• 締切済み

アルトサックスのネックが破損

先日、セルマーのアルトサックスのネックの蝋付け(オクターブキーを動かす溶接してある部分)がボロッとはずれてしまいまいた。 修理は、どのくらいかかるでしょうか? また、兵庫県内でお勧めの楽器修理店があれば、教えてください。

  • acko3
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.1

こんにちは  関東圏だったら、東京・渋谷にセルマーの代理店「野中貿易」の直営店アクタスがあるので、そこに持ち込むのがいいかと思いますが..  尼崎市の立花駅近くに修理実績のある工房があります。  はんだ付修理なら¥1500~5000/箇所ぐらいでやってくれると思いますので問い合わせてみて下さい。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~fukunaga/index2.html
acko3
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 一度その修理工房に問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • アルトサックスのネックが破損

    セルマーアルトサックスのネックが、先日破損してしまいました。ネックのオクターブキーを動かす部分が、溶接しているところからボロッと外れてしまいました。 修理は可能でしょうか?また、だいたいどのくらいの修理費用がかかるのでしょうか?

  • アルトサックスのネックスクリューについて

    アルトサックスのネックスクリューについて アルトサックスを吹奏楽で吹いてます。 知り合いからネックのスクリューを変えるだけでも 音が変わるよ~ と聞きました。 あのネックのネジ部分だけで吹奏感は変わるのでしょうか?? もし変わるのであれば試してみたいと思います。 ネックのスクリューにもブランド(メーカー)がある様ですが どこのがいいか、わかられる方教えて下さい>< 柔らかい音色を目指してます。 いろいろ検索しましたが、スクリュー部分だけでは なかなかヒットしないです^^; 詳しいことが聞きたいです。 楽器はセルマースーパーアクションIIです。 先日、セルマーのピンクゴールドネックを試奏したところ 柔らかい音が出て気に入ったのですがお値段が高くて・・・ どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「アルトサックス」には~

    私はアルトサックスを買おうか迷っています! それで、楽器の会社は何がオススメですか??(ヤマハ・セルマー・ヤナギサワ など・・・)

  • アルトサックスのオクターブキー

    アルトサックスに限らず、サックス全般に、オクターブキーってありますよね。 なぜ、これを押すと1オクターブ音が高くなるのでしょうか?? あからさまにネックの小さい穴が「パカッ」と開けば、あ~なるほど!って思いますが、 だいたい押してもネックのホールは閉じたまんまです。 なのに、音は上がる。 これってなぜなんでしょうか??

  • サックスの音の調整

    セルマーのアルトサックスを吹いています。 中間のEの音が異常に低くて困っています。 全部離して吹くと一番低く、サイドキー(でしたっけ??3つ並んでいるキーです)のいずれかを押して吹いてもまだ低く、オクターブキーを押しながら低音のEの運指をしてもやや低く・・・・・ もうすぐコンクールなので楽器修理以外の方法で改善できることがあれば教えてください。

  • アルトサックスとテナーサックスどちらにしようか?

    初めてサックスを習い始めようと思っています。初めて試奏したときは,アルトサックス・テナーサックス共に音が出ました。共にドレミファの音階まで吹くことが出来,楽器店員の方も「自分の好みで選んで下さい」と言われました。元々,ケニーGを吹きたくて習い始めようと思いましたが,ソプラノサックスは初心者難しいと言われやめました。今セルマーのアルトサックス(シリーズIISA80 2)と柳澤(T991)のテナーサックスの中古(共に23,5万円)があり,その選択でも迷っています。素人判断でメーカーならセルマーが良いのではないかと思っていますが,音色はテナーの方が好きです。ただ,吹きたい音楽が,歌謡曲からJAZZまで何でもやってみたいので,その点でも迷っています。

  • アルトサックス選びについて

    先日吹奏楽部に入部して、アルトサックスを担当することになりました。 高校からはじめるので楽器を買う必要があり、そろそろ選ばないといけなくなりました。しかしどれを選んでいいかわからないのでこの場で聞いて見ようとおもいます。 条件として、(1)予算は40~50万程度 (2)初心者からで、できればずっと使えるようなもの (3)YAMAHAかセルマー(学校の割引関係で) よろしくお願いします。

  • 至急※アルトサックスについて!

    高校1年/吹奏楽部 最近アルトサックスを買いました。 種類はヤマハのYAS-475(新品)です。 私は全くの初心者で、今は音階の練習をしている程度です。 ソラシドまでは音が出るのですが、オクターブキーを 押してレの音を吹くと違う音がでてしまいます。 オクターブキーを押しても高い音になりません。 先輩のを借りて吹いたときにはちゃんとした高い音 がでました。オクターブキーを押しても、押さないで 吹いたときの音と変化がありません。 練習量がたらず、私の吹き方が悪いからでしょうか? それとも楽器が不良品ってこともありえますか? アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • アルトサックスの購入を考えています。

    アルトサックスは意外と吹きやすい楽器だと聞いたことがあります。 なので、1度サックス教室に通ってみて1曲吹けるようになったら、MY楽器を購入しようかと思っています。 まだ教室にも通っていない状態なので、楽器購入の検討をするのには早いのかもしれませんが、 予算の問題もあるので、いくつか絞っておきたいと思っています。 HP等で調べた結果、セルマーにはやはり手が出ません。 yanagisawaのA901IIかA902、YAMAHAならYAS475かYAS62あたりと考えています。 人によって楽器の合う合わないがあるとは思いますが、それぞれの楽器の特徴を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • アルトサックスの購入を考えているのですが・・・

    はじめまして、僕はアルトサックスのスクールに週1回通っています。 そろそろ自分の楽器が欲しくなってきたので購入を検討しており、 下記のいずれかにしようと思うのですが、どれがいいのか正直悩んでおります。 初心者なので音の違いがあまり分かりませんし、何年続くかも分からないのでセルマーやヤナギサワ等のサックスは手が出ません。 自分なりに調べた結果、下記のサックスが価格の割に良さそうなのでその中から決めようと思います。 ただ、下記の中でどう違うのかがよく分からないので、良い点悪い点等の特徴(ネックが×、ジャズに向いてるなど)を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ●予算は5万~10万前後くらいまでです。 ●楽器は実際に楽器店に行って購入しようと思います。 ●使用頻度は週1回 (1)アンティグアmarkIIZZ (2)下倉楽器のマルカートAL900GL (3)シャトーCAS90L 以上で考えております。 もし、「ZZでも通常のmarkIIでもそこまで変わらない」などの 情報がありましたら合わせて教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう