質問:しつこいですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近遊びに誘った女性から断られてしまい、彼女と仲良くなりたいと思っているが、しつこいか悩んでいる。
  • 彼女からは遠回しに会いたくないと言われているのかもしれないが、彼女の本当の気持ちはわからない。
  • 意見を求めているので、みなさんの考えやアドバイスを聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

しつこいですか?

最近遊びに誘った女性がいます。 誘い方は相手の空いている日を聞き、日にちを提示してくれました。 しかし、その日の5、6日前に、その日上司が休みを代わってほしいかも、といわれたというメールがきました。 自分は空いてたら遊ぼうと送り、約束の日の前日まで、特にメールをしませんでした。 そして前日の日に明日は仕事になっちゃった?と送ったら、休みは代わんなかったけど、週末にやる仕事の準備しなくちゃいけなくなったから、遊ぶの無理そう。といわれました。 そっかぁ残念また今度、 とおくり、ごめんねときてメールは終了。 お互い同じ会社で部署は違うので、顔を合わせることはないんですが、遠回しに会いたくないと言われているんですかね。 どう思っているのかは彼女しかわからないのですが、自分はもっと彼女と仲良くなりたいと思っているので、また誘おうと思っているのですが、しつこいかなとも考えてしまい、なかなか誘えません。断られたときに代替案もなかったので、いまひとつ強気に成れない自分がいます。 みなさんどう思いますか?様々な意見お願いします。

• ko05
  • お礼率4% (5/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyokato
回答No.8

拝見する限りでは 露骨にはっきりと 明確な断りの返事を貰っています、、、、 もう辞めておきましょう。

その他の回答 (8)

noname#233306
noname#233306
回答No.9

しつこいどころかあっさりし過ぎです。それに誘い方が下手ですよ。自分が遠回しだから、彼女のメールも遠回しに思ってしまうんだよ。  自分でも解っているように、彼女の気持ちは彼女しか解らない。だから自分が仲良くなりたい気持ちを持っているなら、一度の誘いが上手くいかなかったからって引き下がっていいの ?  彼女には断った負い目があるはず。はっきりと意志表示をすることなく、自分からちゃんと断るでもなく、答えをお任せしているんだから。  本当に好きなら、はっきりと断られるまで誘えばいい。そうじゃないと後悔も大きくなるよ。

noname#110649
noname#110649
回答No.7

なぜ歓心買いメールを送らなかったのか?デート確認の前のメールで。一通でいいから。自分の趣味の分野でいいから。つまらない男だと思われたのかもしれない。悔いが残るな。モテる男はマメなのです。

回答No.6

その女性とどの程度仲が良いのか分かりませんが、まだ職場でおしゃべりしたりちょっとメールをする程度であれば、いきなり遊びに誘ったのは気が早いかもしれませんね。本当に仕事の用事かもしれませんが、「勢いでOKしちゃったけど、やっぱり気が重い」というのが、彼女の気持ちかもしれません。 休日に遊びに行くのではなく、まずは仕事帰りに飲みや食事に誘うところから始めれば良かったのかなと思います。その方が誘われる方も気楽です。 とりあえず、仕事の後に食事でもと誘ってみてはどうですか? それでも断られる&代替案が無いのであれば、「仕事が落ち着いたらいつでも声かけて」と言う程度で、あなたからはあまりしつこくはしない方が良いと思います。

noname#109745
noname#109745
回答No.5

女です。 実際の状況が解らないし、メールだと相手の表情見えなぃから判断しかねますょね。。。 誘ったのはそれが初めてですか? だとしたら2回目くらぃまでは、しつこいの内には入らなぃかも。。。 でも間はあけた方がいぃですね! それから、あっちから何かアクションがあるまで待ってみた方がいぃかな。 女って追われると逃げていく生き物だから、あんまり相手からガンガン来られると、逆に引いちゃうし! 押し引きの勉強のためにも、その彼女にこだわらず、たくさん恋愛経験積んでって下さい。

回答No.4

こんにちわ。 女性の方、お忙しいのですね。 お仕事だから仕方ないと思います。 理解してあげてください。 ガツガツは誘わない方が良いと思います。 自分が原因でダメになってしまったが、遊びに行きたいと思う気持ちが 女性の方にあれば、予定が空いた時に声をかけてくれるでしょう。 とても残念な気持ちは分かりますが 焦りは禁物なので、ここはぐっと我慢です。 またチャンスがきっとあります。 頑張ってください。

• takkan555
回答No.3

好意があるのですか? 無いのですか? そこんとこがよく見えません。 相手からそう思われてるとすれば、「無理かも・・・」という答え方をされても仕方が無い。 文字通り「遊び」なら、もう止めた方がいいんじゃないかな? 同じ会社なんだから、あとあと・・・・ね。 何かしら惹かれるものがあるってんなら、何かまた違う誘い方をしてみたら?

• ronhon
回答No.2

はっきりとNoと言われたわけではないので気力が湧いてきたらまた誘えばいいと思いますよ この時点では彼女が嫌がってるのか本当に仕事の準備で忙しかったのかわからないですし。 これが繰り返されるようなら空気読んで離れていけばいいだけです。 とりあえずめげずにもう一回誘ってみましょう。

回答No.1

やめたほうが、良いです。女は、いっぱいいますから、じっくり考えて、次の女性にアタックしてください。