもなく、いきなり好きと言われても信じられないし、お金目当てか?体目当てか?それとも他に何か?などと考えてしまいます。 「余計な事は考えずに、何度か会って冷静に判断したら?」と友達に言われ、そうだなぁと思ったんですが、実際気持ちが彼に結構傾いているので、何回も会ってるうちに好きになってしまって、彼が真剣じゃなかった時が怖いのです。 一番手っ取り早く明確に彼の真意がわかる方法はないでしょうか?今の段階で何を聞いてもいい様にしか言いませんよね?悪い事を素直に言われても困るんですけどね^^ 年齢関係なく、男性には甘えられる事が多い私でしたが、彼には私の方が甘えられそうな感じでとても新鮮です☆なので、逆にお姉さん風を吹かせられないので、スマートに対応できません;;年下の男の子に困惑する日が来るなんて・・・我ながらビックリです。 どうかご意見お聞かせください!!

  • 年下の男の子に恋をしてしまいました。

    わたしは22歳の会社員です。入社してまだ1ヶ月程度ですが、アルバイトの高校生に恋をしてしまいました。彼は17歳。挨拶程度の関係であまり話したこともないのですが直感的に魅かれてしまいました。仕事上彼には週に一・二度会えるか会えないか・・・。会えても話す間もなく・・・ということも多いです。どうしていいかわからず、彼の前では笑顔でいる事だけは心がけているのですが・・・何か彼を引き付けるアピール方法はないでしょうか?高校生の男の子から見て年の差5歳はどうなんでしょうか?また年下の男の子と恋愛中の方のアドバイスほしいです!よろしくお願いします!!

  • 年下の恋はありですか?

    私は今初めてこんな気持ちになっています。 私はよくある言い訳になりますが、女子高出身であまり男性と関わったことがなく、まともに恋などしたことがなく20年間彼氏というのもいたことがないのです。 それで本題なのですが、そんな私がもっと人と関わっていこうと思いスーパーのバイトをはじめたのですが、そこで色々と仕事を教えてくださる男性がいるんです。その方はなんと私の5個年下でめちゃくちゃチャラ男なんです。でもすごく親切で面白いひとなんです。その人は本気かどうか解らないのですが、時々「ドキッ」とするような事をいうんです(~さんってよく見るとカワイイとか)。たぶん年上をからかっているのだとおもうのですが、そのせいか気になって仕方ないんです。でもその人は彼女がいるっていってて、いったいなんのためにいってるのかわかりません。 そんなんで気になっている私はおかしいのでしょうか? 20歳の身分で5歳も下に興味を持つのはどうなんでしょうか? まったくタイプとは思えないし・・・。 これは恋と言えますか?ただ興味があるからみたいなかんじなんでしょうか?相談のようなよく解らない感じになってしまいましたが、どうかこの気持ちをくみとってください。初めてのメールであまりうまくかけませんでした。すいません。

  • 年下クンに恋をしてしまいました、、、

    歳の離れた弟くらいの年齢の年下君に、私はどうやら恋をしてしまったようです、、、 30歳と25歳という感じです。 職場の後輩で、彼が何度か研修に来ました。初めは何とも思っていなかったんですが(年齢も離れて、かつ年下なので男として見たことが一度もありませんでした)、名前を知ってから一年ほど経ったつい最近、長年可愛がってくれている上司から冗談めかして「あいつは良い男だ」と言われたことを機に気になるようになってしまいました。 つい先日、若い後輩たちの部屋に選択物の回収にいくと、入口に彼がいて、無邪気に冗談を言ってきました。「俺の服、要る?」って何度も聞いてくるので「初めて話すというのに、この無邪気さはいったいなんだ?」と思い適当にはぐらかしてきました。 それ以後、気になってしまっていて、他の場所で会っても何故か意識してしまっていつも目が合ってしまいます。 年齢的にもあまり積極的にアピールしたりできず、でも話してみたいという気持ちもあり、 悩んでいます。 彼が私と初対面にも関わらず、話しかけてくるのは、そういう人懐っこい性格なのでしょうか? 若い後輩(男性ばかり)が5名ほどいますが、あんな無邪気に話しかけてくるのは彼ぐらいです、、、 私はどうすればいいでしょうか?見込みはありますでしょうか?ちなみに彼に恋人はいません。。

  •  実らない恋をしてしましました。私は30代後半、彼は10歳年下です。仕

     実らない恋をしてしましました。私は30代後半、彼は10歳年下です。仕事で再会し、彼の生き方や中身に惹かれて行く自分に気付きました。容姿も性格もいい彼は誰からも好かれる素敵な人です。  でも、彼には彼女が居ます。たまに彼女の話も聞きます。それ以前に・・年齢差からも無理だと自分に言い聞かせてはいました。多分、誰に相談をしても無理と言われ諦めるしかないのだと思います。  私は数年前までかなり長くお付き合いをしていた人が居て結婚するつもりでしたが、彼の事情で別れ以来、男性を信用する事も恋をする気持ちも無くなり、日々を過ごしていました。素敵だと思うような男性に出会う事も有りませんでした。まさか・・この歳になって運命かというような偶然の再会をしこんなに年下の彼に恋をするなんて思っていませんでした。  恋愛で無くても縁の有る人とはまた会えると聞いた事が有り、前の恋愛からもどんなに努力をしても駄目になるのもは駄目なると学びましたので、今回はまた恋が出来る程、心の傷を癒してくれた彼に再会出来ただけでも感謝をしています。彼が彼女と幸せになってくれればと思わせてくれるほど素敵な彼。でも、どこかで絶対に無理なのかな?と思ってしまう自分がいます。世間からは30代後半で若い男性が相手にするはずがないとか、厳しい意見を受けるのは分かっていますが、絶対に無理な恋を叶えた方などいらっしゃいましたらご意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • 6歳年下の子への恋

    21歳大学生です。15歳で今度高1の女の子に恋してしまいました。実は僕も相手も、僕の親も相手の親も含めて何年も前からお互いがお互いをとてもよく知っている人です。普段地元にいないので、告白したところで遠距離になるし、普段でも中々会える状況ではありません。親には黙っていてもすぐ分かることだし、言えば「21歳の男が6歳も年下の子に恋するなんて、頭がおかしいんじゃないか」と言われます。でもそれがもっともな意見な気もします。また相手も「尊敬する先輩」とだけ見ている私に告白されたところで、かなり動揺するだろうと思うし、今夢に向かってとても頑張っている子なので、先輩としてそっと見守る方が良い気もします。また相手の親も私の事を同様に思って下さっておられるので、そんな恋の気持ちとかを娘に言ったと知ったら、まず私を警戒してしまうだろうと思います。あと自分の主義で、正直言って仮に交際することになっても、彼女と肉体関係を結ぶつもりは全くありません。純粋な恋愛をしたいのです。 今まで何人かの女の子と付き合ってきましたが、これだけ年の離れた子に対して恋愛感情を抱いたことははじめてなので、困っています。今せっかく当人含め両家がとてもよい関係にある中です。僕の恋の感情は自分の中では本物だと思います。告白するのはもう少し数年待ってからにすべきでしょうか。それとも一時の気の迷いと割り切ってしまうべきでしょうか。他のご意見も含め、ご指導お待ちしています。

  • 年下の上司

    同じ部署の年下の上司の事が好きなってしまいました。 相手は妻帯者です。相手にされてはいないのはわかっています。 私の気持ちをわかっているようで、わざと他の女の子の事を私の前で 『愛しているよ』とか○○チャンは可愛いよとか、私のことは、馬鹿とか役立たずとかもう会社辞めろとか酷いことを言うのです。 それでも上司の事が好きなんて、私は精神的に他の人と違うのでしょうか?他の部署に変えてもらうように願いを出したら、上司は怒って無視 か仕事中にずっと私を睨んでいます。 ずっと一緒に仕事をしたいけど、これ以上好きになって苦しむのは嫌なんです。どうにもならない片思いです。あんまりにも近くに居すぎたから私の心が勘違いしてしまったのでしょうか?

  • 妻子ある男性に恋してしまいました

    出会った時から妻帯者であることはわかってたのに、いつのまにか その人の事を好きになってしまいました。 良くないことはわかってます。友達も早く次の恋をしたほうが いいと言ってます。 ただ、どうしても忘れることができず悩んでます。 告白するつもりはなくただの片思いです。相手も私の気持ちは 知りません。 この先も他の人を好きになる自信がありません…。 何かアドバイスをお願いします。

  • 3歳年下上司に恋したバツイチです。

    バツイチ子持ちです。 離婚して2年が経ち、引越しや転職。 仕事が多忙で子供の為にと頑張ってる中、 恋愛はまだいいかな?とか人を好きになることはないだろうって遠ざかってました。 転職し私の後に違う部署から年下上司が配属されてきました。 愛想が悪くて話し掛けにくい人ですが、仕事は真面目で、時々見せる笑顔が素敵で、最初は冗談で、大好きとかイケメンとか、チャチャ入れてたんですがいつの間にか気になる存在となり、他の上司や同僚も私が年下上司の事を本当に大好きだって事を知っています。 周りも応援して下さります。 二人で飲みに行った事もあります。 飲みに行ったあと周りからチャチャ入れられ、余計意識するようになりました。 向こうも意識してるって周りから言われます。 年下上司には7年同棲している彼女がいます。ただ彼女ではなく同居人って言い張り、体の関係は一切なく、同居人には、出て行けとまで言ってるそうです。 私はすぐ顔が真っ赤になり、 分かりやすいので、 私の気持ちを年下上司は 気付いてると思います。 どうしたらいいのか分からなくて、 恋愛に臆病になってる自分が嫌です。 私は子供がいるし、年下上司は未婚だし。 職場恋愛をしたことがないので 経験されたかたいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。 あとアプローチされて 男性の方は嫌でしょうか??

  • 年下の男性に女からアピールって…

    大学生で女です 3つ年下の男友達(遠距離)の事が好きです ですが彼には彼女がいます 彼曰く、あまり上手く行っておらず、彼女の事あまり好きじゃないようなのですが… 私がアピールしてしまったらやはり迷惑になりますよね…? また相手が年下の場合はアピールしたり告白するのは控えるべきですか?