• ベストアンサー

理解されたい気持ちはいけないことなのでしょうか

amebeoの回答

• amebeo
回答No.1

あなた自身は男性でありたいのですか?それとも女性でありたいのですか? あなたがどちらの人生を歩みたいかで、周りは変わってきます。 人は意外と外見や偏見で物を言うのです。 だけど、一応友人達には、あらかじめ「解決案が欲しいわけじゃなくて、 ただ思っていることを聞いて欲しいだけなんだ。」 というのは とても女性的な感情に私は思います。 あなたが男性のカタチでいるうちは周りも態度が変わらないでしょうねえ

siosaba01
質問者

補足

女性でありたいですし、これ以上男性化するのが嫌で睾丸も切りました けれど、もともと身長も170cmあるし、けしてテレビに でてるような可愛いタイプではなく、女性ホルモンを投与されてても やっぱり骨格的には男性的なので、髪の毛を伸ばしたり化粧を したりするとオカマだとか、キモイとか言われます。 オカマはキチガイというような偏見の強い地域で育ったので、 里を離れた今も偏見の眼が怖くて出来ないというのと、 それ以前にそうしてると、アルバイトでも雇ってもらえないし、 それでは生活もできないので仕方がなく男性的にしています・・・・ それに、友人にも家族にも性同一性障害であることは 打ち明けているのですが・・・