• ベストアンサー

デビッドリンチのブルーベルベットで

悪役のダンディーな男性が歌い出すシーンがありますが、その曲名を知りたいのです。どなたかご存知無いですか?たしか人形がどうのこうのという内容の歌だったと思うのですが・・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16795
noname#16795
回答No.1

はじめまして。 (悪役のダンディー)とはデニス・ホッパー演じるフランクのことでしょうか。  フランクが照明用のライトをはずし、マイク代わりにして歌う(ベンも歌ってる)シーンだとしたら、ロイ・オービソンの『イン・ドリームス』です。 確か映画で歌っていたのは、こんな感じだったような。  眠りの精はお菓子のピエロ  夜毎部屋に忍び込んで  星屑をまいて眠りに誘う。。。 違っていたらゴメンなさい。 でもブルーベルベットで印象的な挿入歌といえば 『ブルー・ベルベット』か『イン・ドリーム』なので。参考になればと。

yume224
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか強烈なイメージの残るシーンでしたのでもう一度聞きたくて・・ デニス・ホッパーでしたか・・・ 早速探してみます。