• 締切済み

女性に質問なんですが女の人が男性の前ですっぴんになるのは凄い事なんです

lisss0207の回答

  • lisss0207
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

人によって個人差があると思います。 それこそメイクにこだわりがあって1時間以上はかける!なんて人にとって男性の前ですっぴんになることはすごいことなんでしょう。 逆に普段からすっぴん、ほぼすっぴんと言う人はほとんど抵抗はないと思います。 私自身は抵抗はありますが、どうしても無理という感じでもないですね。 恥ずかしさはもちろんありますが、それは対男性でも対女性でも同じです。

farling
質問者

お礼

ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • 女性のすっぴんについて

    20代の頃、女性がすっぴんでいる事に特に何も感じず 個人の自由だと思ってましたが 30代になって、30歳40歳になってもすっぴんのままでいる女性に同性として 「いつまでも、子供じゃないんだから、いい年した女性がみすぼらしくないのかな?」と思うようになりました。 マナーというより加齢を重ねていくごとに若さや美しさは失われていきます。 それを考えるといつまでも「すっぴん」が通用する20代じゃないんだから!って思うようになりました。 でも、男性からしたらすっぴん好きの方もいますよね。 色気を感じるとかギャップが無くていいとか。 そこで質問です。 女性のすっぴんに関して下記の3つの中から選んでください。 1、若い子のすっぴんはOK 2、すっぴんはNG 3、すっぴんは色っぽくて色気を感じる

  • 女性のすっぴんについて男性に質問です。

    友達間で最近悩みとしてよく話題にあがることがあるので相談させてください。 男性のみなさん、彼女のすっぴんを初めて見たとき、引いた事ってありますか??? 私は、あまり普段から化粧を必要以上にはしないので、すっぴんになっても 少し薄くなるくらいであまり変わりません。なので、何も気にせず彼の前で すっぴんになっていたのですが、友人は毎回、新しい彼の前で初めてすっぴんに なるとき、極度の緊張をし、半分賭けのようになる・・と言うのです。 化粧品関係で働く友人は普段から容姿を大変重視し、お化粧も毎日1時間ほどかけて準備。 友人の私から見ても、よくもまぁそこまで毎日完璧にしていられるなぁ、、と感心してしまうほどです。 それだけするだけあって、すっぴんになれば彼女の顔はイメージが変わります。 彼女もそれをわかっていて、出会ってからキレイな彼女しか見ていない彼に初めてすっぴんを見られたとき、 ”なんだ、こんな顔だったのか・・・”と呆れられることが怖いのだそうです。 愛があれば関係ないんじゃないの?と私が言うと、綺麗な彼女を好きになった相手ならば、 騙された・・・と思うかもしれないし、すっぴんの顔を見て振られそうと不安になるそうです。 この話題を話していた際、他の友人は、どんなに慣れ親しんだ彼の前でも、 彼の前では絶対にすっぴんにならないと言っていました。 お風呂に入っても、必ずメイクをしてからまた彼の前に出て行くそうです。 そんな友人の話を聞いていると、いかに自分が美に対して意識が欠けているか認識させられると共に、 堂々とすっぴんでいる私って??って恥ずかしくなります。 でも、恋人でいるのならば、お互い素で自然でいることがいいと思うのですが・・・ 男性のみなさん、彼女のすっぴんを見て驚いたことってありますか? すっぴんって、そんなにダメですか(笑??

  • すっぴん好きの男性に質問です

    こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。 そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。 本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか? 極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか? 私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。 もちろん、将来のためにも毎日のスキンケアは欠かさないし、すごく気を遣ってます。 でも、完全なすっぴんで外出は出来ません(>_<) 彼氏はそのままで良いと言ってくれるけど、私は彼氏が恥をかくかもしれないので、外出時のお化粧は最低限のマナーだと思ってます。 ですので時間のない時でも、ぱぱぱっと軽くお化粧をして出掛けます。 もちろん、家でリラックスする時や二人きりの時はすっぴんですし、彼氏もすっぴんでいいよって言ってくれます。 私がすっぴんを見せるのは、異性では(家族を除いて)彼氏だけです。 『すっぴんが好き』というのは、いつでもどこでもどんな状況でも『すっぴんでいて欲しい』という事なのでしょうか?

  • すっぴんについて男性に質問です

    30歳女性、夫は39歳、結婚4年目になります。 以前から夫によく言われているのですが・・・ 「すっぴんのほうが僕は好きだ。すっぴんのほうがかわいいよ!」について、 これはどのように受け止めていいのか?どこまで本気にしていいのか? 周囲の話でも「男の人は浮気するものだからきれいにしておかないと」とよく聞くため、 色々考えすぎてしまい、よくわかりません。 もちろん男性が浮気するのは性欲や精神的な面もあると思っています。 実際は奥様や彼女のすっぴんについてどのように感じているのでしょうか? そして私の夫の意見はどのように解釈したらいいのでしょうか? 色々な意見を男性にお聞きしたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。 私の補足データです。 ○肌の状態はむきたまご状態で、シミなし、メイクはよく上手だと言われます。

  • スッピンの女性

    スッピンの女性に対するイメージアンケートで、「よっぽどの、ずぼらとしか思えない」「よほど自分の顔に自信があるのだろう」などイヤな事が書かれていた雑誌を見た事があります。 本当にこのように思っている人はいるのでしょうか。皆さんはスッピンの女性に対してどう思いますか?

  • 女性のすっぴん

    普段、化粧している20~40代くらいの女性の すっぴんを見た場合、どんな事を言えばいいのでしょうか? もちろん何も言わないのが良いのかも知れませんが、言わなきゃ言わないで、相手の女性は、 「なんでノーリアクションなの」とか「なんか言いたそうだね」 とか思うのではないかと思うと、どうしていいのか分かりません。 実際に、そう局面に結構遭遇します。 先日は「すっぴんでもあまり変わらないんだね」 と言ってしまいました(謙虚に言いました) その人はどちらかと言うと普段綺麗な方なんですが、本当にすっぴんでも綺麗だったので褒める意味で言いました。 でもこれって失礼になるんでしょうか? 女性はメイクに一生懸命な所があるみたいですが「すっぴんでもあまり変わらないんだね」 と言うのは化粧する事を否定しているかのように捕らえられますか? ちなみにすっぴんが不細工だった場合は、どうすればいいのでしょうか? 仕事上、こういう事が、たまにあるので本当に困ってます。

  • 黒髪でスッピンの女性ってどうですか?(男性に向けて)

    20代の専業主婦です。 黒髪は元々だったのですが、主婦業に入りましてスッピンで過ごすことが多くなり、今ではいつでもスッピンでおります。 また、小さい子供がいるのでTシャツにデニム、足元はスニーカーというスタイルばかりです。 こういう質問サイトを見ておりますと、『「黒髪でスッピン、Tシャツにデニム」という恰好の女性がいい。』という男性のお声が多く感じます。 「行き過ぎた茶髪や濃い化粧や派手な服装が嫌いだ」というのなら分かるのですが、本当に私のような出で立ちの女性が好みだという男性が多いのでしょうか? 私は、黒髪を一つにしばり、化粧もせず、適当なTシャツと履き古したデニムという恰好の自分は全く魅力的に思いません。 同じ主婦でもうっすらお化粧をしてお洒落をしている方や、キレイに茶色に髪を染め流行の服を着ている女子大生の子を見ると「素敵だなぁ」と思うのですが、 男性目線では私のような無造作な感じ(?)の方がいいのでしょうか? また、私は自分のことを「子育てに疲れたグダグダ主婦スタイル」だと思っているのですが、ある質問サイトでは「黒髪でスッピンでTシャツ+デニムの女性は清楚」だと言っておられました。 人様から見ると私も清楚に見えているのでしょうか?

  • 「女性はすっぴんがよい」と思う男性の方に質問です。

    私の元カレは「女性はすっぴんでよい。服もそんなに洒落込まなくてよい。」という人でした。 そのカレと同じような感覚をお持ちの男性に質問させていただきたいです。 私の友達に仲間ユキエ似の美人がいます。私より年上で現在34歳です。 その女性は朗らかでいつも笑顔、とても優しくて色んな相談に乗ってくれ、 的確なアドバイスをしてくれる素敵な女性です。 それだけでなく、仕事もできてその道ではスペシャリストで、まさに私の憧れの女性です。 色んな経験をしているので話題も豊富で、興味があるものも多いので、話をしていてもあきません。 そんな素敵な女性なので年齢があがってもモテ続けています。 その女性と共通の友人の結婚式に招待されました。 とても美人なのですが、その女性不器用なんです。 いつもお化粧はしていません。 髪はさらさらストレートなので特にセットとかはせず、さらっと下ろしています。 服もこだわりがないのでシンプルな服装です。 それで充分綺麗なのですが、結婚式にも同じ装いだったんです。 私は少し「ギョッ」としてしまいました。 何故かというと、結婚式には多少なりともお化粧して髪もセットし、華やかなドレスを着るものだと思っていたからです。(いつもの感じの黒のワンピースを着ていました) でもこれは私の考えであって、特にそんなルールはないからいいのかな・・・?とも思いました。 多分女性なら私と同じ考えを持つ方が多いと思ったので、男性に、それもすっぴん賛成派の方に伺いたくて質問しました。 何もしなくても美人なら、晴れの場でもすっぴんでいいと思いますか? あと、その女性今もとても美人ですが、知り合った時は彼女が27歳の時で、その当時は肌も髪もツヤツヤで本当に美しかったです。 でも、やはり年齢を重ねて、肌がくすんできたし、シワも少しできたし、髪のツヤもなくなり、ストレートではありますがちょっと髪のまとまりがなくなりかけています。 それでもすっぴんで服も洒落込まなくていいと思いますか? もちろんその女性は変わらず美人です。顔の作りは変わりませんし、性格はどんどん洗練されていきます。 ご回答よろしくお願いします!

  • スッピンについて(男性の意見特に聞きたいです!)

    人それぞれでしょうけども、女性が考えてるほどスッピンになることって恥ずかしがらなくていーんですかね?ナチュラルメイクでもやはりオンとオフでは変わるじゃないですか。メイクは。男性はすっぴんになった好きな人とか見てどう思うんですか?裸を見られるより勇気がいるんですけど(^^;だからってずっと化粧してるのやだし。女性の方もスッピンて勇気いりませんか?? すいません。へんな質問で・・・でも意見ほしいです。