• ベストアンサー

中古車販売店の社長について

中古車販売店の社長が、まだ売れていない車を自家用として乗ることは法律的に可能なんでしょうか? カテゴリがちょっと違うかもしれませんが、わかる方お願いします。

• gvgv
  • お礼率88% (78/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus3030
回答No.1

その販売店が個人オーナー会社で かつ個物商の資格があれば問題ないと思いますが それ以外は給与外の利益付与かな

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.2

グレーゾーンですな。 コンディション把握の試乗とも言えるし。 距離計のケーブル外してたら違法。 個人経営なら誰も文句言いませんから。