• ベストアンサー

Wii戦国無双3猛将伝のソフトが読み込まない

新品で買った戦国無双猛将伝3が読み込まないんです。ディスクにキズ汚れもなかったしWii本体を更新しても読み込みません。ほかのソフトは問題なく読み込みます。買った店で交換してもらっても駄目なんです。同じような現象の人はいますか?メーカーに電話したほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

ところで…トピ主さんのWii、ハックしていませんよね? ハックしていない場合…まずは、旧版の戦国無双3 http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/ を調達(みんなのおすすめセレクションになっているので意外と安く買えます)して、戦国無双3のセーブデータを作成する(後は、猛将伝のマニュアルの通りに楽しみましょう。)。 それでも駄目なら、続いて、Wii専用レンズクリーナーセット http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/lens_cleaner/index.html を調達し、レンズをクリーニングする。 更にそれでも駄目なら、いよいよメーカーサポートです。 #注 ハック済みWiiの場合は、ご愁傷様です。 任天堂もコーエーもサポート拒否の上、そういったWiiがメーカーに来たが最後、問答無用で粉砕処理の上、新品のWiiを(懲罰も兼ねて)最高値(25000円?)で送りつけられても文句を言えません。

rosine3931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Wiiは無改造です。通常版の戦国無双のセーブデータはありますがやはり読み込ませんね。あとはクリーニングでしょうか。メーカーに送るようなことにならないように祈ります。