• 締切済み

Vistaで管理者アカウントのパスを忘れてしまいました

数か月前にVista搭載のPCを買ったのですが、 実際はあまり使わずじまいになってしまいました。 それで、先日使ってみようとしたのですが 管理者アカウントのパスを忘れてログインできなくなってしまいました。 パスのヒントも入力していなかったのかヒントも出ないのでさっぱり忘れてしまいました。 一応アカウントは2つ作っていたのですが、 管理者アカのほうでセキュリティをやたら厳重にしたのか 標準アカのほうで何かしようとするとことあるごとに管理者アカのパスの入力を求められるのでほとんど何もできません。 どうにかしてパスを解除する方法はないでしょうか?

みんなの回答

• yakan9
回答No.5

自分で調査して自己解決できましたでしょうか。 Web上で検索されましたか。 ophcrack LIVE CDとかはだめでしたか。

• yakan9
回答No.4

borg様ありがとうございます。 saku06hiro様、再インストールする場合は、別質問を 新たに立てることをお勧めします。 そのとき、メーカー名と型番を忘れずに記載してください。

• borg
回答No.3

基本的には前述の方がおっしゃる通り、何のためのパスワードかということを考えれば、容易ではないこととお分かりになると思います。 修理に出さなくとも、データをバックアップした後、リカバリをかけてしまえば、初期段階に戻り設定ができるかと思います。 ただしデータ、設定されている環境は全てクリアされます。

• yakan9
回答No.2

> 他にパスを解除する方法はないのでしょうか・・・ だから、前に書いたとおり、 > 公の場所では、これくらいしか書けないでしょう この意味ご理解いただけませんか。 ここに解除の正しい方法を書いたら、どういうことになるでしょう。 全てのパソコンのセキュリティ問題が、意味をなさなくなります。 これは、法律のことはよく分りませんが、 たとえば、 パソコンを盗んだ人が、この記事を見るとします。 もう分るでしょ。 そうです。盗んだ人を助けたことになりませんか。 全てわれわれが生活していくうえで、法律のことを 頭に入れておかないと、大変なことになりませんか。 気分を害されたらお許しください。 本当はここまで書きたくありませんでした。

• yakan9
回答No.1

メーカー製で、ユーザ登録していれば、メーカーから オンライン診断で可能かどうか、という手があるかもしれませんね。 メーカーでどこまでサポートしてくれるか、経験がないので わかりません。 ユーザ登録していなければ、買ったところから修理依頼を するくらいでしょう。 これも経験がないので、どこまで可能かどうかも不明。 こういう公の場所では、これくらいしか書けないでしょう。 あとは自分で調査して自己解決です。

saku06hiro
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。 たったパスを忘れただけで修理などの依頼も出さなければならないのですね・・・^^; 他にパスを解除する方法はないのでしょうか・・・