• ベストアンサー

2歳のこどもですが、保育園で良くケガや病気をします。こども向きの保険で

2歳のこどもですが、保育園で良くケガや病気をします。こども向きの保険で安い掛金でいい商品はありませんか。

noname#178827
noname#178827
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivienne2
回答No.3

私も生協の共済をお勧めします。 月々1000円程度からのプランもありますし、会員さんの中には、共済目当てで生協に加入する方もいると、個別宅配に来る担当の方が言ってました。 うちの子(3歳:女児)も一番安いプランに加入しています。 1歳5ヶ月、2歳8ケ月の時に、それぞれ1週間ほど入院したことがありましたが、こちらからの請求にもとても迅速で保障も充実しているので、家計の負担にもならなくていいと思いました。 無論、何事もないのが一番いいのですがね^^; 周囲のお知り合いに生協に加入している人がいたら相談してみることをお勧めします。組合員紹介で何か特典がある時期というのもありますので。 参考になれば^^

その他の回答 (2)

• pop3030
回答No.2

生協の共済もありますね。 充実していると思いますよ。

• bukebuke
回答No.1

県民共済、国民共済が安くていいですよ。