• 締切済み

今 好きな人がいます。彼には娘がおり、バツ1です。過去に告白をしたけど、娘が一番と断られました。暫くしてやっと忘れかけた頃、彼が職場いじめにあい、うつになって転勤しました。3か月後、「元気になったかな」と思い連絡してみると元気そうでした。それを機会に連絡しあうようになりました。相談相手になってくれるとも言ってくれて、ご飯も誘ってくれました。でも今年に入って連絡がとれなくなり、何か問題があって取れないのかなと。電話に出れない時もあると言ってたような。娘一番と宣言した人にいい人が現れたとは思えません。彼を信じてご飯に行って話がしたいのですが、連絡取れないし、もう少し待つべきでしょうか?時間が過ぎて話せる時がくるまで待つべきでしょうか?

みんなの回答

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.5

> 娘一番と宣言した人にいい人が現れたとは思えません。 これは間違った考えと言っていいと思います。 娘さんが一番というのは、「001ringoさんと比較すると」です。 他の女性を対象にした場合も同じ状況とは限りません。 お相手から連絡が来ないということは、向こうはそこまで会いたくないということです。 ご飯行こうなんて、社交辞令でいくらでも言うものです。 他の相手をお探すことをオススメします。

  • emicha
  • ベストアンサー率36% (104/284)
回答No.4

残念ですが、私も彼のことは忘れるのがいいのではと思います。 相談相手=恋人関係ではないですよね。 質問者様に特別な思いがあるなら、苦しくなるだけですよ。 電話に出られない時もあるって、女性と一緒の時なのでは。。。。もちろんお嬢さんと一緒だからってことかも知れませんが^^; 娘一番といっていても、お嬢さんとも良い関係ができる方なら、お付き合いもするでしょうし、もしかしたら、すてきな出会いがあったのかもしれませんし。。。 彼との関係に何を求めますか? ただの友達?相談相手?恋人?結婚? 大変に失礼ながら、今の質問者様にお子さんのいる方との恋愛は無理のような気がします。 仮にもしお付き合いをし、将来結婚となった時に、彼のお子さんの母親代わりをできる覚悟と自信がありますか? 自分の子供でも大変ですよ。それが、彼のお嬢さんであっても、我が子のつもりで愛情を注げますか? もし、ご自分のお子さんができたときに、お嬢さんの気持ちを考えて、お嬢さんに接する事ができますか? ひょっとしたら、お嬢さんのために、もう子供を望まないかもしれませんよ。 それでもいいんだって、思えますか? 「彼を待つ」の意味が、友達以上を少しでも期待するなら、忘れる努力の方がいいと思います。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.3

待ってる時間が無駄だと思いますから 新しい出会いを見つけられた方がいいのでは? 「愛」はこちらの気持ちを 押しつけることでは有りません。 相手の気持ちを、受け止めてあげること。 相手が連絡してこないのなら、貴女には、関心がないのでしょう。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

娘が一番・・・これははっきり言うと、貴女は「好きな人の対象ではないよ」と言うことです。

noname#184770
noname#184770
回答No.1

間違っていたらごめんなさいネ。 彼は貴女に興味がないのかも・・・ >過去に告白をしたけど、娘が一番と断られました。 自分も彼と同じように娘と2人暮らししてます。すっごく大切です。一番です。守ってあげないといけません。 でも、自分が思うに子供と恋人は別じゃないでしょうか!? 今、自分に優しく気遣ってくれる女性がいたら、おそらくお誘いに乗っていると思います。寂しいし、癒されたいから。ただし、その女性に興味があればの話です。 確かに、娘さんの年齢にも依ると思いますが、時間はなかなか取れないと思います。自分も家事に、仕事に、あけくれてますし、夜の外出はできないからネ。 彼との連絡はメールですよね!? であるなら、返信する時間くらい少しはあると思います。 どーしても彼が忘れられないなら別ですが、新しい出会いを求めては如何でしょうか? 44歳(娘1人)の男の意見です。少しだけ参考にして下さい

001ringo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。少し言えば、娘が一番と言うから私の事は興味ないのはわかるんです。彼は彼の両親と娘と住んでます。彼は夜はよく騒ぐし、パチンコにも行くし、草野球もしてます。オープンな人です。彼には感謝してて、励まされてるのは私の方で私に兄貴のように接してくれて。私の方が彼が体を壊さないか心配です。忘れられないというか、私にとっては兄貴みたいな人なんですけどね。

関連するQ&A

  • 男の気持ち

    今好きな人がいます。でもその人はバツ1で娘がいます。最近まで連絡を取り合ってたのですが、突然連絡がつかなくなりました。どうしてもあきらめきれず、ご飯だけでも誘いたいのです。以前までは「よき相談相手になるし、ご飯食べに行こう」と言ってくれてました。どうしたら連絡が取れるようになるのでしょうか?時間でしょうか?もう少し待つべきでしょうか?アドバイスをください。

  • 私の存在って一体・・・

    相談させてください。 私は20代のOL、彼は30才(バツ一、子なし)で以前同じ職場でしたが、彼が転勤になったため今は別々の職場です。 たまに2人でご飯を食べに行ったりしますが付き合ってはいません。 メールはこちらから送れば必ず返事は来ますが、向こうからはたまにぐらいです。 半年以上こんなよく分からない関係が続いているので告白しようとしました。会う約束をしていたのですが、彼の職場でトラブルがあり会えなくなってしまいました。彼は関係ないのですが、女の子同士のトラブルで収拾がつかなくなってしまいフロア内で話し合いが持たれたそうです。 そこでトラブルを起こした女の子達がキレたり、女の本性丸出しで凄かったらしいのです。 その後彼からのメールで「女の人って怖いね。やっぱり1人が一番!」 って送られてきました。離婚から2年しか経っていないのもわかりますが、ショックでした。 彼が転勤になってからここ半年ずっと、2~3日に一度メールを送っていたし、彼も私の気持ちに気付いているはずなのに・・・。私って一体何なんだろうと考えてしまいます。どうすればいいのでしょうか? このままの状態で告白していいんでしょうか? 告白して欲しくないって暗にけん制しているのでしょうか? どうおもいますか?

  • 中学の時の祖母の心無い言葉が今でも憎いんです。

    私は中学のとき、壮絶なイジメに遭っていました。 辛くて、両親に怒られても学校に行かなかった時期がありました。もちろん、イジメについて話しましたが「そんなことで学校に行かないなんて甘ったれだわ!」の一点張りで理解してくれませんでした。両親は自分の娘が優秀な成績で卒業しないことが恥だと思っており、私をとにかく叱りつけるばかりでした。 そんなとき、両親と祖父母に無理やり車に乗せられて、学校に連れて行かれました。 そこで私のイジメを見てみぬふりをしている教師と対面したとき、私のイジメについて訴えてくれるどころか、 「この子はごはんを食べないで、元気がないだわ」と笑っていました。 そのことが今でも憎くてたまりません。 どうして私がイジメられていることをわかってくれないのか、そんな辛いことを笑い話にするのか、一緒になって考えてくれなかったのか… 今思い出しただけではありません。もう数年間忘れられない出来事です。 人に相談しても、「自分自身で乗り越えるしかないよ☆」「過去のことなんだからもう忘れようね^^」などと人の苦しみも知らないで軽々しい言葉ばかり聞かされてきました。 もう苦しくてたまりません。トラウマみたいなものです。 どうしたらこの過去の憎悪から逃れられますか。

  • 失恋・・・。復縁可能なのかわかりません・・・。

    以前投稿したのですが進展があったため再投稿させていただきました。 職場の年上の彼女なんですが。 すごく元気のある子で前々から好意を持っていました。 連絡先などを交換しまして、彼女のほうからも連絡が来るようになってこれは好意を持たれるな、と思いました。 そして、2人きりなる機会がありましてその時に時にキスをしました。 彼女も照れくさそうにしていましたね。 そして後日、思い切って彼女に思い切って告白をしました。 しかし、好きな人がいるから・・・。 と断られてしまいました。 その後日、彼女からメールで 好きな人がいるのにも拘らずキスをしたのは軽率でした。 ごめんなさい。忘れてください・・・・。と 忘れてくださいの意味がよくわからなくて・・・。 キスに対してなのか。 私(彼女)のことを忘れてくださいなのか・・・。 彼女のことは忘れることは出来ません。 みなさんから見てどういう感じにとれますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 虐めた人の名前を晒す…と見せかけてしない場合の法律

    初めてこれ使うので勝手が分かりません。 あと法律は無知です。 さて芸能人が、過去にいじめの被害を受けていたという告白をしていますが、私が思うに、 「いつか私をいじめていた人の名前を晒します!ビクビクしておけ!」 って公式の場で宣言しておいて、いつまでも晒さないって方が最初から、 「自分をいじめた人の名前は出しません」 って言うよりもいじめた人がビクビクして過ごすと思うし、スッキリすると思うんですよ。 脅迫罪だ!とか言われても、脅迫罪として訴える側は過去にいじめを行っていた人に含まれることを認めるわけですからそれはそれで社会的に不利になると思うんです。 いじめを受けていた芸能人達がこれをしないってことはなんらかの法律で違法になるってことですかね。 質問したい内容は何故、前述のことをしないのか。それは法律によるものなのか、芸能人のイメージブランドによるものなのかですかね。 ネットで調べたけど晒したらどうなる〜としか書いてなくて分かりませんでした〜。

  • 【男性の方へ】 転勤族の恋愛

     転勤する前にすごく好きになった人ができたのに、 告白しないまま遠方へ転勤になったとします。転勤先では新しい仕事と 責任もあるためなかなか余裕が持てなくなる感じです。 電話連絡もメールもしてる余裕はありません。  あなたはそのすごく好きな人とのことをどうしますか? また会いにいったりしようと思いますか? それとも新しい職場で彼女を作りますか?

  • タイミングはいつだと思いますか?

    初めて質問ます。いろいろアドバイスお願い致します 職場に片想いの方がおります。 お相手とはまだ、出会って半年で 初めは既婚者でしたし 恋愛感情なんて有りませんでした。 私の教育担当で、話す機会が多く 何気なく話した私の悩みや思いを覚えてて さらっとフォローしてくれたり、楽しくいじってくれたり精神的に助けて下さり 私だけにその様にしてくれるので、勘違いして意識しだしました。 彼も、長い闘病生活の末 最近、奥様を亡くさられました。 ですので、恋愛などまだまだの時期だと思って居たのですが、彼が転勤になってしまいます。 暫くは引き継ぎで連絡するも、ゆくゆくは会社での絡みはなくなります。私も異動が決まり、ますます接点が無くなります。 奥様の喪もあけていないのに このまま何も出来ないかと、悲しくなります。 連絡先は知っていますが、仕事以外ではLINEでしか連絡してません。今後、接点が無くなるのにLINEする勇気もありません 彼は忙しくても、会社では必ず絡んで弄って下さり、それが元で職場の方々と仲良くなれました。 仕事で落ち込んでる時も、見抜いてくれます。 クリスマスには手作りのちょっとしたプレゼントくださりました。作成に時間がかかるものでしたし、毎日、弄っる為だと思いますが良く見られてます。話す時も、ずっと見られるのでつられて目を離せません。 多分、嫌われてはなく、会社での異性友達ぐらいには思ってくれてると思います。 会社で話をしてたら長い時間尽きなかったので、さりげなくご飯を誘ったら そうだね(笑)との返事だけで進展はありませんでした。 それでアドバイスが欲しいのですが、 いろいろしてくださった内容で彼は私に恋愛感情あると思われますか? まだ、告白または食事の誘いはいつ頃か どのように等、アドバイスあったら嬉しいです。 彼は手作りでささやかなプレゼントのお返しに、 私もささやかな、プレゼントをしたいのです。 出来たら、大変な職場に転勤なので デスクに戻って見たら癒されそうなもの。でも、他の人にからかわれない様なものプレゼントしたいなぁと思ってますが、何かありありましたらお願いいたします。 (過去に職場に手作りお菓子をあげたことあります。多分、そのお礼で手作りプレゼントをくれたのかなって思うところもあります。)

  • どうすればいいのでしょう

    好きな人がいます。 彼女とは4年間同じ職場にいました。 でも自分の気持ちが伝えられなくて、、、 実は彼女から言い寄られた時もあったのですが、自分に自信がなかったのか、 やんわり断ってしまいました。 その後、自分から告白した時もあったのですが、その時は彼女は自分に気はなかっ たらしく、断られてしまいました。 ちぐはぐでしたが、お互い、いい友達で、微妙にお互い意識し会う仲でした。 そんな彼女は夏に転勤し、はなればなれになりました。 東京の本社に転勤でした。 彼女がいなくなり、心に大きな穴があいてしまいました。 彼女が転勤してから1ヶ月してから、彼女がうつで会社 にこなくなったという話を聞きました。 うつになるような性格の人ではなかったのです。 心配になって自分は何度か電話やメールをしました。 でも返事が返ってきません。 1回だけ返事が返ってきて「心配かけてごめん」と・・・ 彼女はずっと会社を休んでいたのですが、先日正式に退職が決まったという話を 別の人から聞きました。結婚するわけでもなく、新しい就職口が決まったわけ でもないようです。 自分は彼女の事が今でも好きです。 彼女は今どのような状態かわかりません。 実はいい人ができて前向きなのか、やりたいことができて退職はしたが、 前向きなのか、、、 それとも、もうどうしょうもない状態なのか・・・ 連絡しても返信がない状態が続いているので、しばらくは連絡をこちらからは とらないことにします。 彼女が返信をくれるのを待ったほうがいいのでしょうか? 新しく好きな人を見つければいいのでしょうか? 彼女と過ごした4年間は代えがたいもので、今でも彼女が好きなのです。 どうすればいいでしょう。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • あぁ…メタボおばさんの思い込み←私のことです。

    3年程前より、年に1度、2ヶ月間の短期雇用で、ある企業で働いています。 先月、久し振りに会社から声がかかり、職場に行くと、転勤で新しい男性が入っていました。 ちなみに、採用になるセクションは、いつも同じで、私の行くセクションは社員3人にバイトの私1人…計4人です。 その男性は「顔良し」「頭良し」「性格良し」しかし、私より6歳年下で、スポーツマンの引き締まった身体…バツ1。 私はというと、40代前半でバツ2でありながらも、出産経験も無いのに、メタボまっしぐらです。 そんな彼が、他の人には決して話さない、離婚の経緯や家庭の事情を、2人っきりになった時、私に、事細かに話してくれるのです。 私は、過去にバツ2であることを人に話したことで、面白おかしく茶化された事があるので、彼には、もちろんの事、人に話したことはありません。 私の職場には離婚歴のある人というのが居らず、彼が、私の離婚歴に、つい自分のことを打ち明けたとも思えません。 正直言って、彼が好きです。 でも、6歳も年上で、メタボで米俵のような体型の私を彼が好きになってくれるとは思えません。 しかし、他の人には決して話さない、離婚の経緯や家庭の事情を、2人っきりになった時、私に、事細かに話してくれる彼を見ていると「あぁ…もしかして…もしかして…。」と私の妄想は膨らみます。 誰か私の思いこみにカツを入れてください。 追伸。 正直言って、ダメもとで、雇用が切れる今月末に告白したい…。

  • 手紙で告白しましたが…

    彼の転勤を機に手紙で告白しました。 告白してから(出張の為)一週間後くらいに私のそばまで来て「手紙、見たよ」と。 ニコニコして来たので、手紙のことを言われるとおもいませんでした。 転勤前日、二人きりで駅まで帰りました。 私はもう、返事が貰えてないので諦めモードで「もう、会えなくなっちゃうね。」と言うと、彼が「(転勤先の)駅の近くまでくれば会えるよ…飲めるし」と、話しました。 会えないよと言われると思っていたのでびっくりして、具体的に約束できませんでした。 私は彼の連絡先を知らないので、連絡先、知らないよ?と、聞くと、彼は私のメルアドを知っているから…と。 年末年始をはさんでいましたが、1ヶ月、連絡はありません 告白前、よく2人で話したり、転勤が決まった時に感謝の気持ちでプレゼントを渡しました。 彼の性格上、はっきり物を言うので嫌だったら、プレゼントも返されると思っていたので、貰ってくれて、よかったなと、思いました。 転勤の話しを初めてしてくれた時、私の様子が変だったらしく、彼が、さみしくなっちゃう?悲しくなるの?と、聞くので、うん。と、頷くと、送別会する?と彼がいいましたが、仕事が不規則な為、出来ませんでした。 私が渡したメルアドも間違ってたかも… 彼の同僚に頼んで携帯番号、渡してもいやじゃないでしょうか? 何故、手紙の返事をしないのでしょうか? NOなら、何故 もう、会えないといわないのでしょうか? ちなみに彼は自分で面倒くさがりと話してましたが… 彼は奥様と4年半別居中、子供達を育てています。1人、2月に受験生がいます。 私はバツ1、子供1人です。 このような背景なので私もかなり悩んで告白しました。 何度も書いた手紙を破り、また、書いてを繰り返して渡しました。 だから、何も返事がなく、吹っ切れません。 黙って、転勤先に行ってしまったのなら、避けられたのだと、諦められました。 駅まで帰る時もニコニコ笑ってたので前と告白前と変わらずでした。 無理なら無理と言う人なので、私の気持ちを受け入れてくれたのかな?と、期待してしまいます。とりあえず、彼と連絡をとりたいです。 彼の会社での立場もあるので、何か よい知恵をお願いします。 よろしくお願いします