• 締切済み

Yahooメールでドイツ語メールが文字化けする

ドイツ人の知人から来るメール(ドイツ語)をIE6又は7でYahoo!メールで見るとウムラウトの部分で文字化けします。 エンコードを西ヨーロッパ言語にしてもウムラウトは表示されず化け方が変わるだけで、それと当然ながらメール本文以外の日本語部分は文字化けして読めなくなります。 日本語のページで一部分ドイツ語である場合は仕方ないのかとも思っていたのですがfirefoxでは問題無く日本語の部分は日本語で、メール本文のドイツ語の部分はドイツ語で正しくウムラウトも表示されます。 IEで正しく表示させる方法は無いのでしょうか? ちなみに、ドイツのサイト(全てドイツ語)は問題ありません。

みんなの回答

回答No.3

JAVAは問題ありませんか。 いろいろ試してください。次はメールソフト立ち上げ問題のメールを表示させた上で、エンコードをクリック、フォントをいろいろ変えて、結果を見てください。

WiinWiin
質問者

お礼

もうしばらくいろいろ調べてみますが、今のところこれ以上は進まないので一旦打ち切りとさせて頂きます。 有難う御座いました。

WiinWiin
質問者

補足

outlookでは問題ありません。

回答No.2

コントロールパネルを開いてJAVAのアイコンがあるか調べてください。 なければ下記のウエブサイトからダウンロードしてインストールしてください。 http://java.com/ja/ あればアップデートしてみてください。

WiinWiin
質問者

補足

コントロールパネルにJavaがあり最新バージョンでした。 同一PC上でfirefoxならOK、IEならNGなのでIEの設定ではないかと思うのですが・・・

回答No.1

JAVAの組み込みが不適切では。

WiinWiin
質問者

お礼

回答有難うございます。 申し訳ありませんが、どうすればいいのか判りません。