• ベストアンサー

Wii ディスク読み込みエラーが発生する。

いつもお世話になっております。 先日、NintendoのWii本体を購入しました。 そこで、故障なのかなと思い質問させていただきました。 発生時の状況 Wii本体を起動後、何かソフト(ディスクから)を入れはじめると、 途中で黒い画面になります。 しばらくすると、ディスク読み込みエラーというメッセージが現れ、 もう一度リセットしてからでないと行えません。 発生頻度は、3回に一回くらいなのですが、気になるので、 もし、何かわかる方がいたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

他のソフトで試してみて、やはり読み込みエラーでしたら、任天堂のサポート http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html を受けて下さい。 (なお、状況によっては初期不良扱いで、交換してくれるかも)

その他の回答 (1)

• anpo007
回答No.2

ディスクの向きは正しいですか? 僕も一回失敗しましたけど、向きが間違っていればそういうことが起こります。縦向きで設定しているなら柄のあるほうが右に入れないと読み込めません。まあ、それでも表示されないならディスクが汚れたり傷ついているか、バグっているかのどちらかでしょうね。