• ベストアンサー

ゆうパックの海外発送で書き忘れ!

海外発送SAL便にてゆうぱっく、ダンボールをアメリカに送ったのですが、ダンボールに直接宛先を書いてくださいといわれ書いたのですが、 今思い出しますと、送り主の住所、氏名、電話番号を書き忘れました。 これでも届くでしょうか・・・ また、今郵便局に電話するべきでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70355
noname#70355
回答No.1

届きますよ。アメリカまで行っちゃたら、現地の方は日本の住所や名前を認識できませんから。もちろんローマ字で書かれていたら、音ではなんとなく認識しますが、漢字だと???書かれていてもわかりませんから、配達には行きます。郵便も同じです。相手の住所、氏名は書いてあるんでしょ。  けれど、郵便局にはTelされたらどうですか?一応、念のため、未だ間に合えば書いてもらえばいいですので。

pnk
質問者

お礼

ありがとうございます。 郵便局側と相談した結果、そのままでも大丈夫みたいなので信じて到着を待つことにしました。