siosaba01のプロフィール

@siosaba01 siosaba01
ありがとう数9
質問数16
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
79%

  • 登録日2008/08/28
  • 引っ越したばかりのアパートで近所トラブル。奇声をあげる階下の住人への対

    引っ越したばかりのアパートで近所トラブル。奇声をあげる階下の住人への対応に悩んでいます。 今月初めに引っ越しをしました。新居は2DKの軽量鉄骨アパート2Fです。 主人と私の二人暮らしなのですが、引っ越しして早々、階下の住人に恐怖を感じています。 まず、引っ越しした当日の深夜0時過ぎにドンドンドンという音がして「うるせーよ!」という甲高い叫び声が何度も聞こえました。 音を立てない様に気をつけていたつもりですが、荷物をほどいていたところだったので迷惑だったのかもしれないと思い、すぐに止めました。 ただ、その叫び声は尋常でない感じに思えました。なので対策として、フローリングの部屋にコルクマットを敷いたり、お風呂の水を流すのは遅くても22時半位を限度にするなど工夫をしました。 が、引っ越しして数日たったある日。深夜2時頃まで起きていたのですが、再びドンドンドンという音と言葉にならない叫び声が聞こえました。 私たちは音楽を聞いていたわけでも、TVをつけていたわけでもなく、主人と話す時も小声で話していました。歯磨きをするために少し水を流した程度だったと思います。 何故にそのような音と狂ったような叫び声を発しているのかわからず、もしかしたらエアコンをつけている時の室外機の音がうるさいのかもしれないと思い(ベランダが狭いため室外機は1Fに設置してあります)恐怖心が高まり管理会社に電話しました。 すると、特に苦情は来ていないとの事。これまでにも室外機云々でトラブルは起きていないとの事でした。ちなみに私たちの前に住んでいたのは、パタパタと走り回るような小さな子供とご夫婦の家族で2年ほど住んでいたそうです。2年って、何か転勤等の事情があったのかもしれないけれど短いような気もするなと思いつつ、もう少し様子を見る事にしました。 そして、先ほどのことなのですが… 私は寝室で就寝中、主人はもう一方の部屋でネットをしたり本を読んだりしていました。音楽等は一切鳴っていないです。ただ、エアコンはつけていました。 ドンドンドンという音と共に「上の奴○△×☆!!うるせっうるせっうるせっうるせっ…!!」という発狂したような叫び声が聞こえてきたのです。「上の奴」と言ったかは少し確信が持てませんが、叫び声をあげていました。 深夜2時過ぎでしたが、わたしはその音で目が覚めてしまい慌てて主人のところに行きました。主人も疑う余地無く聞こえたとのことでした。 念のためエアコンはすぐに消しました。(暑いのですが。泣。)そのまま何も無かった様にすぐ寝る事はできず、小声でどうしたらよいのか等(文句も混ぜつつ)話していたらドンドンドンという音と言葉にならない叫び声が何度も繰り返されました。 怖さと怒りがわいてきましたが、主人は明日も朝から仕事なのでとりあえず寝ることにして、寝入りかけた時…再び音と叫びが…。時計は午前3時。 そんな中、タイミング悪くわたしはおなかが痛くなり我慢出来ずトイレで用を足したのですが、主人によるとトイレの水を流した時の音と叫びが一番激しかったとのことです。(その後4度ほどトイレ※小に行きましたが怖くて流していません。。。) ちなみに午前5時頃、この文章を打っている時にも叫び声が。ウチで鳴っている音はキーボードをタイプする音だけなのですが。。。 長文で恐縮です。 一連の流れで思うには階下の住人はまともに話ができるような人間じゃないのではないかということです。 勝手にうるさいだけならまだしも、近隣トラブルによる殺人事件というのもよく聞くので、こちらに危害が及ぶのではないかと心配です。正論をぶつけたところで、殺されてしまってはどうしようもないですし…。 再度、管理会社と契約をした不動産屋に相談してみようと思うのですが(録音もしました)話が通じない近隣住人へどう対応したらよいのかアイデアなど頂けませんでしょうか?引っ越してきたばかりで、またすぐに引っ越すのは経済的に無理なので、どうにか解決して安心して暮らしたいです。 どうかご助言をよろしくおねがいします。 ちなみに… 2Fは2DK間取りが2戸で、1Fは単身用間取りが4戸です。 引っ越しの前夜、お隣と階下の2戸にお菓子をもって挨拶にいきましたが、音と奇声の発生場所と思われる部屋は居留守の様でした。(後日もう一度行っても同様) 家賃が相場より1万円以上安いです。でもそれについて不動産屋さんは「ラッキーですね」程度の説明でした。 家賃が安い理由は今のところ明確でないです。

  • 座りながらダイエット

    座って勉強しながらできるダイエットありませんか? 教えてください! なるべく,お腹をきたえるダイエットで勉強に集中できるダイエットをよろしくお願いします。

  • サン宝石のメイクグラマーについてですが・・・

    サン宝石のメイクグラマーって効果が本当にでるんですか? 私はガリガリで脂肪がなく、胸もないのでちょっと購入してみようかな、と思っていましたが、 本当に効果が出るのか不安です。 特に、普通に脂肪も程よくついている人なら効果がでるのかもしれませんが、脂肪のないガリガリな私には効果がでるのか心配で・・・ もし本当にやせ細っている人でも効果が出るのなら購入してみようと思います。 購入し、やってみたことがある人は是非教えてください。 これがメイクグラマーです。→http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/item.aspx?cd=625238