• 締切済み

Yahooメールでドイツ語メールが文字化けする

ドイツ人の知人から来るメール(ドイツ語)をIE6又は7でYahoo!メールで見るとウムラウトの部分で文字化けします。 エンコードを西ヨーロッパ言語にしてもウムラウトは表示されず化け方が変わるだけで、それと当然ながらメール本文以外の日本語部分は文字化けして読めなくなります。 日本語のページで一部分ドイツ語である場合は仕方ないのかとも思っていたのですがfirefoxでは問題無く日本語の部分は日本語で、メール本文のドイツ語の部分はドイツ語で正しくウムラウトも表示されます。 IEで正しく表示させる方法は無いのでしょうか? ちなみに、ドイツのサイト(全てドイツ語)は問題ありません。

みんなの回答

回答No.3

JAVAは問題ありませんか。 いろいろ試してください。次はメールソフト立ち上げ問題のメールを表示させた上で、エンコードをクリック、フォントをいろいろ変えて、結果を見てください。

WiinWiin
質問者

お礼

もうしばらくいろいろ調べてみますが、今のところこれ以上は進まないので一旦打ち切りとさせて頂きます。 有難う御座いました。

WiinWiin
質問者

補足

outlookでは問題ありません。

回答No.2

コントロールパネルを開いてJAVAのアイコンがあるか調べてください。 なければ下記のウエブサイトからダウンロードしてインストールしてください。 http://java.com/ja/ あればアップデートしてみてください。

WiinWiin
質問者

補足

コントロールパネルにJavaがあり最新バージョンでした。 同一PC上でfirefoxならOK、IEならNGなのでIEの設定ではないかと思うのですが・・・

回答No.1

JAVAの組み込みが不適切では。

WiinWiin
質問者

お礼

回答有難うございます。 申し訳ありませんが、どうすればいいのか判りません。

関連するQ&A

  • 文字化け、困ってます!!

    ドイツからのメールですが、いつもならドイツ語の部分は「西ヨーロッパ言語」を選ばないと正しく表示されないのに「日本語」でも正しく表示されています。そして相手が日本語(恐らく漢字)を書いたであろうところがどうやっても意味不明で文字化けしています。「Unicode」でも表示してみたのですがだめでした、、(「Unicode」選んでも次にエンコードをみると元に戻ってしまっています) 何か解決策をご存知でしたら教えてください!!お願いします。

  • ドイツ語ウェブのドイツ語特殊文字が文字化け 

    カテゴリー間違ってたらごめんなさい。 ドイツ語表示のWebsiteでの ue ua uo ue ss がすべて文字化けします。 (このサイトもウムラウトが打てませんね/Ctrl+ : , u/a/o/e) ウムラウトやエスツェットを表示させる方法を教えていただけますか? Win98, word97、ie6です。

  • ドイツ語表示の文字化け。

    ドイツ語のソフトを使うことが多く、よくインストールするのですが、やはりウムラウトなどの特別な文字が漢字などに文字化けしてしまいます。 これは設定などで文字化けしないようにできるのでしょうか? もしありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカのyahoo.comメールが文字化けします

    アメリカのyahoo.comのメールアドレスを持っているのですが、 最近なぜかyahoo!classicになっていて、今までは問題なく読めてた日本語のメールが文字化けするようになりました。 表示のエンコードで「日本語(自動選択)」「日本語(EUC)」「日本語(シフトJIS)」それぞれ試してみましたが、全部文字化けします。 これは私のyahooメールだけなのでしょうか? 直す方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古ドイツ語の文字化け解消法を教えてください。

    http://elib.at/www/wiki/index.php/Meienzit_(Neidhart_von_Reuenthal) 他のドイツ語ウェブページは問題なく表示されますが 上記のウェブページで「エンコード」を 西ヨーロッパの2種類ともに変更しても文字化けしてしまいます。 使用OSはwindows XPです。文字化けしないように表示させるには どうしたらいいのでしょうか。

  • Yahooメールの文字化け

    Yahoo.comのメールを使っています 日本人の友達から日本語でメールを受信していて 最近 文字化けしていて困っています 表示→エンコード も試してみましたが 直りません 文字化けを修正するフリーソフトがあるはずと聞きましたが そのようなものはあるのでしょうか? 

  • hotmail メールの本文の文字化け

    gooのフリーメールを利用しています。 去年の夏から、オーストラリアに行った日本人の友人と、 日本語でメールのやりとりをしています。 彼女はhotmailを利用しています。 最初は表示について何も問題なくやりとりできていましたが、 12月頃に向こうから来たメールの本文だけが文字化けするようになりました。しばらくメールをあきらめていましたがエンコードを日本語EUCもしくは 日本語シフトJIS、日本語自動選択のどれかに変えることで表示できることが わかり、それでなんとか読めていたのですが、2月下旬になり、その方法でも本文が文字化けしたままで、読むことができなくなりました。 向こうに送ったメールは一度も文字化けしたことがないそうです。 どうしたら読めるようになるのでしょうか。 このような文字化けは彼女から来るメールだけで、他のメールはちゃんと読むことができています。

  • 「ページを電子メールで送信」で欧文が文字化け

    Windows XPのInternetExplorer6.0でドイツ語のホームページを開き、「ページを電子メールで送信」をしようとしましたが、IEではウムラウトつきの欧文なども正しく表示されているのにOutlookExpressの送信ウインドウが開くと、そこに入ったページ内容ではウムラウトつきの文字が漢字に化けてしまっています。 OutlookExpressで「ツール」メニューの「オプション」の「送信」タブでエンコードの設定を「西ヨーロッパ言語(ISO)」にしても、「作成」タブのフォントの設定で使用フォントをTmes New Romanなどの欧文フォントに設定しても、またメール作成ウインドウでエンコードをISOにしたりUnicodeにしても結局ドイツ語特有の文字は漢字に化けてしまいます。 普通に新規メール作成でキーボードからタイプする分には正しくドイツ語特有の文字を送信できるのに、IEからページを送信するには正しくドイツ語文を送るのは不可能なのでしょうか? ちなみに、IEの標準コードは「西ヨーロッパ言語(ISO)」にしてありますし、受信側のメーラーもISOで表示するようにしてあります。 対策か原因をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたく、どうかよろしくお願い致します。

  • 転送メールが文字化けする

    niftyのメールに転送されたメールが文字化けします。 ちなみに「表示」⇒「エンコード」⇒「日本語」すると、 本文は日本語に変わります。しかし、送ってきたメール は転送メールで、その前の転送メール本文と添付リストが 文字化けされたままです。ちなみにそのメールをyahooメール で設けた自分メールに転送すれば全てが閲覧できました。 急場は乗り越えましたが、niftyメールを解決しなければ なりません。niftyの設定に問題ありそうです。 どうすればよいでしょうか?

  • 文字化けしていました。

    外国人からの多分ローマ字で書かれたメールが、件名、 本文ともに全部、文字化けしていました。 相手は何を使っているかわかりませんが、 私はWindowsです。 でも、次にもう1通きたメールは件名のみ文字化けしていて、 本文は読めました。 ここでよく見るKANZAKIさんで見ても、 同じような文字化けはありませんでした。 私の所に届いた文字化けは、全て半角で、 【?】とアルファベットと、カタカナが入り混じったものでした。 表示→エンコードで、「自動選択」にチェックは付いていますし、 「日本語(自動選択)」も 「日本語(EUC)」も 「日本語(シフトJIS)」も 全て試してみましたが、ダメでした。 わかりやすい、簡単な感じで、教えてください。