• ベストアンサー

海外へのパソコンの発送

今度ハワイのホノルルに引っ越すことになりまして、 今使っているデスクトップPC(かなり重い)をどうやって送ればいいのか困っています。 かなり重いので絶対に手で持っていくことは不可能なので、宅配業者などに頼むしかないと思うのですが、どの業者に頼めばいいのかわかりません。 郵便局に持っていけば海外まで発送してくれるんでしょうか?

noname#195426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

海外ペリカン便(http://www.nittsu.co.jp/sky/express/express_cargo/index.html)などがあります。 パソコンを海外へ持ち込むのは輸出になりますので、該非判定書(http://www.meti.go.jp/policy/anpo/kanri/sinsa-unyo/gaihihanntei-tejyun/tejyun.htm)が必要になります。パソコンメーカーに頼めば入手できます。

質問者

お礼

詳しくありがとうございました。