• 締切済み

ニコニコ動画のアカウントについてなのですが…!

ニコニコ動画のアカウントについてなのですが…! 以前まであるアカウントでログインしていたのですが 使っていたPCの容量がなくなったのであるソフトでクリーンアップしたところアドレスやパスの[履歴]まで削除してしまい入られなくなってしまいました… パスは分かるのすがメアドが思いだせないのです… いまは仕方なく副アカでログインしているのですが前アカで投稿した動画の文など変えたいので非常に困っています! メアド(ID)を忘れたらもう二度とログインできないのでしょうか??

みんなの回答

  • TCD725c
  • ベストアンサー率58% (66/113)
回答No.1

ニコニコ動画ではメルアドを使ってのパスワードの再発行はできますが、メルアドを忘れてしまってはどうしようもないです。 頑張って思い出すか、バックアップをしていればそこから探したり、以前に伝えた友人のアドレス帳を探してもらう、ということしかないと思います。 また、アドレスやパスの履歴を消してしまったブラウザ以外で以前にそのアドレスを使ったことがあればひょっとしたら残っているかもしれないです。

grl1003
質問者

お礼

やっぱりそうですよね… 前に使っていたパソコンは完全に壊れてしまい今は新しいパソコンを使っています… 馬鹿なのでバックアップもとっていないうえに、ニコ動の登録にのみ使う用の仮初のメールアドレスだったので本当に消えちゃったんだと思います; 運営に問い合わせてもどうにもならないと思うのでもう諦めますね。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アカウントのパスがあっているのにログインできません

    管理者アカウントのパスワードを一文字も間違わずに打っているはずなのに、なぜか「パスワードが違う」とエラーがでます。 昨日までは普通にログインできたのに今日になってから急にログインできないのです。 自分のPCには自分以外触る人もいないし、パスも不規則なものなので 分かるはずがないと思います。 それに自分も長い間使っているパスなのであまり変えないので、無意識のうちにパスを変えたということも無いと思います。 パスワードのヒントも変わってないし、Caps Lockもオフにしているのに・・・ 一応標準ユーザのアカも作ってあるのですが、そちらからでは管理者アカのパスを削除したりするには管理者アカのパスが必要なんですよね・・・ どうしたらよいでしょうか? 大切なデータも入っているので、分かる方がいらしたらおはやめに教えていただきたいです。

  • 今ニコニコ動画ってどうなってんの?

    先日、またID番号に制限がかかるようになり、IDも改めて取得することになりましたよね。そして、ログインできるアカウント取得に見事に失敗しました。 かなりの動画数をUPしていたんですが、以前のアカウントが使えなくなったということはUPしていた動画もすべて削除されたんでしょうか?。 あと、ニコニコ動画って制限数を設けることをたびたびやりますが、あれって何でですか?。またテスト段階で集中したアクセスを避けるためなんでしょうか?

  • ニコニコ動画へログイン

     ニコ動画のパスワードとアカウントを取ったのですが、 1度、外へ出て、もう1度入ろうとすると、 さっきと同じアカウントを入力しているのに メルアドかIDが違うといわれてログインできないんです。 なので、ニコニコにログインするたびに新しいIDを取っています。 何が原因なのでしょうか?

  • Vistaで管理者アカウントのパスを忘れてしまいました

    数か月前にVista搭載のPCを買ったのですが、 実際はあまり使わずじまいになってしまいました。 それで、先日使ってみようとしたのですが 管理者アカウントのパスを忘れてログインできなくなってしまいました。 パスのヒントも入力していなかったのかヒントも出ないのでさっぱり忘れてしまいました。 一応アカウントは2つ作っていたのですが、 管理者アカのほうでセキュリティをやたら厳重にしたのか 標準アカのほうで何かしようとするとことあるごとに管理者アカのパスの入力を求められるのでほとんど何もできません。 どうにかしてパスを解除する方法はないでしょうか?

  • youtubeで勝手にアカウントを使用されました

    自分のアカウントから、覚えのない動画がyoutubeにアップロードされていました。 確認したところ、以前勤めていた会社の人が、当時私が使用していたパソコンから仕事で使用するものをアップしたようです。私のアカウントのログイン状態が保存されていたため、そのままにして作業していたそうなのですが、どのアカウントを使って作業しているのか、普通は気付きますよね?ログアウトも簡単にできますよね? 退職時にログアウトし忘れた自分の不注意が原因ではありますが、まさかそのまま利用されるとは思っていませんでした…。 アップされた動画の中には、ガイドラインに違反したのか「この動画は拒否されました」となって削除されているものまでありました。私の本名でアップロードされたことになっているので、要注意人物だと思われる事態になっていたら本当に困ります。。youtubeに対して、自分がアップしたものではないということを今から連絡しても遅いでしょうか?すでに削除されているため、どういう違反だったのかもわからず不快な気分のままでいます。 履歴にも見た覚えのない動画がたくさんあり、そちらについては仕事と関係なさそうだったので勝手に削除しました。 動画をアップした際の確認メールも私のアカウントに届いており、メールは既読になっていました。。 とりあえずgoogleのパスワードは変更しました。アカウントのアクティビティを見ると、覚えのない場所と時間にiPhoneからのログイン履歴があり、もしかしたらそれも前の会社の人かもしれません。パソコンからのログインでないので、パスワードはどうやって知ったのかが全く分からず気持ち悪いのですが…。

  • ニコニコ動画の新規アカウント登録について

    ニコニコ動画の新規アカウント登録をやって、いざ動画を見ようとログインしようとすると、メールアドレスか、パスワードが間違っていますと出て、まったくできません。何回もメールアドレスとパスワードを打ち直しても、だめなので入力ミスはないと思うんですが・・・回答よろしくお願いします

  • スカイプアカウント削除とGoogleアカウント

    スカイプを始めようと思いgmailで登録したのですがスカイプ名がメールアドレスになってしまいました。どうやら昔の人は自由にIDを決められたみたいなのですが、最近はメールアドレスが公開されてしまう仕様みたいで、それが嫌で退会しようとしました そこで問題がおきたのですが スカイプアカウントを削除しようとしたら「gmailアカウントを削除するぞ」みたいのが出てきて怖くてキャンセルしてしまいました。 えっ これってメアドと絶対に外れない紐付けされてスカイプ消すならGoogleアカウント消さないとダメってことですか!?!?嘘でしょ!?一歩間違えたらメインのメアド消されるところだったんですか!? だとしたら流石に悪質すぎませんか? スカイプアカウントだけ消せないんですか? どなたか解決方法お願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Gmailアカウントについて

    Gmailアカウントについて質問します。 9ヶ月ログインしないと、アカウントが削除されると聞きましたが、 容量不足で追加容量を購入した場合、アカウントは9ヶ月以上ログインしなくても 追加容量を購入し続けていれば、削除されることはなく、永遠に使い続けることは 出来るのでしょうか?

  • OneDriveのアカウントが2つできてしまった

    Windows7のパソコンとWindows Phoneを使っています。今までWindows Phoneで撮った写真がすぐにOne Driveにアップされ、パソコンで見られて便利だったのですが、突然One Driveが開けなくなってしまいました。インストールし直し、ID(Gmailアドレス)とパスワードを入れてもMicrofostアカウントでログインしてください、というメッセージが出るので、仕方なくhotmailのアドレスでアカウントを作りなおしました。これでパソコンでもログインはできるのですが、携帯で撮った写真などは依然としてもともとあったアカウント(Gmailアドレスの方)に同期されるようで、新しいアカウントにはアップロードされません。パソコンで写真を使用するときは自分あてのメールに添付するなどしていますが、とても不便です。新しいアカウントの方に同期される為にはどうしたらいいでしょうか? ちなみにケータイの方のOneDriveでは2つのアカウントが出て切り替えられます。古い方は削除してしまいたいですが、これはケータイ上ではできないようです。

  • googleアカウント

    アカウントは2つあり、いつも使っているアカウントが使えなくなりました。いままで常にログイン状態だったのに、購入した動画を見ようとログインしようとしたら、いつもならアカウントを選ぶだけだったのが、アドレスから入力する画面からのスタート。アドレスはわかってますが、パスワードが忘れたので、コードなどを送ってもらい入力したのですが、このアドレスの所有者ではないのでログインできませんでした。と出ちゃって、それ以上できません。 もしかして乗っ取られたのでしょうか?また使えるようになりますか?購入した動画が他のアカウントでも見れるならいいのですが、、