• ベストアンサー

男性から、魅力的な女性として高い評価を受けることと、恋愛感情を抱かれる

MAN_MA_RUIの回答

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.2

既に挙がってる「高嶺の花」は自分もその通りだと思います。 役に立つかは分かりませんが、世話好きタイプ(自分)の経験と主観に基づく話を参考に。 見ただけで魅力のあふれる「出来る女」より魅力が何なのか分かりにくい「出来ない女」のほうが取っ付きやすいです。出来ないタイプなら何か詰まったときに「どうしたの?」って話し掛けて仲良くなるんです。出来るタイプはそう言うチャンスが滅多にないから難しい。 本当は「出来る女」も親しく交流すれば最高の恋人になるのかもしれません。でも、近付くのが面倒だから敬遠しそうです。 自分が今付き合ってる女の子は可愛いけど「か弱い乙女」で「出来ない女」です。 でも、それだから話し掛けるチャンスが多く、だから相手の人柄を知ることが出来ました。そこで彼女に惹かれてやがて告白。恋愛関係が成立しています。

noname#109958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっつきやすさの問題なのですね。 参考になりました。 ありがとうございます。