• 締切済み

年下に恋をしました

少し前に、年下の相手に恋をしました。 知り合ってから猛烈なアピールをし、やっと相手からも好きと行って貰えました。 ところが、先日彼女から衝撃の真実を聞きました 聞いたことをまとめると (1)彼女には私の他にも好きな人がいる (2)その好きな人は妻帯者 (3)その妻帯者は彼女の事を避けている (4)しかし体だけは求められている (5)彼女は私も好き、でもどうしていいか分からない ということです 私としては、そんな体だけ目当てで都合よく彼女を利用するその男が許せないのですが、いかんせん彼女がその男性に引かれているのも事実 そんな時私はどうすればいいでしょうか? きっぱり彼女の事は諦めた方がいいのでしょうか?それとも向こうから奪う勢いでいけばいいのか悩んでいます 付き合いたい気持ちはあるのですが、どうすればこちらに振り向いてもらえるか分かりません どうか皆様の知恵をお貸しください

みんなの回答

• ke-i-ji
回答No.7

あまり返事が来ない…っていうのは返事はたまに来てるんですよね? だったら今まで通り時々メールすればいいのでは? 嫌だったらメールに返事はしないでしょう? …待つっていうのは一番大変な事ですよ。 私の知人は浮気相手の事調べるのに興信所使いましたよ。 さすがはプロです。 報告書見せてもらいましたが、一発ですべてわかりましたね。 料金は高いですけど。 知人はそれ持って相手の家に乗り込みましたよ。 大変な事になりました。 彼女の事に関しては一つだけ現実をお話しましょう。 彼女の場合『相手が結婚してるのを了解して付き合ってる』ので奥さんから多額の慰謝料請求されますよ? 奥さんもバカじゃないと思うのでいづれはご主人の浮気に気付くと思います。 そしたら彼女はどうなるか? 彼女の両親もヘタすれば巻き込まれて大騒ぎになります。 慰謝料請求された時の為の貯金も必要になりますね。 意地悪な事言ってるとは思いますが、これは私の知人が実際にやった事で、世間では珍しい事ではありません。 いけない事するのであれば、それなりの覚悟が必要だという事です。 この話を彼女にするかどうかはあなた次第です。 嫌われるのを覚悟で彼女の為に言ってあげるか? 所詮DVなんかしてる肝っ玉の小さい男だとわからせられるか? 今回はキツイ事いってごめんなさい。頑張ってね。

daihukuhuk
質問者

お礼

仕事で返事が遅くなりました。申し訳ありません。 一応、慰謝料の事などは私が一通り説明したので彼女は知っています。 知って少し怖くなった分もあるみたいですがまだ実感が沸かない分もあるようです。 メールの返信は一応来るのですが本当にいつ来るか分からない様な状態です。 数日に1通ぐらいでしょうか… ひょっとして自分の送っているメールが迷惑なのではないかと心配してしまいこのまま送り続けていいものかと悩んでます。 返事がなくとも、普通にメールは続けていいものなのでしょうか?

• lupan344
回答No.6

48才、既婚男性です。 付き合うって言葉にこだわりすぎてるんじゃないかな? 今の段階では、彼女さんは君とは付き合えないと言っているんだから。 彼女の心の隙間を埋めて、君に対する気持ちを高めていかなきゃいけないね。 連絡はするべきだよ。 毎日のメールでも良いし、電話でも良いと思う。 不倫相手がしてくれない事を君がしてあげればいいんだよ。 彼女がどうしても拒絶するなら、しょうがないけどね。 少なくとも君が完全に引いちゃったら関係は無くなっちゃうよね。 君が出来る事をいろいろ考えてみようよ。

daihukuhuk
質問者

お礼

ありがとうございます 私としては今すぐ付き合えなくてもいいのです。 ゆっくりでも振り向いてくれればいいのですが、私の不注意で、彼女から拒絶されるのが怖いんです。 彼女曰く、私と出会って、私の優しさ気持ちに触れ、今までにない扱いに戸惑いを感じてるそうです。 しかし相手を好きという気持ちが大きすぎて、そこに私が入り込んで感情がごちゃごちゃになってしまい頭がパニックになってしまっているみたいなのです。 彼女は不倫は悪い事いけない事、私の感情を利用するのは悪い事全て頭では分かってるのですが整理する事が出来ないそうです。 やはりlupan344さんの言うように、彼女に拒絶されないように、連絡を取り続けるのがいいのでしょうか・・・

• ke-i-ji
回答No.5

「その人の事を忘れさせるから、今はその人の事を好きでもいいから…」 という言葉も彼女には嬉しいと思いますけど 「今のあなた(彼女)を放っておけないから、丸ごと支えていきたい。」 という言葉をかけてあげてみてはどうですか? 実際そう思っているのでしょう? 不倫相手にはちょっとDVの傾向がみられます。DVと言ってもいろんな意味での。 DV被害者はその事に気付かず認めようとはしません。 ただ、どんな事があっても女は力では男には勝てないのですから、暴力や威圧的な言葉を吐くのはいけないと思います。 今度彼女がそんな事を話したら柔らかく言ってあげてください。 彼女には「今のアナタを放ってはおけないし支えたいからメールするよ!?」 って言ってみてはどうですか? もし彼女が迷惑かけたくないみたいな事言ってきても 「自分がアナタを支えたいんだ」と率直な気持ちを伝えてみたら?と思います。 どんなに相手を思っても言葉で伝えないと相手には伝わりませんよ?

daihukuhuk
質問者

お礼

困った事に彼女は、DV的な事をされるのは嫌だそうですが、それでも好きなようです。 この前は顔を蹴られたと言ってましたし、セックスした後にはよく出来るな?信じられないわなどと彼女を見下す様な事を言ったみたいです 向こうは彼女より10歳以上年上で挙句妻子まで居る、常識では考えれません。 私は彼女に支えるとも守るとも言ってありますが、彼女は私の気持ちを利用する様で嫌なようなのです。 たわいもないメールは送っているのですが、あまり返事はありません。 ひょっとして彼女は迷惑に思っているのでしょうか? 返事はなくともそれでも連絡は取り続けて大丈夫でしょうか?

• morutiroro
回答No.4

個人的な考えですが。 私なら、そんな面倒な、とうかバカな人は相手にせず、他を探します。 結局は自分の欲求だけで動いているだけの人たちですから。 で、それはできない。というこなら、その不倫相手の輩の家に電話して、奥さんに全て話します。 これで結果はどうででるかは、そのとき次第です。 もともやってはいけないことに夢中になっている人間です。 一回きちんと罰を受け、泣かなければ分かりません。

daihukuhuk
質問者

お礼

morutiroroさんから見れば私も十分バカですよね それでも見捨てる事が出来ないんです 自分でもおかしいのは理解しているのですが、なぜか今までにない感情に支配され諦める事が出来ません。 相手の奥さんに知らせるという事も考えましたが、連絡先が分からないのです。 向こうの情報はほとんど私にはわかりません 何か他に良い手はないのでしょうか

• ke-i-ji
回答No.3

私は彼女側に極めて近い側です。 不倫相手の事を知って苦しんでる私に対し「時間かけていけばいい」と言ってくれています。 必ず時間が解決してくれるから無理して忘れたりしていく事はない…。 そんな私をひっくるめて守ってあげたいって言ってくれました。 この彼の方が私よりうんと年下なのでのめり込まないようにしていましたが 今ではこの彼の方に惹かれていってます。 でも、不倫相手の事も直ぐには嫌いにはなれません。勝手ですが…。 でも待ってくれると言ってくれた言葉を信じています。 あなたも彼女が好きだったら丸ごと包んであげてください。 不倫相手の男の事は許せないとは思いますが、これは彼女と向こうの問題なのであなたが入る事はしない方がいいです。 それよりもそんな男を忘れさせるくらいで彼女を包んで楽しませ好きになってもらってください。 …彼女は不倫してる事をあなたに言ったという事はそれだけあなたを信用してるし、好きだから丸ごと自分を受け止めて欲しいのではないですか? 参考になれば…

daihukuhuk
質問者

お礼

ありがとうございます やはり時間をかけて解決するしかないのですかね? 私は彼女に「その人の事を忘れさせるから、今はその人の事を好きでもいいから付き合って欲しい。利用してもいい、必ず振り向かせるから」 とは伝えてあります。 女性の立場からすると私がどの様に動くと惹かれますか? 連絡はしないほうがいいですか?それとも定期的に連絡したほうがいいですか?

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 彼女さんが不倫関係にあるという事で、大変ですね。 彼女さんは、不倫相手に完全に都合の良い女として扱われているようですね。(避けられているという事と身体だけ求められているという意味が良くわかりませんが、単なるセフレ扱いで普通の交際はしてくれないという事ですかね) 気に触るかもしれないけど、君は彼女にとっては不倫相手の代用品としてしか捉えられてないかもしれない。(不倫相手は身体の相手しかしてくれないので、普通の交際は君で我慢しているような状態という事かもしれない) 同時に二人が好きって事があるかもしれないけど、優先度がつけられないか、不倫相手の優先度が高いって事なんだろうね。 君がすべき事は、まず君の優先度を高くするしかないんだよね。 不倫相手は、彼女にとって、充分魅力的だし、むこうが引いてるそぶりだから、彼女はよけい追いかけちゃうよね。 当面は、君が彼女にとって魅力的にならなきゃいけないね。(これは、彼女の好みもあるし、君が探るしかないよ) あとは、君が誠意ある対応で、彼女を愛する事だよね。 不倫相手より、君の愛情が重要だと思わせなきゃいけない。 無理な駆け引きは不要だけど、どうしようもない場合は別れも覚悟する必要があるかもしれないね。 不倫相手を批判する事は、火に油をそそぐ事になるから、あえてその話題には触れない方が良いと思うよ。(彼女から相談されてきたら、ある程度は答える必要はあるけど、あくまで、彼女の心の問題だから、うまくかわした方がいいね) あとは、彼女の満たされない心を君がどう埋めていくかだよ。 振り向くのは、彼女の心が満たされてからだから、君は彼女にとって良い方向へ出来る事を一つずつ積み重ねていく事をしなきゃいけない。 あせらず、ゆっくり続けていけば、チャンスはあると思う。 がんばってください。

daihukuhuk
質問者

お礼

ありがとうございます lupan344さんのおっしゃる通りで妻帯者の都合のいい時だけ呼び出し、抱くという事をしているみたいです。彼女からの連絡は無視、しつこいと挙句、会った時に暴力、暴言などがあるそうです。 実際私と、彼女はまだ付き合っている状態ではありません。 私は彼女に 「その人の事を忘れさせるから、今はその人の事を好きでもいいから付き合って欲しい」 とは言ってるのですが、彼女は向こうにも気持ちがあるからそんな状態で私と付き合うのは利用してるみたいで嫌と言ってます。 最初は利用してくれても最後には振り向かせるからそれで良いとも言ってるんですが、彼女は私の事が好きだからこそそういうことが出来ないとも言っています。 こんな彼女を完全に振り向かせるにはどういう方法が有効なのでしょか? 連絡せずそっとしておくのが良いのか、それとも定期的に連絡し続けた方がよいのでようか?

回答No.1

本当に好きなら、そんな不倫相手の男性とは別れさせるべきです。 不倫は、最低な行為です。 本人、相手の行為がどれだけ周りの方々に迷惑をかけるか考えてください。 うまくいくはずがないに決まってます。 まちがいなく不幸を生んで苦しむ結果が見えてます。 本当に好きなら、今の自分の気持ちを伝え、不倫が間違っていることを伝えてください。 今の彼女には、一時の喜び、幸せしか見えてません。 そしていずれ破局が待っていて、不幸になり、どん底に落とされます。 その前の段階で彼女がどん底に落ちる前に質問者自信が救ってあげてください。 大丈夫ですよ、好きな人のためならなんでもできます! 彼女を助けて、そして彼女を心から愛してあげてください。

daihukuhuk
質問者

補足

困った事に彼女自身いけない事、悪い事をしている認識はあるみたいなのですが、それでも気持ちが抑えきれないそうなのです。 そんな中で私と出会い、惹かれ好きという感情が生まれ、妻帯者と私の間で気持ちが揺れ動いてるみたいなのです。 しかし向こうにも気持ちがある以上、私の方に来る事も出来ないみたいなのです。 今私に出来ることは何なのでしょうか? 彼女を信じて待つ事でしょうか?それとも彼女にどんどん気持ちをぶつける事でしょうか? なんでもする覚悟はあります。だけどその覚悟をどの方向に向けるか悩んでいます