• 締切済み

Wiiのエラー

12月29日にWiiを買ったんですが、買ってから3日後くらいに同じエラーが一日に2回も起きました。手荒な使い方はしていません。内容は「エラーが発生しました。イジェクトボタンを押して、ディスクを取り出してから、Wii本体の電源をオフにして、本体の取り扱い説明書の指示に従ってください」と書かれていました。しかし、今は正常に動いています。任天堂に問い合わせるべきでしょうか?

みんなの回答

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.1

正常に使えていてもまた不具合にならないとも限りません エラ-報告は具体的で簡潔にするべきですよ 製品番号(型版)購入店名それに保証書なども用意しておきましょう

関連するQ&A

  • オークションで購入したwiiが不良品だった;;;

    ヤフオクでwiiを購入しました。 少しでもお得に手に入れようと見ていたら、wii+ソフト3本セットで欲しいと思ったので駄目もとで 『25000円で即決させて頂けないでしょうか?』 と質問したところ、 『ありがとうございます。25000円即決でOKですよ入札して頂いたら落札します。』 と回答が来たので、ラッキーと思いつつ25000円でゲットしました。 しかし、昨日届きましたんで早速ソフトを起動すると『キキ』というような音を5秒間隔くらいで鳴り始めました。 しまいにはおかしくなって 『エラーが発生しました。イジェクトボタンを押して、ディスクを取り出してからwii本体の電源をOFFにして、本体の取り扱い説明書の指示に従って下さい。』 と出ました・・・。 大変だと思いサポートセンターに電話をしたら、 『もし頻繁に起こるようでしたら保障が出来ましたら使ってみて下さい。』 と言われました・・・。 確かに保障があれば直るかもしれません。 しかし、保証書はただのハンコが着いてるだけで日時も書いてありません。 というかそもそも出品者側に問題があると思います。 説明には確かにノークレームとは書いてありました。(ノーリターンは書いてありませんでした。) しかし今回は説明の中に使用時間は1ヶ月程としか書いておらず、不良品なんて何処にも書いてませんでした。 しかしもし返品となった所で、箱はあるにしてもそれ以外に包まれていたものは邪魔なんで捨ててしまいましたし、25000円と共にソフト3本が消えてしまうので迷っています。第一相手が返金してくれるかもわかりませんし。。。 誰か助けて下さい。本当に困ってます!!!

  • wiiUでwiiのソフトが遊べない

    閲覧ありがとうございます wiiUは13.11.04に購入してwiiUのソフトピクミンをやって12月はなにもやらない状態で本日wiiのソフトの大乱闘スマッシュブラザーズを購入しました。 wiiメニューに接続してセーブデータの登録までいきローディング画面になってしばらくしたら画面が真っ白になってから エラーが発生しました。 イジェクトボタンを押してディスクを~(以下略) などと表示がでてしまい電源ボタンも反応しない状態なのでコードをぬいてまたさしての繰り返しで何度やっても同じエラーが出てきます。 一応本体の更新をやってから再チャレンジしたんですがそれもダメでした。 この場合本体かソフトどちらが悪いのでしょうか。 あとこの状況を治すのにはどうしたらいいでしょうか。

  • Wii-fitのディスクが読み込めない。

    ずっとWii-fitで遊んでいたのですが、子供が他のソフトを入れ替えてからWii-fitのソフトを再度入れて電源を入れると、「ディスクを読めませんでした。詳しくは本体の取扱説明書をお読みください」と出て、起動しなくなりました。 任天堂のサポートセンターに問い合わせたところ、「本体とディスクをサービスセンターまで送ってほしい」という返事をもらいましたが、他のゲームソフトは正常に起動できるので、個人的な考えですが、ソフトの方に原因があるのではと思います。 それでも、本体と一緒にサービスセンターまで送らなければ行けないのでしょうか。(本体の保障期間は過ぎています。)送る送料も馬鹿にならないし、直らなかったら意味ないので、送るのを躊躇している状態です。本体側で考えられる故障は何でしょうか。ディスクの傷などが原因であれば、送るだけ無駄のような気もするのですが・・・もしも、ディスク側に原因がある場合は、交換などしてもらえるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 3DS・電源OFFにできません!

    突然、 『エラーが発生しました。本体の電源をOFFにし、 本体の取扱説明書の指示に従ってください。』と出てきたので、 POWERボタンを押して消そうとしましたが、電源が切れません。 例えば、「POWERボタンを長押しする」とか何か再起動のやり方ってあるんでしょうか? 取説を見てみましたが、わかりませんでした。 あともう一つ。 Macを使って、通信を楽しんでますが、 DSの電源を切ると、DS本体側の設定は吹っ飛んでしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Wiiにディスクを2枚挿入してしまいました

    夕食の準備で忙しくしていたら、子供がWiiにディスクを2枚挿入してしまいました。いくらEjectボタンを押しても動作しません。 1枚はWiiのソフトですが、もう1枚はWiiとは関係のないCDです。 なんとかして取り出せないものでしょうか? Wii本体はネットで買ったのですが、修理を頼むとするとどこに頼めばいいのでしょうか? 修理代はいくらくらいになると思われますか? ご存知の方がおられましたら、どうかよろしくお願いします。

  • Wiiがディスクを読み込まなくなってしまいました。

    マリオカートWiiで世界VSをやっていてステージが選ばれた時突然画面が変わって エラーが発生しました。インジェクトボタンを押し、Wiiの電源を切ってから説明書に従ってくださいと言ったメッセージが表示されました。 Wiiを再起動し、DISCをいれなおしたらはじめるがでるんですが、はじめるを押すと、同じようなメッセージが出ます。 ほかのゲームはTOG(テイルズオブグレイセス)のみ試しましたが見事に同じ結果でした。 そこで質問なんですが、 ディスククリーナーをわざわざ購入してあがいてみて治ったりすることもあるのでしょうか? また、修理をする場合どのような感じで行えばよいのでしょうか? 任天堂のサイトも見たのですが、どのような感じでWiiを送ればよいかわかりません。 詳しく教えてくださるとありがたいです。 また、Wiiと一緒にGCコン、Wiiリモコン、マリカーWiiのディスクは必須ですか? また、セーブデータは残しておいてほしいのですが、そのようなメッセージは必須ですよね? モンバトで大金はたいて購入したDLCがあるので。。 充実した回答をお願いします。

  • Wii

    Wiiをかってやろうと思ったのですがテレビに映りません...どうすればいいのでしょうか? ケーブルなどもすべてつないで、Wii本体の電源もつくのですが.. ディスクドライブチャンネルというのもよく分からないし.. 誰か分かりやすい説明をお願いします。

  • Wii Fitがなかなか起動しません

    Wii本体と同時にFitを買って4日目です。毎日夜やっています。 電源を入れ、Fitをセットするとチャンネルが出てFitを選びます。 そうすると、コントローラーの持ち方などの説明がでますよね? その時、本体からソフトを読み込む「ジージー」みたいな音がして(ちょっと空回りしているようにも聞こえます。)そのまま全然動かず、少しすると黒い画面になり「エラーが発生しました。電源を切り、説明書の通りにしてください。」と出ます。 本体の電源ボタンを数秒押し電源を落とし、ソフトを抜いてもう一度電源を入れソフトを入れる。ということをするのですが、それを毎回3回くらいしないと読み込みません。 時間がかかって困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • Wii詳しい方!!><何も映りません。故障でしょうか…

    新品のWiiを買って2か月急に画面が映らなくなりました>< 緑のランプは点灯していて、ディスクの出し入れ等(いれると読み込もうとしている音はします)は出来るのですが、画面が全く映りません。 コード等もちゃんとつながっています。 全部抜いて10分待つっていうのもやりました。 普通、電源入れてコントローラーの画面(?)が映って、Aボタンを押すと、つながってコントローラーの1Pのランプが点灯しますよね?? でも、今の僕のは電源入れて(今は画面は映りませんが…)ボタンを押しても全然Wiiとコントローラーがつながりません。 なので、たぶんテレビやコードの問題じゃなくてWii本体に問題があると思うんです。かってに解釈ですが… 夏休みのために買ったのに、今修理に出すのは嫌です>< 今任天堂も夏休みなので、修理もしばらくかかるそうです。 なんとか直せないですかね… 詳しいかたお願いします!!><

  • Wii ディスク読み込みエラーが発生する。

    いつもお世話になっております。 先日、NintendoのWii本体を購入しました。 そこで、故障なのかなと思い質問させていただきました。 発生時の状況 Wii本体を起動後、何かソフト(ディスクから)を入れはじめると、 途中で黒い画面になります。 しばらくすると、ディスク読み込みエラーというメッセージが現れ、 もう一度リセットしてからでないと行えません。 発生頻度は、3回に一回くらいなのですが、気になるので、 もし、何かわかる方がいたら教えていただけると幸いです。