• 締切済み

海外発送をしたいのですがどこの業者が送料が安いのですか?

海外発送をしたいのですがどこの業者が送料が安いのですか?条件は追跡番号がついていること、受領印ができることの2つです。 やはり、日本郵便が一番ですかね・・・? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• United_93
回答No.2

EMSと競合するサービスにクロネコの国際宅急便がありますね。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin/kokusaitakkyubin.html 地域やサイズによっては、EMSよりも安い場合もあります。 また、現地国ではUPSが配達するので、現地郵便がいい加減なところでは良いでしょう。 日通や佐川、DHLやFedExなどは、正規料金だと高いですね。 また、今だとオイルサーチャージが掛かります。 (国際宅急便やEMSはオイルサーチャージは無い)

• mido00202
回答No.1

郵便局から送るEMSですね。 飛行機でまず渡って、あとは陸路です。 追跡もできます。 受領印もあります。