質問:しつこいですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近遊びに誘った女性から断られてしまい、彼女と仲良くなりたいと思っているが、しつこいか悩んでいる。
  • 彼女からは遠回しに会いたくないと言われているのかもしれないが、彼女の本当の気持ちはわからない。
  • 意見を求めているので、みなさんの考えやアドバイスを聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

しつこいですか?

最近遊びに誘った女性がいます。 誘い方は相手の空いている日を聞き、日にちを提示してくれました。 しかし、その日の5、6日前に、その日上司が休みを代わってほしいかも、といわれたというメールがきました。 自分は空いてたら遊ぼうと送り、約束の日の前日まで、特にメールをしませんでした。 そして前日の日に明日は仕事になっちゃった?と送ったら、休みは代わんなかったけど、週末にやる仕事の準備しなくちゃいけなくなったから、遊ぶの無理そう。といわれました。 そっかぁ残念また今度、 とおくり、ごめんねときてメールは終了。 お互い同じ会社で部署は違うので、顔を合わせることはないんですが、遠回しに会いたくないと言われているんですかね。 どう思っているのかは彼女しかわからないのですが、自分はもっと彼女と仲良くなりたいと思っているので、また誘おうと思っているのですが、しつこいかなとも考えてしまい、なかなか誘えません。断られたときに代替案もなかったので、いまひとつ強気に成れない自分がいます。 みなさんどう思いますか?様々な意見お願いします。

  • ko05
  • お礼率4% (5/114)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.8

拝見する限りでは 露骨にはっきりと 明確な断りの返事を貰っています、、、、 もう辞めておきましょう。

その他の回答 (8)

noname#233306
noname#233306
回答No.9

 しつこいどころかあっさりし過ぎです。それに誘い方が下手ですよ。自分が遠回しだから、彼女のメールも遠回しに思ってしまうんだよ。  自分でも解っているように、彼女の気持ちは彼女しか解らない。だから自分が仲良くなりたい気持ちを持っているなら、一度の誘いが上手くいかなかったからって引き下がっていいの ?  彼女には断った負い目があるはず。はっきりと意志表示をすることなく、自分からちゃんと断るでもなく、答えをお任せしているんだから。  本当に好きなら、はっきりと断られるまで誘えばいい。そうじゃないと後悔も大きくなるよ。

noname#110649
noname#110649
回答No.7

なぜ歓心買いメールを送らなかったのか?デート確認の前のメールで。一通でいいから。自分の趣味の分野でいいから。つまらない男だと思われたのかもしれない。悔いが残るな。モテる男はマメなのです。

回答No.6

その女性とどの程度仲が良いのか分かりませんが、まだ職場でおしゃべりしたりちょっとメールをする程度であれば、いきなり遊びに誘ったのは気が早いかもしれませんね。本当に仕事の用事かもしれませんが、「勢いでOKしちゃったけど、やっぱり気が重い」というのが、彼女の気持ちかもしれません。 休日に遊びに行くのではなく、まずは仕事帰りに飲みや食事に誘うところから始めれば良かったのかなと思います。その方が誘われる方も気楽です。 とりあえず、仕事の後に食事でもと誘ってみてはどうですか? それでも断られる&代替案が無いのであれば、「仕事が落ち着いたらいつでも声かけて」と言う程度で、あなたからはあまりしつこくはしない方が良いと思います。

noname#109745
noname#109745
回答No.5

女です。 実際の状況が解らないし、メールだと相手の表情見えなぃから判断しかねますょね。。。 誘ったのはそれが初めてですか? だとしたら2回目くらぃまでは、しつこいの内には入らなぃかも。。。 でも間はあけた方がいぃですね! それから、あっちから何かアクションがあるまで待ってみた方がいぃかな。 女って追われると逃げていく生き物だから、あんまり相手からガンガン来られると、逆に引いちゃうし! 押し引きの勉強のためにも、その彼女にこだわらず、たくさん恋愛経験積んでって下さい。

回答No.4

こんにちわ。 女性の方、お忙しいのですね。 お仕事だから仕方ないと思います。 理解してあげてください。 ガツガツは誘わない方が良いと思います。 自分が原因でダメになってしまったが、遊びに行きたいと思う気持ちが 女性の方にあれば、予定が空いた時に声をかけてくれるでしょう。 とても残念な気持ちは分かりますが 焦りは禁物なので、ここはぐっと我慢です。 またチャンスがきっとあります。 頑張ってください。

  • takkan555
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.3

好意があるのですか? 無いのですか? そこんとこがよく見えません。 相手からそう思われてるとすれば、「無理かも・・・」という答え方をされても仕方が無い。 文字通り「遊び」なら、もう止めた方がいいんじゃないかな? 同じ会社なんだから、あとあと・・・・ね。 何かしら惹かれるものがあるってんなら、何かまた違う誘い方をしてみたら?

  • ronhon
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

はっきりとNoと言われたわけではないので気力が湧いてきたらまた誘えばいいと思いますよ この時点では彼女が嫌がってるのか本当に仕事の準備で忙しかったのかわからないですし。 これが繰り返されるようなら空気読んで離れていけばいいだけです。 とりあえずめげずにもう一回誘ってみましょう。

回答No.1

やめたほうが、良いです。女は、いっぱいいますから、じっくり考えて、次の女性にアタックしてください。

関連するQ&A

  • デートを断られたのですが

    付き合ってる彼に「○日、会える?」とメールしたら「その日は無理だと思う。ごめんね」と仕事中に返信が来ました。 代替案を提示してもくれなかったので、わかりましたとしか返事できませんでしたし、また改めて誘う勇気が出ません。代替案を出してくれなかった場合、気乗りしないと判断して間違いないですか?それとも、もうお互い余計な気を使うほどの遠慮した関係ではないと思っている場合、仕事でバタバタしながら返事するのにこんなふうだったりもすると思いますか?何度も自分から誘うのは何となくみじめなので、あちらから言ってくれるまで待とうかなあと悩んでいます。

  • 誘ったあと

    会社に好きな先輩がいます。 一度一緒に仕事をしたことがあり、好きになりました。今は別部署で普段会うことはありません。なので、会おうと思うと、誘って会うしかありません。 先月、会社の先輩を日にちを指定してイルミネーションに誘ったのですが(期間限定のため、もうその日くらいしか行ける日がなかったので…)、「その日は予定入ってる」と断わられてしまいました。「悪いな」とは来たのですが、それに変わる代替案は出してもらえませんでした。 よく、男性は好きな人であれば、行けなくても代替案を出すと言いますが、それがないということは私に興味がないということですよね。。 こういう場合、今後どうしたらいいのでしょうか?また誘ったらしつこくて迷惑ですよね?

  • デートの代替案が夜中だった場合。

    デートの代替案が夜中だった場合。 知り合ったばかりなのですが、男性からどこか行こうと誘われました。 私の都合に合わせるとの事で、明後日は空いてるか?と聞いたところ、"明後日は厳しい。夜の1時からならなんとかいけるかも…"との代替案でした。 夜中なので断って、別の日にちにを指定したのですが、初めの代替案が夜中ってどう思いますか? 相手は理系大学院生で、私は最初のデートは夜かな?と思っていたら、彼は最初から昼間のお出かけデートを考えていた節があります。(私が初でお出かけデートを躊躇ったら、じゃあ一回飲みに行ってからにする?と言われたので、初デートも1日もしくは半日デートのパターンの人かと思います。) 夜中の代替案を一旦断って、別の日に遊ぼうと日にちを指定してメールしたら嬉しそうに、予定みてみる!というメールが返ってきました。 ちなみにかなり年下の男性です。

  • 代替は期待しちゃダメ?

    気になる異性に対してメールで、「〇〇日は空いてる?」とか「今週は空いてる?」などある程度日にちを限定して誘った際、相手からの代替え案無く断られた場合は今後の展開に期待しない方がいいですか? 自分が相手の立場になって考えた時、少しでも行きたい気持ちがあるなら代替の日にちを提案したり、改めて連絡してなんとか誘いを実現しようと努力すると思います。 代替案なく断られたものの、再度誘ったらOKだったり、その後も付き合いが順調に進むことはありえるのでしょうか。 皆さんの考えや経験談から教えて下さい。

  • 女性の方ご意見お願いします。

    知人の紹介で合いその後、また会って食事でもとメールで連絡し10日後に仕事後合って食事をしました。その間2日に1回くらいメールをしてました。 また会いたいのですが。今度、合いたいという事をメールする時にどのような誘い方が良いですか?それと会う間隔はどの位が良いのですか? ちなみに彼女は看護師で勤務中は電源オフ、今月の週末は休みは無いそうです。 自分の中では彼女の仕事の大変な事も分かるし、仕事が終わって疲れているのに会ってもらうという、すまないなという気持ちが有るのですが。。それと今度、自分が休みを合わせるから来月TDSに行こうと言いました。まだ来月の休みの日は分からないという事で日にちは決まってませんが一応OKを頂きました。

  • 彼氏のドタキャン

    付き合って約1ヶ月の彼氏とデートの約束をしていました。 しかし、前日の夜に「風邪ひいたみたいだから、明日の約束はなしにして」というメールが来ました。 10日ぶりに会えるとあって私はすごく楽しみにしていたのですが。。。 前日の朝にメールが来た際には「明日のことは、おきたら考えさせて」という内容でした。(彼は仕事で徹夜明けでした。) ちなみに、そのデートの日は彼氏の仕事の休みに合わせて、私は有給をとっていたのです。 そして、次に会う日も決まっていません。 普通、ドタキャンをする場合は代替案を言うものではないのでしょうか? 仕事が忙しいようで、メールも二日に一回くらいしか来ません。 しかも、ラブラブなメールというようなメールではなく、ごく普通の近況報告のような内容です。 これは、私に気持ちがないのでしょうか? (浮気しているのでしょうか?もしかして、私が浮気相手?) それとも単に忙しいだけなのでしょうか? どうやったら彼氏を信じることができるでしょうか? 付き合ったきっかけも、体の関係があった後に私から「付き合ってると思っていいの?」と聞いたら、「いいよ。」とのこと。 「私のこと好き?」と聞いたら「好きだよ」といってくれましたが、それ以来そういった言葉は聞いていません。 男の人は体の関係をもったあとすぐに「私、彼女?」的なことを聞かれると断ることってできないものでしょうか? たくさんの質問が混ざってしまってすいません。

  • お盆のお迎えの準備、飾りつけについて教えて下さい

    家族が施設に入ってしまったので・・。 去年から・・「お盆」には、わたし一人で用意をすることになっています。 私のところは、8月13日~15日ですが・・。 去年は、仕事が意外と余裕があったので 仏壇のお供え物や飾りつけ・・が、ある程度スムーズにいき、ご先祖様をお迎えする事ができました。 今年は・・仕事の関係で、ギリギリまで(前日の12日しか空いていません) 普通は、お盆の日にちが入っている週が基本的にお休みになる・・という仕事の状態です。 でも今年の日にちを見てみると・・お盆13日が、土曜日・・という事で。 お休みが8日(月)~14日(日)までです。 2日前くらいに・・たまたまスーパーの入り口には、もうお盆のお迎えの用品が売り出されていました。 お盆前日に頑張って全てやる事も勿論可能なのですが・・(頑張れば・・) できれば、心に余裕を持って「仏壇」を掃除したり、飾ったり、お供え物を用意しておいたり・・ などなど、したいと考えています。 地方や、場所によってもやり方、日にちなど違うかもしれませんし・・。 お忙しい方などは・・しないかたもいらっしゃるとは(それぞれの事情で)思いますが・・。 いつもお盆セットみたいな物を買うと、色々入っています。 仏壇をきれいに掃除したのち、それぞれを飾りお迎えの準備をして、13日にお墓にお迎えに行きます。 この場合・・仏壇の、お迎えの用意の飾りつけなどは、いつくらいからしても良いのでしょうか? 勿論「お花」などは2日くらい前からきれいな物にして飾っておくとか・・ 前日や、当日お墓に行く前でもよいとは思いますが・・。 全体的に・・お迎えの用意の仏壇のお飾りはいつくらいに飾って準備しておくのが良いのかを教えて頂けたら有り難いです。 1年に1回の・・ご先祖様が快くお家に戻り、くつろいでいって頂く日・・と考えていますので、 とても気になります! 是非!アドバイス等をお教えいただけたら幸いです! よろしくお願い致します~!

  • ドタキャンされた時

    私には2ヶ月前から付き合ってる彼がいますが遠距離で(静岡⇔東京)現在まで2回しか会えていません メールは毎日していてとても楽しく彼も私のことを大好きだと言ってくれていました しかし彼は特殊な仕事なんで休みが合わず私が毎回休みを合わせていたのですが彼のドタキャンが2回続いてしまい 最後のキャンセルは前日に体調が良くなく病院に行きたいと言われ、彼は代替案は言ってくれたものの私に先約があった為 了解しましたその日は予定があります お大事にして下さいと敬語で淡々と返事をしました 私はイラッとすると感情的にならないようにあえて敬語で話してしまう良くないところがあります 彼は怒らせたと思ったようで すぐにごめんなさい、きらわれちゃったねと返信あり 私は返信しませんでした 翌日再度、さよならなんですか?・・と彼からメール え?っとおもったのでまた返信せずにいると 数十分後に再び、さよならですよね・・ほんとにごめんなさい そして元気で頑張って下さい。良い人に出会えてよかったです とメールあり 私から何も発していないのに勝手に嫌われて、さよならって・・ 返事のしょうに困っています 私の反応を見てるのか・・・ よくわかりません 彼のことは大好きだし、別れたくないですが どのような対処がいいのでしょうか? 恋愛指南書にもよく何もするなってかかれてますが また彼からのメールを待てばいいのか・・ 彼は電話が苦手なんですがこんなことでもメールで済ますのか・・と 厳しいことでもなんでもかまいません アドバイスお願いします

  • 約束をすっぽかされました。

    婚活サイトで知り合った男性に2回目の約束をすっぽかされました・・・ 1回目の食事中、お世辞かもしれませんが、 「素敵な方ですね」などなど言われ、 「すごく話しやすくて楽しかった。癒されました。来週も会えませんか?」と誘われ、 私も楽しかったし良いな、と思ったので、 ○日の×時に同じ場所で、と約束して別れました。 その後も1日1~2往復ぐらいですが、 その日あったことや、「○○に一緒に行きたい」など、 今後のプラン?をメールしてきたりしました。 会う2日前からメールが途切れ、 (たまにあったのであまり気にしませんでしたが、 私も忙しかったので、前日確認のメールを怠りました・・・) そのまま当日を迎えましたが、彼は現れませんでした。 待ち合わせ場所で「今日のお約束でしたよね?」とメールしましたが、 一向に返信なし。そのまま帰りました。 翌朝、 「昨日・・・でしたよね、日にちを勘違いしていました。 すみませんでした。 昨日は仕事後、携帯をチェックせずにすぐ寝てしまいました。 待って頂いたのでしょうか?」 とメールがありました。 「はい・・・約束したと思っていましたので・・・」と返したら、 「本当にごめんなさい」と返ってきたので、 メールでごちゃごちゃ言っても仕方ないと思い、 「分かりました。事故とかも考えましたが、無事で良かったです」 と送りました。 そのまま音沙汰なしです。 悪いなと思っていたら代替案をもってくると思うので、 フェイドアウトしたかったのかな、と思うのですが、 なんだか納得いきません。 他にいい人が見つかったのかとも考えられますが・・・ ご意見を聞かせていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな男性をデートに誘ったら。。。

    いま好きな男性がいて、一度目のデートは男性から誘われてお食事に行ったのですが、もう一度会いたいなと思い、私(女性です)から、◯◯日、予定が空いていたらご飯いかない?とお誘いしました。 ところが返信が、『会いたいけどちょ っとその日は遅くなりそう』、というものでした。 会いたいと言ってはくれましたが特に代替案とかはなく。。。お仕事はいつも遅い時間に終わるのは本当だと思うのですが、これって、遠回し会いたくないと言われてるのでしょうか。 一度このような返信だったので、ちょっともうこちらからは誘いづらく(・・;) できれば男性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。