• 締切済み

アカウントのパスがあっているのにログインできません

管理者アカウントのパスワードを一文字も間違わずに打っているはずなのに、なぜか「パスワードが違う」とエラーがでます。 昨日までは普通にログインできたのに今日になってから急にログインできないのです。 自分のPCには自分以外触る人もいないし、パスも不規則なものなので 分かるはずがないと思います。 それに自分も長い間使っているパスなのであまり変えないので、無意識のうちにパスを変えたということも無いと思います。 パスワードのヒントも変わってないし、Caps Lockもオフにしているのに・・・ 一応標準ユーザのアカも作ってあるのですが、そちらからでは管理者アカのパスを削除したりするには管理者アカのパスが必要なんですよね・・・ どうしたらよいでしょうか? 大切なデータも入っているので、分かる方がいらしたらおはやめに教えていただきたいです。

  • shyue
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

回答No.3

普通のアカウントには入れるということですね? http://jp.youtube.com/watch?v=SPZu2RW3WFE ↑はyou tubeの動画です。 これを見ればすぐにパスワードが変えれます。 次の文章は動画を見た事を前提に話します。⇒ コマンドプロンプトを普通つかうときはローマ字入力です。 しかし、その管理者のアカウントが日本語だと困ります。そこで、 コマンドプロンプトを開けている状態でAlt+半角/全角で、 日本語入力が出来ます。 このおかげで私も助かりました。 では・・・・

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=SPZu2RW3WFE
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

パスワード Ophcrack ・・で、ググってみて 他のPCでCD

shyue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これについて自分でもいろいろ調べて試行錯誤してみました。 恐らく最新だと思われるOphcrack LiveCD 1.2.2をCDにClone CDで焼いて、CDを入れてPCを起動・・・という手順でやってみたのですが、 結局だめでした。 何も起こらずアカウント選択の画面になるのです。 自分のやり方が違っているのでしょうか? VistaのHomePremiumなのですが、Ophcrack LiveCD自体が対応してないのでしょうか?

  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.1

1・パスワードが間違っている(つまり勘違い) 2・トロイの木馬(ウイルス)などでパスワードがかえられてしまっている 3・ハッキングされてパスワードがかえられている(おそらくないと思いますが 4・無意識に変えてしまっている

shyue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1・3・4の可能性は無いと思います。 1は、パスは一応メモをとっておいたので、それを入力してもログインできなかったので・・・ 3は、自分はWinnyやShere等のハッキングされそうなソフトは使ってないので。けどそれ以外にもハッキングの方法なんて山ほどありそうですね・・・ 4は、PCを使う時間は短いので、やることや作業のみをやったら終了、という感じなので、あまりそういったことをする余裕や時間は無いです。それにパスはずっと使っていてある意味愛着のあるようなものですから変えません。 可能性があるとすれば2でしょうか。 ネットをしていれば海外の危なそうなサイトに行ってしまうことも時々あるので。 しかしなんとかパスを削除する方法は無いでしょうかね。 修理に出すのが一番なのでしょうか?

関連するQ&A

  • Vistaで管理者アカウントのパスを忘れてしまいました

    数か月前にVista搭載のPCを買ったのですが、 実際はあまり使わずじまいになってしまいました。 それで、先日使ってみようとしたのですが 管理者アカウントのパスを忘れてログインできなくなってしまいました。 パスのヒントも入力していなかったのかヒントも出ないのでさっぱり忘れてしまいました。 一応アカウントは2つ作っていたのですが、 管理者アカのほうでセキュリティをやたら厳重にしたのか 標準アカのほうで何かしようとするとことあるごとに管理者アカのパスの入力を求められるのでほとんど何もできません。 どうにかしてパスを解除する方法はないでしょうか?

  • Win7アカウント作成で全アカウントログイン不能に

    すみません。 大変困っており初めて投稿させて頂きます。 解決するためのヒント、支援をいただければと思ってます。 経緯・状況) ・自宅で今までwindows7で特にパスワード設定をせずに家族で利用 ・Win7 アカウントを作って家族の個人毎にユーザ管理しようとしました ・はじめに自分のユーザを管理者権限で作成(パスワードも設定) ・アカウントの切り替えでやってみるもログインできず。 ・色々さわってるうちになぜか大元のパスワード未設定アカウントもパスワードが設定されてしまう ・現在はPCを起動させるとアカウントが2つ出てきて両方ともパスワードがかかり、ログインできない状態。。。 すでに確認してること) ・パスワードは長年使ってるもので間違いは絶対にない ・Capsロックなどもありません。 ・絶対に設定したはずのパスワードを入れても正しくありませんと表示され、パスワードのヒントだけむなしく表示されてます。。 ・パスワードのヒントは両方のアカウントに同じものが表示されます。大元のアカウントにパスワード設定なんてしてないのに。。 正直、想定外のことでかなり困っています。 管理者権限が複数いると干渉なんてのはないですよね。。 もし同じような事で解決された方がおりましたらご支援いただければと思っております。

  • ローカルアカウントにログインできません

    VAIO fit13Aを使っています。OSはwindows8.1の64bit版です。 標準ユーザーのローカルアカウントにログインしようとしたところ一瞬「ようこそ」が出た後すぐにサインアウトしてロック画面に戻されてしまいログインできません。 同じパスワードを設定している管理者権限のあるマイクロソフトアカウントの方は問題なく使用でき、ディスクの方からローカルアカウント内のファイルを開くことも可能でした。 追加でパスワード無しのローカルアカウントを作成してみたところ、こちらでもログインは出来ませんでした。 VAIOは関係ないのかもしれませんが、どのように対処すれば良いか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • セカンドライフにログインできません

    セカンドライフのアカウントを取得して、早速セカンドライフをスタートしようとしたところ、ログイン画面で正しく入力しているはずなのですが 「正しいアカウントネームと正しいパスワードを入力してください」といった旨の文章が出ました。 CAPSキーはOFFにしてあります。

  • hotmailのアカウントとパスが保存されない

    こんばんは。 最近Hotmailのログインのときアカウントとパスの保存にチェックを入れていても保存されていなくて ログインするたびにアカウントとパスを入力してます。 以前はちゃんと保存されているのでログインをいちいちする必要がなかかったのですが・・・。 ブラウザーはFireFoxです。オプションのところのセキュリティの項目にあるパスワードの欄は サイトのパスワードを保存するにチェックが入っています。 ちなみにHotmailだけではなくここの教えてのIDとパスも保存されなくなりました。 ご存知の方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画のアカウントについてなのですが…!

    ニコニコ動画のアカウントについてなのですが…! 以前まであるアカウントでログインしていたのですが 使っていたPCの容量がなくなったのであるソフトでクリーンアップしたところアドレスやパスの[履歴]まで削除してしまい入られなくなってしまいました… パスは分かるのすがメアドが思いだせないのです… いまは仕方なく副アカでログインしているのですが前アカで投稿した動画の文など変えたいので非常に困っています! メアド(ID)を忘れたらもう二度とログインできないのでしょうか??

  • Mac(OSX)にログインできません

    【質問】 Macを起動した後パスワードを入力してログインするのですが、突然普段使用しているパスワードでログインでききなくなりました。30分前までは同じパスワードでログインできていたので驚いています。1日に何度も同じパスでログインしていたのでパスの間違いではないと思うのですが、どなたか原因・解決策を教えては頂けないでしょうか? ・使用は「iMac G5/OSX」です ・自分専用のPCです ・caps lockは解除されています ・ATOK等のソフトはインストールしていません

  • Windows2000のログイン時に・・

    Windows2000のログイン時にパスワードを聞かれるのですが、自分で設定したパスを入力すると、なぜかパスワードが違いますといわれてしまいました。キー入力が大文字入力になっている(Caps Lockがかかっている)とか、<Num Lock>キーがオンになっているとかいう部分も確認しているのですがうまくいきません。 パスワードを入力しないと全く動かせず、シャットダウンするしかないのですが、何か解決方法はないでしょうか?是非アドバイスをお願いいたします。

  • 管理者アカウントとログインについて

    パソコンに電源を入れて、いつもパスワードを入力してログインするんですが変わったことがおこりました。 まずひとつはいつもパスワード入力だけだったのですが、アカウント名も入力しなければいけなくなっていました。とても面倒なので直したいのですがまったく分かりません。 ふたつめは管理者のアカウント名がログイン時の管理者アカウント名と違うんです。パソコン上ではmasterとなっているんですが、ログイン時はaでないとログインできません。なぜなんでしょうか?このせいで何回もパスワードを入力してもログインできない悲惨な目にあいました。アカウント目が違うんだからログインできなかった訳です。 このふたつの問題をはやく解決したいんです。どなたか教えてください。 windows vistaで富士通の今年の夏モデルですパソコンです

  • Amazonのパスワード再設定後もログインできない

    Amazonのプライム会員の管理を確認する為にログインしようとしたところ、 パスワードが誤っていると表示されたので、パスワードを再設定したのですがログインできません。 ・パスワードは手入力 ・メールアドレスに誤りは無い ・キャッシュを消去 ・caps lockはかけていない ・再設定したパスワードは過去に使用したことのない文字列 以上のことを確認しましたが、何度試しても 「Eメールとパスワードの組み合わせが間違っています。やり直してください。」 と表示されます。 何故かアカウント自体にはログイン出来ている状態で、カートやほしいものリスト等は確認できますが、 商品の購入やアカウント管理等ができません。 どなたか原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか。 宜しくお願い致します。