• ベストアンサー

studyについて教えて下さい。

studyについて教えて下さい。 動名詞の例文で、 Yumi study English before making dinner.   ユミは夕食を作る前に英語を勉強する。 という例文があるのですが、studiesが正しいと思うのですが、studyが正しいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1さんのおっしゃる通りこの二文は食い違っています。 (1)Yumi study English before making dinner. の英文の方を正しくするなら、ユミのあとに、コンマを一つ入れると命令文になります。    Yumi, study English before making dinner.「ユミ、夕食を作る前に英語を勉強しなさい。」になります。 (2)ユミは夕食を作る前に英語を勉強する。に対応する正しい英語は、三現単ですから   Yumi studies English before making dinner.   と質問者さんがおっしゃった通りになります。

TANNTANNAA
質問者

お礼

丁寧なお返事、感謝申し上げます。 命令文になるには、気が付きませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

いいえ、その文でstudyは正しくないです。 日本語訳に合わせるならばstudiesです。 何かの問題集からの文でしょうか?誤植だと思います。

TANNTANNAA
質問者

お礼

中学英語の問題集です。社会人ですが、一から勉強しています(笑)。 ご回答、ありがとうございます。