• ベストアンサー

ホームアローン劇中曲

教えてください! ホームアローン(I)で、主人公が家でパーティをしているように 見せかけるシーンで流れている、クリスマスソングの曲名を ご存知でしょうか? 我が家にサンタクロースが腰を横に動かして踊る人形があるのですが、 その人形から流れる曲がその曲で、クリスマスの時期に よく耳にします。 歌詞が聞き取れないので、情報が少ないですが ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#92401
noname#92401
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ちょっと曖昧ですがBrenda Leeの「Rockin' Around the Christmas Tree」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.imdb.com/title/tt0099785/soundtrack

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=974236
noname#92401
質問者

お礼

star-gazerさん ご回答ありがとうございました!! URLで試聴しました! 「Rockin' Around The Christmas Tree」でした(^^) やっと曲名がわかって、うれしいです♪ 本当にありがとうございました m(__)mm(__)mm(__)m

関連するQ&A

  • ホームアローン1で流れていた曲について

    ホームアローン1で流れていたクリスマスソングについて知りたいことがあります。 うちに泥棒がやってくることを知ったケビンが、おもちゃやピエロを使ってあたかも家でパーティーが行われているように見せるシーンがありましたよね? あそこで流れているのが誰のなんという曲か知りたいのです。 運悪く近所のレンタル屋さんにはホームアローンのサントラが置いてなくて、それならクリスマスソングのCDに入っているかもしれないと思い、投稿させていただきました。 ご存知の方いましたらどうかよろしくお願いします。

  • ホームアローン

    こんにちは、質問させてください。 映画ホームアローンに何曲かクリスマスソングが流れてくると思いますがその曲名と歌手名を知りたいのです。 よろしくおねがいします。

  • ホームアローン2について

    ホームローン2についてですが、シカゴの空港からケビンが飛行機に乗って飛び立つシーン(間違えてニューヨークへ・・)で流れる曲があるんですが、曲名がわかりません、教えてください ホームアローン2の動画はニコニコ動画で見ることができます。(ホームアローン2 その2の動画で聴くことができます。)

  • ホームアローンの中で流れていたクリスマスソング

    映画ホームアローン(一番最初の作品です)の中で教会のシーンで流れていたクリスマスソングの曲名が知りたいです。主人公の男の子がおじいさんと話をしていたシーンです。わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ホームアローン4のクリスマスソングについて

    初めて質問させていただきます。 先日「ホームアローン4」のDVDを観たのですが、その中でツリーの飾りつけのシーンでかかっていたクリスマスソングが気になります。 女性ボーカルの少しマイナーチックな感じのジングルベルだったのですが・・・。 教えてで検索してみたのですが、ホームアローン2の中での質問はあったのですが4では見つけられませんでした。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • ホーム アローン1のあるシーンについて

    ホーム アローン1のあるシーンについて質問 なんですが、家族は皆飛行機で旅たってしまい、 ケビン独りになったあとのシーンです。 お風呂に入ったあと、 鏡の前に立って、腰にタオルを巻いて 「主だった割れ目やへそをはじめて 洗ったー あとは歯ブラシだ」 みたいなことをいいながら、脇にスプレーしてる シーンがありますよね? そのとき、顔に化粧水?かなんかをペタってつけた 瞬間、めっちゃ叫びますよね? あれはなんで叫んだのですか? そのあとももう一回同じように化粧水をつけたあと 叫ぶシーンがあったのですが、 あれはなぜですか?前からずっとわからなかったです 教えてください

  • ホームアローン2「ひとりぼっちのクリスマス」の無料試聴サイト

    映画のホームアローン2で流れた、「ひとりぼっちのクリスマス」の曲を無料で試聴できるサイトをどなたかご存じありませんでしょうか? よいサイトがありましたら、教えてください。お願いいたします。

  • あの歌の曲名・・・

    クリスマスソングで忘れられない曲があるのですがその曲名が思い出せません。 その歌詞は、 サンタクロースさんどこにいますか トナカイたちも元気ですか 今年はどんなプレゼントをくつしたにいれてくれますか という感じです。ぴんときた人は教えてください。 お願いします・・・・・

  • CMでよく使われる、「alone again」?という曲の詳細

    10年位前からずっと気になっていて分かれば曲名やアルバム名が知りたいんですが、だいぶ以前にたばこのCMで流れていたりよくCMで使われます。雨を想うような落ち着いた曲で、多分白人の男でやや鼻声です。おととい本屋で夜にどこかのラジオ局で、ベスト10みたいなので流れていたんですが気づくのが遅くて最後ちょっとだけではっきりしませんでした。曲名は「alone again」だったと思うんですが、昔は合ってるか分からないですけど、漠然とジュリアン・レノンと思ってました。 それと、著作権の為に?日本語の歌詞は、有名サイトで歌詞や曲名・歌手名等を調べられますが英語の歌詞はどうして無理なんですか?もし調べられるサイトがあれば教えて下さい。だいぶ前のCMで使われてる曲名や歌詞や歌手名が調べられるサイトでもいいですけど。

  • 曲名を教えて

    (1)映画『ホームアローン』の教会のシーンで流れている賛美歌?のタイトルを知りたいのです。 (2)もう一つ、昔のコーヒーのCMソングだったと思うのですが、女性のアカペラで“I am waiting at the corner ..??”のような歌詞の曲名を知ってる方、教えてください。