• ベストアンサー

デビッドリンチのブルーベルベットで

悪役のダンディーな男性が歌い出すシーンがありますが、その曲名を知りたいのです。どなたかご存知無いですか?たしか人形がどうのこうのという内容の歌だったと思うのですが・・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16795
noname#16795
回答No.1

 はじめまして。 (悪役のダンディー)とはデニス・ホッパー演じるフランクのことでしょうか。  フランクが照明用のライトをはずし、マイク代わりにして歌う(ベンも歌ってる)シーンだとしたら、ロイ・オービソンの『イン・ドリームス』です。 確か映画で歌っていたのは、こんな感じだったような。  眠りの精はお菓子のピエロ  夜毎部屋に忍び込んで  星屑をまいて眠りに誘う。。。 違っていたらゴメンなさい。 でもブルーベルベットで印象的な挿入歌といえば 『ブルー・ベルベット』か『イン・ドリーム』なので。参考になればと。

yume224
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか強烈なイメージの残るシーンでしたのでもう一度聞きたくて・・ デニス・ホッパーでしたか・・・ 早速探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • "Kill Bill vol.1"の冒頭に使われている曲は何?

    Kill Bill vol.1の冒頭にこんな歌が流れています 「私と彼とは幼なじみ。 私はいつも悪役。彼は正義。 大人になった私たちは恋人同士。 Bang! Bang!愛しい彼が私を撃った」 このような内容の曲ですが、どなたか曲名を ご存じの方、回答をお願いいたします。 この曲が欲しくてたまらないのです。

  • 8/27放送の「リッチマン プアウーマン」

     会社を興したところから振り返るVTRを見るシーンで 流れた曲名を知りたいです。  男性が歌っています。 その曲が15秒ほど流れたあとmiwaさんの 歌に変わったと思います。  ご存知の方、よろしくお願いします!

  • デビッドリンチ監督作品

    先日、デビッドリンチ監督の「エレファントマン」を見ました。シンプルな内容で、期待していたような奇怪な描写はほぼなく、デビッドリンチ監督作品で初めて涙が出ました…。 冒頭から話がそれましたが、「マルホランドドライブ」など、なにかしらの小細工?に小人が出てきたり、あり得ない気違いじみた展開や演出満載な内容ですが …ちなみに私はこの作品の支離滅裂な感覚が大好きなのです。 デビッドリンチ監督って、アート系の人なんでしょうか?絵とか芸術好きなんでしょうか? 作品を見ていると、単に奇怪なだけとは思えない、醜さの中に美しいものがあったり、美しいもの中に暗さとゆがみが存在したり。。ちょっと普通じゃないですよね。 彼の作品のテーマは何なのでしょうか…。意味不明なのに魅力的。魅力的だけど破壊的。 どなたかご存知の方がいらっしゃっいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 多分ヒステリックブルー

    曲名を教えて下さい!! 声を聞いてヒステリックブルーだと思ったのですが歌は ♪キミのこと~ 私のこと~ ???のこと~ 知らないコト~ 教えてよ~まだ知らないハナシ~ しかわりません^^;誰か知ってましたらよろしくお願いします★

  • 1980年から1985年ぐらいの劇場公開作品で

    昔見た変身ヒーローもののテレビ番組の劇場版が一体何だったのか思い出せません。おそらく、時期は1980年から1985年です。内容は冒頭でボスではない悪役の男(女優が扮しております)がある女性(人間以外の生物?)を動けるようにし、その女性は歌を歌い始めます。歌に歌詞はなく、「アー、アー」と言うだけです。このことにより人間は悪影響を受けますが、女性はそのことを知りません。悪役の男はその女性に「いつか結婚しよう」とそそのかします。覚えているのはこのシーンだけで、いったい何の話で、このあとどうなったのかが気になります。DVD化されていれば借りてきて見ようと思いますし、もしDVD化されていないのであれば、あらすじを教えてください。

  • ブルースリーに詳しい方

    ブルースリー主演の「ドラゴン怒りの鉄拳」について 先ほどDVD見たのですが、悪役日本人が芸者にストリップをさせているシーンがありました(今見てもかなり下品、この映画今から34年前ですから相当強烈)。しかし当時映画館でこの映画を見たのですが私はこのシーンの記憶がありません、カットされていたのでしょうかそれとも私の勘違いでしょうか。

  • 映画 下妻物語の…

    雨の駅のシーンで使われている挿入歌の曲名をご存知の方、いらっしゃいませんか!? キーが高い声の歌です。 お願いします!!

  • ホームアローン劇中曲

    教えてください! ホームアローン(I)で、主人公が家でパーティをしているように 見せかけるシーンで流れている、クリスマスソングの曲名を ご存知でしょうか? 我が家にサンタクロースが腰を横に動かして踊る人形があるのですが、 その人形から流れる曲がその曲で、クリスマスの時期に よく耳にします。 歌詞が聞き取れないので、情報が少ないですが ご存知の方、よろしくお願いします。

  • あああっー思い出せないブルーハーツ

    仕事が手につきません(ちょっとオーバー)。 ブルーハ-ツというグループの中のバンダナを巻いた甘いマスクの人が うたっていたうたで、 おいらのはなしをきいてー、笑ってもいいよー、ブルースが~ほにゃらら、という 内容のうたありませんでしたか? なんていうのでしょう。どなたかご存知ありませんか?

  • オバQのPVについて

    10~15年程前ですがオバケのQ太郎のキャラクターのような人形(紙人形みたい)がでてきたプロモがあったと思うのですが曲名、歌手が思い出すことができません。教えてください。もの悲しげな歌だった気がします。