• 締切済み

goo規約について

過去に規約を見ずにフリーメール(goo)登録をしてしまいました。 個人情報が守られるかどうか心配だったためです。悪用ではありません。登録から次の日、goo規約を見た後に規約違反になるとあったので正しい本名と住所で新しいgooIDを作成してログインしました。 その規約違反のIDを消そうとしましたが、拒否されました。新しく登録したIDも今後、前回そのようなことがあったので、事務局から拒否されてgooが利用できなくなるのでしょうか。関係者、経験のある方アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ANo2です。訂正。 OKWaveさん。間違ってごめんなさい。 goo運営元のNTTグループ企業様はOKWave さんの主要取引先だそうです。

回答No.2

いつごろ登録しました? 今でも消せませんか? ある程度時間が経過すると消せるはずですよ。 登録してすぐには消せませんけど。 gooの本部はNTT-X StoreとかもやっているNTTグループ企業で このOKWaveさんの主要株主であらせられますので、 使えなくするとかそういう怪しいことはしないと思います。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

経験者ではありませんが ・心配ないと思います。 ・正しくない方のIDは連続して6ヶ月間1度もgooIDサービスを利用しない場合(ログオンしないと考えたらよろしいです)、そのIDは使用出来なくなる、という形で決着でしょうね。

関連するQ&A

  • 教えてgooのマイページ

    マイページを開く時、毎回 「教えて!gooは、gooIDとログインパスワードがそのままご利用いただけます。 (※初回のみ教えて!gooサービスの規約同意と登録が必要です。) 」 と出ます。 登録はしたと思うんですが・・、毎回、 IDとパスワードを入力するのが普通なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • gooIDと教えてgooのニックネームについて意味がわかりません(><;)

    登録したときに、たぶんGOOIDとニックネームは同じにしたと思います。 最近教えてGOOを退会?し、新たなニックネームで登録しました。するとログインの際に、今までのGOOIDを入力しないとログインできないのですが、GOOIDの変更はされないのですか? ニックネームとGOOIDは別物なのでしょうか? GOOのメールアドレスはIDですよね?そうすると、今までIDとニックネームが同じだったということは私のメールアドレスはばれていたということなのでしょうか? よくわからないのですが、GOOIDは画面の右上に常に表示されますよね?それは他人にはわからないのでしょうか? いやな思いをしたので、ニックネームを変えたのですが、以前のニックネームがそのまま今のIDなので、なんだか心配です。 GOOIDを変更すると、最近取得したニックネームも削除されてしまうのでしょうか?

  • 教えてgooの質問画面への進み方

    教えてgooで質問したいのですが、登録できません。 gooIDはもっているのでログインして、次に進むと、教えてGooの「会員ID」やアドレスを入れる画面が出るので、入力すると、 「そのアドレスはすでに登録されています。」と出ます。 同じIDはあっても同じアドレスはないので、すでにあるということは 自分がすでに登録済かとは思うのですが、その場合の会員IDがわかりません。 普通そういう場合よく「忘れた人はこちら」とかあるのですが、 ここではないので、先に進めません。 パソコンのアドレスはひとつしかもってないので、新規で登録することもできません。 どうすれば質問する画面に進むことができるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • goo IDメモリーについて

     goo IDメモリーを利用しています。  最初は良かったのですが、教えてGOOの登録をしなおしたとき、GOO IDも新しいIDに変更しました。  その後、新しいGOOIDでも使えるようにしたつもりですが、何回やっても以前に登録したIDが表示されてしまします。従っていつもIDの入力をしています。  GOOIDメモリの購入もしてあります。よろしくお願いします。

  • 教えてgooってgooIDなくても登録できるんすか

    ? この名前のところに出てるのがgooIDですか? それともgooIDとは別に教えてgooだけ登録できるんですか? 携帯から見たいのですがこの名前を入れてもログインできないので どうすればいいんでしょうか

  • 教えてgoo バグ?

    29日あたりから突然ログインできなくなりました。 gooにはログインできるのですが、教えてgooのマイページをクリックすると新規登録画面が出ます。 自分のIDやメールアドレスを入力して登録しようとすると、IDもメルアドも使用中…登録が消えたわけではないようです。(gooにはログインできますし goo事務局に上記内容を書いたメールを送りましたが、3日経っても音沙汰がありませんでした。 本日もう一度試してみようと、今度は他の方の質問ページから「回答する」で試してみました。やはり新規登録画面が出ました。 今度はログアウトして回答ページで直接ログインしてみました。 すると不思議なことにログインできました。 なんだったのでしょうか。 ログインできたのはいいのですが、今までの質問・回答履歴が全て消えてしまいました。 これってバグなんでしょうか? 同じような現象の方いますか?

  • 教えてgooに登録して一回退会し、また同じgooIDで教えてgooのI

    教えてgooに登録して一回退会し、また同じgooIDで教えてgooのIDだけを変えて登録はできますでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • goo簡単ホームページについて教えて下さい。

    先日、gooの簡単ホームページを作ろうと思い、 IDとパスワードをゲットしました。 簡単ホームページの入会ページで、gooIDのユーザ名とパス ワードを入力し、「新規開設手続」ボタンをクリック。 次に、簡単ホームページの利用規約に同意の上、 下記の項目を設定。 ・あなたの開設するホームページのカテゴリを選ぶ ・ホームページの紹介文(コメント)を記載 最後に「開設」をクリックしますと、 不正なIDです。戻ってください。 とのコメントが出てきます。なんどやっても結果は同じ。 goo事務局に何度問い合わせても、連絡をくれません。 なにが問題なのでしょうか? わかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • gooIDのパスワードを忘れてしまいました。

    gooIDのパスワードを忘れてしまいました。 新たにgooID作成し、パスワードを忘れたgooIDを削除したいのですが「登録時のログインパスワードを 忘れた場合」のホームページで「本人性確認」の入力内容が正しくないようでパスワード再設定を行う ことも出来ません。 (適当に設定して登録したのが原因です) goo事務局 info@goo.ne.jpへメールを送る以外、削除する方法は無いのでしょうか。

  • パソコンのgooメールを携帯でみるには?

    gooのメールを携帯でも見たくて質問させてください。 携帯gooメールのログイン画面で、パソコンのIDとパスワードを入力してもダメでした。 何か新規で携帯用にgooIDを取得しなければいけないのですか? そうだと思い、携帯のアドレスを送信したらgooから登録手続きをするメールがきました。 https:から始まるgooIDの本登録をしなければ携帯でパソコンのメールを見ることができないのでしょうか? ちなみにイチかバチか本登録の画面に進み、パソコンのID(ハイフン含む)とパスワードを入力したらIDがエラーとなりました。 半角英数字とあったのでハイフンがいけなかったのでしょうか? パソコンのIDではなく、他のIDで登録すれば見れるようになるのでしょうか? それとも他に正しい登録のしかたがあれば教えてください。 携帯は、ドコモのSH-11Cです。 色々もがいたせいか、支離滅裂な質問ですみません。 よろしくお願いします。 .

専門家に質問してみよう