• ベストアンサー

中古車販売の流れについて教えてください。

中古車のオークションで落札されてから、車を中古車販売店まで運ぶのはどれくらい日にちがかかりますか? 一番近くて、一番遠くて、それぞれどれくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugjug
回答No.1

オークションで落札したらその後すぐ乗ってオークション会場をでていけますよ。走れる為の条件がとれていればですけど、仮に3時にオークション終わってそれから走り出したとしたらそれほど遠い会場でなければその日のうちに、ちょっと遠ければ日をまたぐでしょう。 オークション代行で、というお話なのかな?と思いますが、業者がいかに迅速に動くかでしょうね。大概の車はオークション終了後、手続きを済ませて車にポンポン積まれて店舗へと向かってどんどん配送されていきます。私が個人的に買う場合そのままエンジンかけて乗って帰ります。

silkscafni
質問者

お礼

ありがとうございました!

silkscafni
質問者

補足

ありがとうございます。 中古車店で希望の車を探してもらっているんですが、 先週の水曜日に「落札できたから、車が来たらまた連絡する」 と言われました。いままで連絡がなく、今日たまたまその中古車店の前を通り過ぎたんですが、車はなかったです。 ということは、整備か車検を取っている(話しでは車検なしだったと思います)ということなんでしょうか? 回答者さんの意見では、運搬だったらこんなに時間はかからないということですよね? 「電話で聞けば」と言われたらそれまでなんですが、 その中古車店は遠い親戚で、急かしているみたいで聞きづらいんです…

その他の回答 (1)

noname#112803
noname#112803
回答No.2

私の場合、そんなに日にちはかからなかったと思います。 が、「書類が遅れてくる」と言われました。 書類が来なければ、名義変更ができないので車もらえませんでした。 車を運ぶトラックの都合じゃないですか。 満タンで運ぶのと1台だけと運賃が違うからじゃないですか。

silkscafni
質問者

お礼

ありがとうございました。