• 締切済み

教えてgoo バグ?

29日あたりから突然ログインできなくなりました。 gooにはログインできるのですが、教えてgooのマイページをクリックすると新規登録画面が出ます。 自分のIDやメールアドレスを入力して登録しようとすると、IDもメルアドも使用中…登録が消えたわけではないようです。(gooにはログインできますし goo事務局に上記内容を書いたメールを送りましたが、3日経っても音沙汰がありませんでした。 本日もう一度試してみようと、今度は他の方の質問ページから「回答する」で試してみました。やはり新規登録画面が出ました。 今度はログアウトして回答ページで直接ログインしてみました。 すると不思議なことにログインできました。 なんだったのでしょうか。 ログインできたのはいいのですが、今までの質問・回答履歴が全て消えてしまいました。 これってバグなんでしょうか? 同じような現象の方いますか?

みんなの回答

noname#111185
noname#111185
回答No.1

すごい現象ですね。 びっくりしました。 まだ起こったことはありません。 もしかしたらgoo担当者が直してくれたのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 教えて!gooのバグ

    教えて!gooのバグ 教えて!gooがリニューアルされましたが、それによってバグが生じるようになりました マイページの質問履歴にて質問したものをクリックして移動→ログアウト→トップへ戻り→マイページ→サイトを表示できません となります。 この状態になると、インターネットオプションの履歴等を削除してもマイページへ移動することはできません。が、ブラウザを再起動させるとログインできるようになります これは私だけのバグでしょうか?

  • gooのログイン

     こんにちは。  gooに入会して2年以上経ちますが、この1週間ほど調子がおかしいので質問します。    ログインする前に質問内容を読んでいて、回答したい・マイページを見たい等の理由でログインしようとします。するといつも通りパスワード等を入れる画面になります。  パスワード等を入れると画面右上に私のIDが表示されますが、今までとは違い画面は「教えてgoo」のトップページになっています。それでまたマイページをクリックして再度パスワード入力画面になります。  どうしてなのでしょうか。皆さんそうなのですか?  例えばマイページを見たい場合には、今まではパスワード等を入力した後はマイページ画面になり過去の質問履歴が出たりしていたのですが・・・。  文章が変で分かりにくければ補足しますので、回答お願いします。

  • 教えて!goo > マイページ

    教えて!goo > マイページ 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 「教えて!goo」のマイページを開くと以上の様なメッセージが表示されます。 しかし、正にマイページを見ているのに【メールアドレス確認/変更】という表示は 見当たりません・・。 「トップページ」が「教えて!goo」でなく「goo」のトップページかと思って探してみましたがやはり みつかりません。 僕の見落としであればお恥ずかしいのですが・・。 どうすればよいでしょうか。

  • gooのログインは何故こうなるのですか?

    gooは99%「教えて!」しか使っていません。 以前にも何度もログインを要求される不具合がありましたが、それはgoo側も認める不具合で「ご不便をおかけしますが対応中です」のような返答をもらったことがありました。 が、また最近使っていてとても不便に感じることがあります。 (1): IEを立ち上げ、gooトップを表示します。 直近でgooを使用しログアウトしていないので、左上に「ようこそ○○(ID名)さん」と表示されます。 (2): gooトップから「教えて!」をクリックし、教えて!gooトップが表示され、右上に「○○(ID名)さん」と表示され、ログイン状態にある証拠に「ログアウト」ボタンが隣に表示されます。 (3): 「新しい質問をする」ボタンを押すと、教えて!gooページのままgooIDログイン画面になりログインを要求されます。 ※この画面は入力エリアが小さく左側にあり、画面の大部分がバナー広告です。 (4): (2)でログイン状態だったにも関わらず(3)でログイン要求されること自体が不思議ですが、要求されるので一応入力しenterしました。...が、また(3)の画面とは異なる青いバーの「教えて!goo」のログイン画面になり、再度ログインを要求されます。 (5): (4)で要求されるまま再度入力しenterすると、(2)と全く同じ画面が表示されます。当然ながら右上に「○○(ID名)さん」と表示され、ログイン状態にある証拠に「ログアウト」ボタンが隣に表示されます。 何故新規質問をするまでにここまでまわりくどいログイン作業を要求されるのでしょうか? (1)(2)で既にログイン状態にも関わらず要求されること、まずこれが不思議です。 それでも新規質問にあたって再度確認のログインを要求されるのはまだ納得できないこともありませんが、(4)のログイン要求がわかりません。 私が知らないだけで回避方法はあるのでしょうか? gooに質問してもきちんとした返答は望めないので皆さんにお尋ねしたいと思い投稿しました。(かと言ってアンケートでもないのでこのカテゴリにしました) 「面倒なら使うな」と思う方がいらっしゃるかも知れませんが、純粋に「こういうものなのか?」「回避方法はあるのか?」と思っての投稿なのでそのような回答は申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • gooブログに関してと、教えて!gooに関して。

    (1)gooブログの無料ブログを同一人物が複数持てますか?ウェブリブログなどはIDを複数登録しておけば複数の無料ブログを持てますが、gooブログも同様でしょうか? (2)「教えて!goo」についてですが、私は登録して回答はしているのに、今度は自分が質問しようという段になったら、また別のニックネームで登録しなければならなくなりました。ということで私は2つのニックネームとメルアドを持ってしまっています。同じニックネームとメルアドで質問も回答もできないのでしょうか? 以上、2点について教えて下さい。

  • 教えて!gooにログインできない

    つい先程、「gooID」と「教えて!goo」に新規登録しました。 ですが、マイページに行こうとしたり、新しく質問しようとしたりするとログインできているはずなのに「ユーザ登録」のページになってしまいます。何故でしょうか? そのまま項目を埋めても 「入力されたニックネームはほかのユーザーに登録されています。」 「このメールアドレスはすでに登録されています。」 と警告が出ます。

  • 教えてgooマイページにログインできないのは?

    教えてgooでログイン状態にありながら マイページにアクセスできません。 毎回 gooパスポートID: ログインパスワード: を入力して、一旦gooのトップページに入り そこから、もう一度マイページにアクセスして gooパスポートID: ログインパスワード: を入力すると入れる状態です。 これは、こーいう仕様なんですか?

  • 教えて!goo とgoo

    教えて!goo を利用したくて新規にニックネーム登録したのですが、メアドを通常使っているPCアドレスで しようとした所、このアドレスは既に登録されていますというエラーが出てしまいました。 この直前にgoo IDを取った時にはそのアドレスで問題なかったのですが、 教えて!goo とgooは同じアドレスでは登録できないのでしょうか? もし出来るとすると、エラーの原因として考えられるのは以前1度登録したということですが、 その後全然使わなかったので、ID自体を忘れてしまっています。 取りあえず今回は初期登録アドレスを携帯のアドレスにして、登録は出来たのですが、 回答を戴いた時などのメールも携帯に届くのは嫌なので、以前の登録IDを1度削除してから 今回のアドレスをPCアドレスに変更したいのですが、ID自体を忘れているので、 ログインもID削除も出来なくて困っています。方法を教えてください。

  • 教えて!gooについて教えて!

    「教えて!goo」を使ってて、幾つか思ったことがあるんですけど、、、 (1)何度やっても、ログアウトできません。たまにログアウトして、画面のリンクも「ログイン」に変わったのに、「MY Q&A」に進めてしまいます。 ・・・なぜ?? (2)「MY Q&A」をお気に入り登録してるんですけど、なんでそこから質問したり、ログアウトしたりするリンクがないんでしょう? (3)上のような、「おかしいぞ~」とか「不便だぞ~」とかいう意見は、どこへやったら良いんでしょう? みなさん、どう思いますか?

  • 教えてgoo

    教えてgooで質問したいのですが…。 登録完了メールをもらいました。質問しようとログインしようとすると”2時間後に…”というメッセージが出て、うまく進みません。 登録完了メールをもらってから質問画面にどう進めば良いのか分かる方、教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、教えてgooの管理者(?)にもメールで質問しましたが、回答が来ないのです…。