• ベストアンサー

英語の発音について質問なのですが

英語の発音について質問なのですが ohだとオウ、ooかoだけだとオーになると聞きました。 ミュウではなくミューと発音する英語のスペルをこの中から教えてください。 無い場合あったらおしえてください。 よろしくお願いします。 1.MYU 2.MEW 3.MIEW

noname#107088
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickeyzz
回答No.2

1.MYU これはローマ字で、ネイティブに強いて読ませると「ミウ」となります。 2.MEW これは発音記号で[mju:]ですから「ミュー」になりますし、英単語にもあり水鳥の意味です。     同系列の発音の単語として、dew, few, newなどがあります。 3.MIEW を英語式に読むと、「ミアウ」しかしview [vju:]は「ヴュー」と読まれ英単語にあります。 上記以外に、4.MUは英単語のスペルにより[mju:]「ミュー」と読まれる単語が多少あります。  例としては music「ミュージック」, mutual「ミューチャル」(相互の), mule「ミュール」 (ラバ), mutation「ミューテイション」(突然変異)等があります。 ご参考まで

質問者

お礼

非常に参考になりました、有り難う御座います。

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

mew mue 法則性に従ってカナに置き換えると「ミュー」になるのはこの辺りでは。 myuは英語では一般的に無い表記だと思います。 miew, muもなんとか読めなくは無い・・? そういう単語が存在しなければ、とりあえず「ミューって読むんだよ」って言い張ればいいと思いますが。(笑