wiiのディスクの細かい傷の原因と対処法について

このQ&Aのポイント
  • wiiのディスクをよく見ると細かい傷がついていることに気付きました。
  • 新品で買ったソフトを遊んだ後にも細かい傷がついていました。
  • wii本体の使用状況と注意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

wiiのディスクの細かい傷

wiiのディスクの細かい傷 wiiのソフトのディスクをよく見て見ると、1ミリ程度の傷が外側に結構ついているんです。 でもそのソフトは、ディスクを入れる時にちょっと失敗してしまった事があるので、それが原因だと思ったのですが、他のソフトにも結構細かい傷がついてます^^; 最近新品で買ったソフトを三回程度遊んだのですが、それにも細かい傷がついてました^^;かなり丁寧に扱ったのですが… wiiは、こういう細かい傷がつくものなのでしょうか?それとも本体が原因なのでしょうか… 扱いには十分きをつけていますし、本体も買って二ヶ月です。 かなりショックで、気になります。他の方はどうなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

縦置きだと結構なりますね 横置きでもなる場合もあるますけど確率は全然違う気がします

kokoro88
質問者

お礼

あ、そうなんですか!でも、私は横で使用していますし、やっぱり傷つきやすいんでしょうかね。ありがとうございました^^