• ベストアンサー

僕は、この先どうすればよいのでしょうか。

wweloveの回答

  • ベストアンサー
  • wwelove
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんは 回答させていただきます 頭のよさなんて関係ありません!! 僕の彼女は、 頭の悪い僕のはるか上を行く強者です。 てかすごいですねぇ^^; ピアノかっこいいです! コンサートで一般人も見ることが出来るのなら、 思い切ってそれを見に来ないかと誘ってみてはいかがですか? 全国大会まで行くあなたの演奏を見れば、 その彼女もあなたの見方が変わるかもしれませんよ? 2回目の告白もあくまで、焦らずゆっくりしていってね!!(笑) それではがんばってください!! 余談ですが、 僕の友達には1人の女性に10回以上告白した人がいます^^

関連するQ&A

  • 今のままでいいのか、それとも、何か手を打つべきでしょうか。

    高校2年の男子です。 僕には5月から好きでいる女の子がいます。その人はクラスメイトで、頭も中の上ぐらいの人です。 その人には、7月中旬に一度告白して振られてしまいました。 それからというもの、その件については、お互いに触れていません。 そんな中、9月、席替えで彼女が隣の席になりました。 それがきっかけで、今では普通におしゃべりもする仲にもなり、勉強を教え合ったり、今ではテストのバトルをお菓子を賭けてやったりするようになっています。メールもこの頃増えました。 今では、また席替えをして、離れてしまいましたが・・・。 ちなみに彼女は、とても性格が良くて、逆に気を遣いすぎな部分もあるくらいです。先日は、英検のテキストを少し貸してあげただけなのに、そのお礼として、箱のお菓子をいただきました。 そんなこんなで、僕はその人のことが好きでいます。 周りでも一部では僕に対して、「彼女は悪く思っていないんじゃないかな」「話している雰囲気がいい」と好印象を持っているみたいです。 ただ、告白は、お互いに「友達以上恋人未満」になるまで、まだしない方が良いとのことです。 そんな中、10月下旬、ある新しい異性の友達ができました。 僕はピアノをやっているのですが、玄関前のピアノを演奏しているのを毎日聴いて気に入ったらしく、僕に話しかけてきたのがきっかけです。 彼女は、バイオリンをやっている、別のクラスの人です。 その人とも、毎日のように会いますし、話もします。 ピアノを聴きに来ますし、お菓子をくれたり、CDを貸してくれたり・・・。 音楽の話題で一致する部分があり、そういうところでとても話していて楽しい方です。 ただ、一つ悩んでいることはあります。 それは、もしかして、後者の方(バイオリンをしている人)は僕のことが好きなのではないかと言うことです。 朝の登校時も、昼休み中も、下校時も会いますし、よく側にいます。 今日は講習が学校であったのですが、帰りがけに、「たまにいっしょに帰っても良い?」と聞いてきました。 僕はどちらかというと八方美人な部分があり、いやとは言えないタイプです。 なので、もし本当に僕のことが好きだったらどうしようと考えてしまいますし、周りからの変な誤解が生じてこれからの恋愛に支障が出ないか、不安でいます。 僕にはきちんと好きな人も別にいますし、いつか告白したい気持ちもあります。 何か起こるまでこのままで良いのでしょうか。 それとも、何か手を打つべきなのでしょうか。 考えすぎな部分もあるのでしょうか。 たくさんのアドバイス、よろしくお願いします。

  • クラスに気になる人が・・・

    新学期が始まってもうすぐ3ヶ月ですが、その間に体育祭がありました。 そこで今年初めて同じクラスになった 男の子がいて、私は4月ごろから 悪い印象ではないんですが 大人しい人なのかなぁ?と思ってました。 でもある時、放課後に体育祭のダンスの 練習をしてるときにみんなの前で 1人で楽しそうに踊ってたのを見て いい印象をもちました。 そのときはそんな感じでふつうに話したりすることもなく体育祭がおわりました。 それは1ヶ月以上前の話なんですが 最近ちょっと気になりだしました。 私は自分から積極的にいくタイプじゃないので、席替えで近くになったらちょっとはきっかけができるかな?と思ったのですが、その席替えで席が遠くなりました。 あとは夏休み終わるまで席替えはしないと思います。 仲良くなるきっかけとかどうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいですか? みなさんならどうされますか? まだその人のことなにも知らないので どんな人か知りたいって思うぐらいです。 知ったらどうなるかわからないんですが、、、 やっぱりクラスの友達に相談するべきなんですか?

  • 好きな人と離れちゃうぅう..!!!

    私は中一なのですが、好きな人がいます!!   ちょっとシャイでイケメンで、とてもかわいいのです...(ハード)(( その好きな人ととは4.5月と運良く隣の席です!!移動教室も一緒です!!  なのですが、明日に席替えがあります;;;なのでもう離れるので話す  機会がなくて悲しいです...移動教室もいずれ席替えがあると思うので残念...  離れた場合、どうやって彼にアピールできるでしょうか??  私は引っ込み思案であまりクラスでも人気者ではないし...  どうすればいいでしょうか??教えてくださいぃぃい(´;ω;`)!!!!

  • もとの関係に戻れるには…?

    現在中1の女子です!! 今、悩んでいる事があります。 それは…、 私には好きな人がいます。 その人に11月の終わりに告白しました。 彼とは、からかいあったり、時間割を書いてあげたり... 彼と、クラスの女子の中で一番仲がよかったと思います。 告白の返事は返ってこず、二人の間には 気まずさが生まれました。 その気まずさのまま、冬休みに入り、 三学期になりました。 1月の席替えで、彼とななめになり 気まずさは無く話せるようになりました。 しかし…、2月の席替えですごく離れて、 話す回数はすごく減ってしまいました... 話していると、友達がからかってくるし… どうずれば、気まずさが無く、 からかわれずに話せるのでしょうか? 教えてください!! ちなみに、彼は、中2の先輩と付き合っています そして…結構もてます>x<

  • とうとう最後のチャンスが!!

    僕は、3月で学校を卒業するのですが、 クラスでの席替えで、同じクラスになった時から好きだった、 女の子と一緒の席に成ったのですが、残りの数十日を同の様に過ごして行けばいいのかが、わかりません。 自分では、告白するべきか、しないべきかがわかりません。 経験在る方は、回答お願いします。

  • どうすべき…??

    こんにちは。私は中2の女子です。 私には、好きな人がいます。 その人とは同じクラスで、前はあまり話さなかったけど、席替えをきっかけに話すようになりました。VDも友チョコと言って渡したし、おかえしももらえました。友達には、「告りなよ」と言われてるけど、自信が無いです。 もうすぐクラス替えもあるし、また同じクラスになれるか分からないからしようか迷ってます。 私は、どうするべきでしょうか…?

  • 好きな人が携帯を持っていなくて…

    高校2年の女子です。 私は今クラスに好きな人がいます。同じクラスになってすぐは、たまに話したり、 私が作ったお菓子をあげたりしていましたが、今はたとえ席が近くても全く話しません。 彼は携帯を持っていないため、メールをすることもできません。 先日、席替えの時、私は「これから先、いつか席が近くなることがあったら告白しよう!」と決意しました。 今までずっと席が遠かったのに、告白すると決意したとたん近くなって、戸惑いましたが、席替えの結果、 現在、彼の席は私の斜め前です。話しかけようと思いますが、話す内容が見つからないし、 彼はいつでも男友達に囲まれていて、かつ、私はその人たちが苦手なので話しかける勇気が出ません。 告白するなら、彼が携帯を持っていようが、持っていまいが直接言おうと思っています。 でも、呼び出すのぐらいは携帯に頼りたいなと思ってしまい、どうすればいいかわかりません。 もし皆さんがこの状況だったら、どうやって呼び出しますか?? いろいろな意見を聞かせてください。お願いします。 あと、このような全く会話もできないような状況で告白するのは、 無謀だと思いますか?? 不明な文があったらすみません。回答よろしくお願いします。

  • 好きだった人に嫌われて…

    中学生女子です。 私は初めて好きな人に告白しました。 2回告白しました。 1回目ですでにフラれていたけど、どうにも諦めきれなかったんで… 相手の返事があいまいだったりして、自分から勇気を出して返事を聞きに行ったこともありました。 そしたら、結果 嫌われてしまいました…。 「死ね」とか言われるんです… 私もつい感情的になってしまって言い返してしまうんですが… でも、今はクラスの席替えで席が近くなり、ちょっとずつ仲良くなっています。 もう、自分に自信がないんです。 今はもう新しい好きな人ができて、その人のことで精一杯頑張ってます。 でも、また、嫌われたらなって思うと怖いんです。 どんなことを気をつければ、好きな人に嫌われないんでしょうか…?? あと、前好きだった人とまた仲良くなる方法が思いつけばでいいので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 高校3年の男です。

    高校3年の男です。 僕には、どうしても頭から離れない女の人がいます。 その人は、2年生で同じクラスになって知り合ったTさんです。 あることがきっかけで、本気で好きになってしまいました。 それは、彼女が部活動で足を負傷してしまったことです。 どうやら筋の断裂という大きなものだったようです。 それでも、彼女は誰の助けも借りたくない気持ちから、あまり生徒が登校してこない朝早くに登校していたのです。 その1ヶ月後に行われる学校祭に向けての準備作業でも心を動かされました。 実は、彼女は自分の考えを主張することが苦手で、自分で何でも抱え込んでしまう性格のようです。 学祭の準備でも、自分の仕事以外にも友達に無理に頼まれ、辛い目に遭わされていました。 そんな彼女ですが、そこまでしてでも努力する姿を見ていると、僕は好きになるほかありませんでした。 知り合ってから3ヶ月後に、僕は彼女に告白しましたが、前々から察せられていたからか、「他に好きな人がいる」と言われ、即答で断られました。 それ以来2ヶ月ぐらいは、何も話すことはありませんでした。 しかし、昨年の9月頃に行われた席替えで、僕の隣がTさんになったのをきっかけに、仲勉強を教え合ったり、テストの点数を競い合ったり、時にはどうでも良い世間話などで盛り上がるようになりました。 以降、再び席が離れてしまってからも、たまに話すことはありました。 しかし、メールも会話も大抵は自分からするものが多く、相手からということはほとんどありません。 本当は今年の3月に再び告白しようと考えていました。 それで結果が良くても悪くても、けりをつけようと思っていました。 しかし、なかなかチャンスがつかめずに終わってしまいました。 なぜ、恋を諦めることにしたかというと、自分がいつまでも再び告白する勇気を持てないでいたからか、違う人をも好きになってしまったからです。 その人は1年生の時に知り合って、「友達以上恋人未満」のNさんです。 3月の末に彼氏と別れたということを彼女から聞き、それから少し気持ちがぐらつき始めたのです。 ほかにも理由があります。 2年生の秋頃、違うクラスのAさんと共通の話題によって友達になりました。 しかし、やたら多くどうでも良い内容のメールを送信してきたり、僕を見つけては横で勉強をし始めたり、時には一緒に帰ろうと言われたり・・・。 僕自身八方美人の性格なので、何か誘われても断り切れないことが多々あります。 そんな様子を他の人に見られて誤解されてはどうしようもないので、それらを解決するまでは、恋をしないと決めました。 最近は自分自身距離を置くようにしているので、何事もなく過ごしています。 4月からは、選抜クラスに入り、Tさんと再び同じクラスになりました。 しかし、進級して以来はほとんど話していません。 逆にNさんと1年ぶりに同じクラスになり、席も近いので毎日のように話をしています。 そして、僕は未だにTさんとNさんの間で心が動いていることを痛感していました。 昨日の夜にこんな夢を見ました。 学校の教室。Tさんがいました。 僕は窓側にいたのですが、Tさんが教壇の前で何か失敗を起こし、泣きそうになっていました。 そして何かを渡そうとするTさん。 僕はその時に指で彼女の涙を拭ってあげ、その後に自分の机にあったハンカチで目のあたりを拭いてあげていました。 僕は「僕はやっぱりTさんのことが好きなのかな・・・。」と思いました。   僕は、Tさんのことが好きです。 再びいつか告白したいと思っています。 しかし、今現在、彼女とはほとんど話さない関係になってしまっています。 決して信頼が厚いということは残念ながらありません。 逆に、他の男子と仲良く話している状態です。 また、クラスは選抜ということで、非常に忙しいですし、彼女は高体連に向けて部活にも専念しています。 そういう様子を見ていると、関わるチャンスさえ拾うことができません。 さらに、最近は、誰かのことを好きなのかなと察してしまう発言を耳にしてしまったこともあります。 しかし諦めたくありません。 僕は今、音楽大学に進学できるよう勉強に励んでいます。 来年の3月には地元を去り、東京に住むつもりです。 ゆっくりと「もうひとつの夢」も叶えたいものですが、今の状況やこれからのことを考えると、そうは言っていられないようです。 今まで心が揺れていて、他の人も好きになってしまったことは許されがたいことだとは承知しています。 しっかりと反省したいと思っています。 それを踏まえた上で・・・。 Tさんと付き合うことができるようにするために、僕はこの先どのようにするべきなのでしょうか。 最後まで見ていただきましてありがとうございました。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • …中学1年、恋愛相談…

    中学1年、女子です。 突然ですが同じクラスに 好きな男子がいます。 理由は私と趣向が似ているから、 優しくて面白い…などがあげられますね!! 2月の中間あたりの席替えで 隣同士になったのですが 今週の月曜日の席替えで 離れてしまいました… アピール…といっても私はなかなか 自分から一歩が踏み出せず 何も変わらない関係が続いています これから私は何をすれば、 相手に対して気持ちが伝わるでしょうか??? もうすぐクラス替えで あまり時間がありません。 …回答よろしくお願いします ちなみにその男子はアニメが好きで 最近は「とある科学の超電磁砲」に はまっていますw