スカイプアカウント削除とGoogleアカウント

このQ&Aのポイント
  • スカイプアカウント削除とGoogleアカウントの関係性について
  • スカイプで自由なIDを選ぶことはできず、メールアドレスが公開される仕様になっている
  • スカイプアカウントを削除する際にはGoogleアカウントも削除されてしまう可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプアカウント削除とGoogleアカウント

スカイプを始めようと思いgmailで登録したのですがスカイプ名がメールアドレスになってしまいました。どうやら昔の人は自由にIDを決められたみたいなのですが、最近はメールアドレスが公開されてしまう仕様みたいで、それが嫌で退会しようとしました そこで問題がおきたのですが スカイプアカウントを削除しようとしたら「gmailアカウントを削除するぞ」みたいのが出てきて怖くてキャンセルしてしまいました。 えっ これってメアドと絶対に外れない紐付けされてスカイプ消すならGoogleアカウント消さないとダメってことですか!?!?嘘でしょ!?一歩間違えたらメインのメアド消されるところだったんですか!? だとしたら流石に悪質すぎませんか? スカイプアカウントだけ消せないんですか? どなたか解決方法お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Microsoftアカウントで例えば「@outlook.jp」ってアカウントを取得していてSkypeのアカウントを削除しようとしてSkype単独でアカウントの削除は出来ません。 Microsoft アカウントの使用を停止する方法 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12412/microsoft-account-how-to-close-account Microsoft アカウントごと停止・削除する事になります。 GmailでのアドレスそのものでMicrosoft アカウントと言うかSkpeの登録はしたことがないのでわからないですが上記のURLのある「アカウントの削除」でGmailのアドレスを入力してSkypeで使用するパスワードを入れればMicrosoft アカウントを削除出来る気はします。 それでGmailのアカウントごと削除されるって事は恐らくないとは思います。 実際確認する環境は無いので何とも言えませんが…