• ベストアンサー

子供の顔にできた、ぶつかったあざ(えくぼのような跡)がなおりません

こどもの怪我について質問です 一ヶ月前に自転車ごどころんでしまい頬を打って青あざができ暫く腫れもありました 腫れは2.3日でひいてあざも消えたのですがえくぼのようにへっこんでいて中が硬いものが残っています。 よくあるぶつけたときのあざだから自然と治ると思い病院へ行っていませんでした。あざの跡が硬く残るのは初めてで このままではえくぼのように残ってしまうのか心配になってきました。 病院へ行ったほうがいいのでしょうか? 病院は皮膚科でいいのでしょうか? 同じような症状のあった方や詳しい方がいましたらアドバイスお願いしたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssri
回答No.1

形成外科にいかれれば、よいと思います。 保険もきくでしょう。 顔の傷跡を目立たなく、治療します。 酒を飲んで、顔が、赤くなったときは、わかるということですが、一日中、酒酔いしてるわけでは、ないので、このてんは、大丈夫でしょう。 すぐ受診しましょう。 すぐ、受診できない場合は、6ヶ月すぎてから、受診すると良いとされています。

tryangle
質問者

お礼

お返事ありがとうございました 形成外科・・そうですね、行ってみようかと思います  酒を飲んで、顔が、赤くなったときは、わかるということですが、一日中、酒酔いしてるわけでは、ないので、このてんは、大丈夫でしょう。 ↑とお返事にありましたが、子供なのでお酒はのんでいません

その他の回答 (1)

回答No.2

回答でなくて申し訳ありません。 病院へ行かれましたか? うちの子供も1か月ほど前にがっこうの花壇で転びほっぺたがへこみ、痣のようなえくぼのような痕が消えません。 tryangle さんのお子様と同じような状況です。 病院にいったら少しめだたなくなるのでしょうか.

tryangle
質問者

お礼

一年たちましたが結局病院へはいきませんでした。あざも残らずみためではえくぼに見えるのでそのままにしてしまいました・ お礼がおくれてすみません